トレジャーフェスタ

円谷プロ版権許諾ならず!>_<;””

こんばんはー ムッチャ久しい更新ですが…、目新しい画像UPはありませんーcoldsweats02

トレフェス出展用、マクロス新ネタ3点はシリコン型製作中です…coldsweats01 注文した4Kgじゃ足りなかった…追加注文中です…shock

さて10月12日のトレフェスですが、マクロスネタの他に「試し」で円谷プロのマイティジャック関係物を申請していました。仮審査はOKだったのですが… 実行委員会からお知らせが届きました。以下、抜粋~bleah

『今回当日版権をご申請を頂きました
「 レイヴン 」につきまして、版権元様へ都度確認を行っておりましたが、
誠に申し訳ございませんが、当日版権審査にて許諾を頂くことが出来ない結果となりました。

今回本申請書を戴きながらこのような結果となり、ディーラー様には大変ご迷惑をお掛けしました事と同時に
改めてお詫び申し上げます。

その為、今回トレジャーフェスタin有明2での本アイテムの出品、
および展示は不可となりますので、何卒ご了承の程お願い致します。

なお版権元様より、今後のトレジャーフェスタでの当日版権審査受付につきまして
前向きなお話しを頂いております。
今後もさらに、実行委員会スタッフ一同は、版権元様への嘆願交渉に頑張らさせて頂きます。
どうぞこれからもトレジャーフェスタを宜しくお願い申し上げます。』

…との旨でした。まぁ、ダメなモノは仕方が無い…gawk 次回は「東映」関係を申請してみましょうかね~?!bleah

一応、予備知識としてご参考までに… 「ガンバレ!トレフェスfuji」個人的には応援するぜよcatface

1arv_066 不許可になった「MJお風呂対決シリーズNo2:飛行空母レイヴン」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝 御礼 ^_^v

こんばんはー トレフェスから1日明けて…疲れが抜けないぃ~~weep

とは、言え 心地よい疲労感ですcatface イベントで「へろへろカンパニー」ガレージキットを購入して下さった皆さま方のお陰です 改めまして御礼申し上げますlovely また作品を「見初めて」下さったのに、購入できなかった方々 申し訳ありませんcoldsweats01

…で、思いついた感謝の気持ちーwink

①次回イベント参加の場合:いつもの「おまけ」作戦プラス割引特典bleah

000001d_002

で…今回思いついたのが…製作サービスbleah 勿論プロではないのでモニちゃんのような美麗完成品には仕上がりませんが…coldsweats01

塗装なしのupwardleftこの状態くらいまで…かなーsmile

一応、こちらからの条件としては、催促なしで順番待ちが苦にならない人。

仕上がりが…まぁ、「こんなモン」かと納得して頂ける方。

送料を負担して頂ける方…

こんな条件でも構わないよーscissors …と言ってくれる方は、先ずメールアドレス記入で書き込みしてみて下さい。(メールアドレスは公開されませんのでご安心をcatface

また、ブログのUP以外に画像公開機能を追加しました。左側下「アストロ画像」1枚づつ見なくちゃなんないのと、一覧が出ないのがネックですがブログ記事内より大きな画像で見られます。興味ある人はどうぞ閲覧下さいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

へろへろイベントレポート(…もどき ^_^;)

こんばんはー トレフェスから無事帰ってきました…coldsweats01

1a_089 朝7時開場前…WFに比べると小じんまり感な会場 coldsweats01

1a_093 1a_092

友人のブリッジさん達との合同参加でした catface 見事な幕の内弁当状態…バラバラとも言う…coldsweats02

1a_090

…で、オイラのパートbleah 1a_095

毎度お馴染みのフレーズ…「立体化宇宙初!」smile

1a_096

遅ればせながら、「CV565・マザーレイヴン」「ARMD369・舞鶴」をお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました~lovely お蔭様で持ち込み分、全て嫁入りすることができましたーcoldsweats01 これで何とか、次回参加費と材料費を確保できましたー 励ましの暖かいお言葉を下さった方々に…ひろにー感激ぃ~~っheart04これがイベントディーラー参加の一番の喜びかも?!happy02

会場で見つけた…マクロスネタ二つ…1a_094

シェリルさん、これが開場が遅れた原因…shock 瞬滅だった!

1a_097  可愛らしいランカちゃんheart02

今日は秋葉でマクロスの大イベントが開催されていたのだった…オイラも行きたかった…weep

トレフェスの感想:初イベントながら良くまとめたと思う。スタッフも一生懸命だったcatface ディラーはフィギュアメインの構成だったけれど、今後幅と版権許諾が増えるともっと楽しみなイベントに育つ可能性はあると思う。今は亡きWHFより高感度大なり でも、次回開催の締め切り早過ぎっ!coldsweats02

ブリッジさん、akuouさん、まいのすさん、お世話さまでしたーhappy02 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

♪わたし くじけずに待ち続けた~♪

先刻、トレジャーフェスタ参加代表者のブリッジ氏から連絡がありました…パンパカパーンfuji 吉報が届きましたー!shine

「CV565・マザーレイヴン」「ARMD362・舞鶴」無事、ビックウエストさんから版権許諾を頂きました~っheart04 これで次回(はもう、参加締め切りしちったけれど…coldsweats01)からも安心してトレジャーフェスタに参加できますねーcatface 少しづつでも大きく育って欲しいですsun 残り2週間全力で生産活動注力しますよぉ~coldsweats01

1a_087 イベントには無関係なれど…同じ位な縮尺の手持ちネタを並べてみましたbleah 

遅まきながら、マクロスA買いました…個人的には…gawk 美樹本氏の漫画ってどーなのかなー?! ガンダムAの安彦氏とは大違い感強い?!…coldsweats01 メカ設定面の誌面強化してくれるなら、次回も購入するかもbearing

| | コメント (7) | トラックバック (0)

持ってけぇ~ (お願い ^_^;)

こんばんはー へろへろカンパニーフル生産活動中な「へろにーcoldsweats01」です…って言ってもオイラ独りだけど…(弟に抜き流しの手伝いを頼んだけど即断された…crying

1a_062 そんな状況なれど、「ARMD空母 舞鶴」販売予定数10個 のメイン船体が9個抜けた~smile 見た目はそんなに大きくないけれど…ムクなので見た目以上にキャスト喰いなのでした…weep

1aa_025 小物パーツが割と抜き易いのが救いだなーhappy02

…CV565・マザーレイヴン に関しては…5個生産できるかなー? 前回「浦賀」を20個生産したのが我ながら驚異だなーcoldsweats01 まぁ、前回は版権許諾が早くに下りたからね…

明日はCV565の製作ガンバリますぅ~catface キット完成の暁には、どうか「♪もってっけ~」ヨロシクお願いしま~すshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イベントイベント嬉しいな~ ^_^;

こんばんはーcatface …紆余曲折を経て申請受付を得たトレジャーフェスタのマクロスガレキ申請…coldsweats01 まだ実際には「版権許諾」を頂いた訳ではないのですが…coldsweats02 まぁ、過去の雰囲気では大丈夫かな? きっと大丈夫でしょう?! bleah

(…2月9日、無事版権許諾を頂きましたーfuji

では、改めまして…イベント参加のご紹介を…

参加サークル名は「ブリッジの部屋」 卓番:Aカ 01,02

申請アイテム1 商品名:ステルス空母 ARMD369 舞鶴  作品名:マクロス7  販売数量:10個  価格:\3000  サイズ:140mm  1a_057_2 1a_058_2

おまけとして、1a_061_2(ほぼ)同縮のヴァルハラⅢが付属予定ですcatface 大きさは表示画像のサイズ位かなー?

申請アイテム2  商品名:新型戦闘空母 CV565 マザーレイヴン  作品名:マクロスVFX-2  販売数量:5個  価格:\8000  サイズ:240mm  1a_039_2 1a_042_2 おまけ:第727VF-X 特務部隊 レイヴンズ部隊章 bleah

ヨロシクお願いしまーす!「舞鶴」は7割方抜きも完了しましたが(許諾はまだ頂いてないけど…coldsweats01)「マザーレイヴン」はまだ、全然~ shock あと残り一月、ガンバリますぅ~shine 

イベントの参加代表者ブリッジ氏のホームページはこちらdown

http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/hide983k

| | コメント (10) | トラックバック (0)

♪Get CD get CD ~

shine1a31 ヤフオクでVF-X2のCDを安価落札したですーhappy01 これで「Get free」をBGMに製作に勤しめるのだー! 資料用にと「VF-X2・ゲーム攻略本」も入札していたのですが、¥20差で攫われた…crying

思いっ切り、散らかってるよぉ~shock

1a_022 「実用新案特許出願中(ウソbleah)」製作法・「ARMD362・舞鶴」のキャスト流し作業で『2度流し』3度流しをして、細部への気泡残りを防止しているのですが…R3号アニキさまがアドバイスして下さったように境目で、パッキリと折れてしまうことがあるのですwobbly…が、その予防法を考案flair

一度流し目に硬化済みの端材を埋め込み、咬み合せ力を増してやりますsmile そのままではゴミなバリも再利用可能でエコモデリング?bleah

1a_024 1a_025

「キャストの硬化待ち時間中に彩色も進めるの図」 う”う”っ、更に散らかるぅ~coldsweats02

何やかやで、基本塗装は何とか済みました…? これがパーツ化部品を全て組み上げた状態ですcoldsweats01 

1a_026 1a_027 1a_028 1a_029 1a_031_2

飛行機模型製作時のようにラインや明彩色は先に塗っておいた方が、仕上げはキレイな事は知識で知ってはいるのだけれど…sad 表面仕上げに充分な時間をかけている余裕がないので(言い訳)、必殺技・ひろにー式「テキトー製作法」bomb 

さぁーこれから、どうやって誤魔化す…coldsweats01…もとい、仕上げていくかなー?bleah それも…♪Get free~掴み取れ~♪ 早くCD届かないかなぁ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF-X2 ♪Get free ~掴み取れ~

Get free~ 今こそ~♪ happy01 …いや、意味はないのですが…VF-XもVF-X2もオープニングムービーがカッチョ良いshineなぁ~…と

fuji明けましておめでとうございます~catface 寝正月ならぬ、模型正月ぢゃ!coldsweats02 01aa_012

VF-Xレイヴンズ艦隊揃い踏み~bleah (vcvも所有していることにしようsmile)CV565の見本分のパーツ組み上げ完了!実際に組み上げてみると組み立て上の注意点も見えて来るなり coldsweats02 後はARMD362を組んで、塗装&仕上げぢゃ!…それが一番苦手なんだよな~weep 

flairCV565 ARMD362 VCV551 各艦の比率は(大体=適当coldsweats01に)同縮に揃えてます

♪たった一つの迷いがぁ~ チャンスをダメにするぅ~ …ってダメぢゃん!shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪ 闘い続ける空にオーロラは降りてくる~

Try again~ たったひとつの言葉で未来は決まるのさ~♪ …と、言う訳で「版権許諾」下さ~いcoldsweats01  突貫作業中の「へろへろカンパニー」ですwobbly

01aa_006 …と言う訳で、試し抜きが終わったパーツを組んでみましたhappy02 …予想に反して、概ね良好catface 中央船体を前後2パーツに分けた結果、抜き易くなったのと、歪み予防にもなったみたい… 「浦賀」の時に泣いた ダクト部の凹部にシリコンを食い千切られる事も無さそう…(浦賀はひとつずつ修正してエライ難儀しましたcrying) ビックウエストさんは「完成品提出」が要件なので、展示用と合わせて2隻分の完成見本を作らなきゃなんないので、もぅ大変~!shock メイン船体の後半部だけで重量が100gもあるのだ…ウウッ…weep

…それでも、シリコン型の硬化時間中に「趣味モデリング」もウリャウリャしてしまうのだ!bleah 01aa_007 01aa_008

前回作った「ステルスフリゲート」(の不良部品coldsweats02) を再利用して製作中の「ステルスフリゲート・ゼントラーディ仕様」

マクロスF版ステルスフリゲートより100倍はカッチョ良いのだ!lovely (あくまで個人の感想です…coldsweats01) ゼントラステルス艦は、もう殆ど別物!例えればケーニヒスティーゲルのポルシェとヘンシェル砲塔… メッサー109のE型とK型…位の違いがあるのだ!(smile違うかな?) でも、芯が在るの無いのとでは全然違うのだ!! しかしマクロス7劇中では確認することが出来ませんでした…crying こんなにカッチョ良いのに…Stealthfrigatezentradi down

leftright画像はいつもの「マクロス メカ マニュアル」さんから拝借しましたbleah

http://www.new-un-spacy.com/m3-index.htm

嗚呼、もう朝だ…sun 嗚呼、眠ひ…gawk

♪朝焼けの彼方にお前を遮るものは何も無い~ …ってホント?coldsweats02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

も~ぉ、幾つ寝るとぉ~♪…イベント?!

こんばんわぁ~happy02 年末年始はイベント準備に大忙しぃ~coldsweats01

ビックウエストさんの版権許諾は相変わらず音沙汰ないけれど…weep とーりあえずぅ、「ARMD362・舞鶴」メイン船体を抜いてみる…coldsweats01

01aa_003 leftrightこんな感じ 割と巧くいったかもーshine …でも、画像ぢゃディティールが飛んじゃって全然判んないねー 左の試作抜き分からチマチマと加えているのだけれども…sad 01aa_004 前述のYF-19と大きさ比較…bleah マクロスプラス的絵柄…なんちゃってぇ~catface トーマスさんに「マクロス7 ダイナマイト」版VF-19作って欲しいなぁ~lovely …なんちて (久しぶりにダイナマイト見たら、結構丁寧に作っていて以前より面白かったのさーheart04

…で、こっちは「CV565・マザーレイヴン」の艦首部量産試作(思索?)  割と良い感じ…かも delicious 000001d_013_2

leftrightシリコン型

01aa_005_2 leftright抜いてみたです。ヴァルハラⅢもディティール追加分の試作抜きbleah

01aa_002 右船体のシリコン型も製作中 苦手(どヘタwobbly)な粘土埋め…旧作のヤマト(発進シーン)みたーいhappy02

正月休み中に「舞鶴」「マザーレイヴン」共に、展示見本品(彩色済分)を完成させたいなぁ~…coldsweats01

 ではでは、皆様良いお年をお過ごし下さいませ taurus

| | コメント (2) | トラックバック (0)