ガレージキット

♪Power to the dream~ 新しい夢(ネタ)が欲しいのさー ^_^;

こんちはーcatface 締め切り近いWFに向けてブイブイ行くぜ!(…と自分を鼓舞coldsweats01

1a_098 製作中の「ゼントランステルスフリゲート」艦(本当はフリゲート艦という呼称は正しくない…らしいcoldsweats02) 艦尾部分にモールドを加えてみたら…幅が足りないのが判明wobbly パテ盛りで修正…いつものように「♪3歩進んで、2歩下がる~」音頭を踊るweep

1a_099艦首部もディティール追加や、ライン修正を加えていく~ カタチに成っていくのが素直に嬉しい…happy02 元々ゼントラステルス艦ラブheart01だったからねー

1a_100 トレフェスの展示材料を探しに「ダイソー」に行って次ネタ用「素材」発見! 色玉を揃えるゲーム(玩具)coldsweats01 …これが「へろカン」では~

1a_101  マクロス7船団の「ハリウッド」に変身(予定bleah) おおっ!ばっちグーrockなサイズ!プラ材なのが嬉しいし、中心線も入っているのが都合良し!heart04

現在、マクロス7、アインシュタイン、ハリウッドを準備中…WFにはせめて、マクロス7艦の「お披露目」したいなーshine

1a_102 …で、バトル7「宇宙初立体化!smile」 キット化の場合もバトル7とシティ7は分離可能にしたいなーwink シェルも開閉可能にしたいけれど、ヒンジ部分をどうするか?アイディアが浮かばにゃ~いcrying

ビックウエストさんは「再販分」でも「完成品」提出が必要事項なので、ついつい「♪新しい夢が欲しいのさーbleah

1ab_003 「ソーラーバード・ボルテスV」 夢見るぞ?! bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪次のステージにいきまっしょ~ぉ! 満腹? ^_^;

こんばんはーcatface アストロ模型団No3時折くんからWF参戦のお誘いを頂きました…coldsweats01 「締め切りがないと、完成せん」病のひろにーとしては、いざ臨まん!coldsweats02

…で、今回のネタ予定公開~sun

Stealthfrigatezentradi 以前からネタ振りしてたステルスフリゲートゼントラン仕様がいよいよ「お披露目」かっ?!bleah

Stealthfrigate フリゲートは2艦セットが伝統かな?shock…って墓穴?

City7 これが間に合うかなーcoldsweats02 無理そー?!

今回も画像はMr.Chad のマクロスファンサイトから拝借bleah 氏いわく、プロバイダーの状況が好ましくなくて、近日移転するかもしれないので、画像保存はお早めに?!coldsweats02

http://www.new-un-spacy.com/m3-index.htm

マクロスネタ以外ですが…

A01_007 マイティジャックよりQの巨大母艦「クラッチャー」 円谷プロ版権はWFしか許諾されないので、逃せない…weep 

合同参加の時折くんは現在20cmクラスの「バトル7」戦艦形態を製作中です!heart04 オイラも待ち遠しい~happy02

…とは言え…夏WFは幕張開催なので、抽選漏れもアリウル?crying

1a ヨロシクお願いしま~すheart04

あ!こんなネタもあったの忘れてたぁ~~shock

145 キングビアル と ソーラーファルコン 

「お腹一杯wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろイベントレポート(…もどき ^_^;)

こんばんはー トレフェスから無事帰ってきました…coldsweats01

1a_089 朝7時開場前…WFに比べると小じんまり感な会場 coldsweats01

1a_093 1a_092

友人のブリッジさん達との合同参加でした catface 見事な幕の内弁当状態…バラバラとも言う…coldsweats02

1a_090

…で、オイラのパートbleah 1a_095

毎度お馴染みのフレーズ…「立体化宇宙初!」smile

1a_096

遅ればせながら、「CV565・マザーレイヴン」「ARMD369・舞鶴」をお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました~lovely お蔭様で持ち込み分、全て嫁入りすることができましたーcoldsweats01 これで何とか、次回参加費と材料費を確保できましたー 励ましの暖かいお言葉を下さった方々に…ひろにー感激ぃ~~っheart04これがイベントディーラー参加の一番の喜びかも?!happy02

会場で見つけた…マクロスネタ二つ…1a_094

シェリルさん、これが開場が遅れた原因…shock 瞬滅だった!

1a_097  可愛らしいランカちゃんheart02

今日は秋葉でマクロスの大イベントが開催されていたのだった…オイラも行きたかった…weep

トレフェスの感想:初イベントながら良くまとめたと思う。スタッフも一生懸命だったcatface ディラーはフィギュアメインの構成だったけれど、今後幅と版権許諾が増えるともっと楽しみなイベントに育つ可能性はあると思う。今は亡きWHFより高感度大なり でも、次回開催の締め切り早過ぎっ!coldsweats02

ブリッジさん、akuouさん、まいのすさん、お世話さまでしたーhappy02 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

イベントイベント嬉しいな~ ^_^;

こんばんはーcatface …紆余曲折を経て申請受付を得たトレジャーフェスタのマクロスガレキ申請…coldsweats01 まだ実際には「版権許諾」を頂いた訳ではないのですが…coldsweats02 まぁ、過去の雰囲気では大丈夫かな? きっと大丈夫でしょう?! bleah

(…2月9日、無事版権許諾を頂きましたーfuji

では、改めまして…イベント参加のご紹介を…

参加サークル名は「ブリッジの部屋」 卓番:Aカ 01,02

申請アイテム1 商品名:ステルス空母 ARMD369 舞鶴  作品名:マクロス7  販売数量:10個  価格:\3000  サイズ:140mm  1a_057_2 1a_058_2

おまけとして、1a_061_2(ほぼ)同縮のヴァルハラⅢが付属予定ですcatface 大きさは表示画像のサイズ位かなー?

申請アイテム2  商品名:新型戦闘空母 CV565 マザーレイヴン  作品名:マクロスVFX-2  販売数量:5個  価格:\8000  サイズ:240mm  1a_039_2 1a_042_2 おまけ:第727VF-X 特務部隊 レイヴンズ部隊章 bleah

ヨロシクお願いしまーす!「舞鶴」は7割方抜きも完了しましたが(許諾はまだ頂いてないけど…coldsweats01)「マザーレイヴン」はまだ、全然~ shock あと残り一月、ガンバリますぅ~shine 

イベントの参加代表者ブリッジ氏のホームページはこちらdown

http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/hide983k

| | コメント (10) | トラックバック (0)

♪あ~りがたや、ありがた屋~♪

こんばんはー R3号さま kinntaさま トーマスさま 明けましておめでとうございますhappy01 いつもコメント&励ましありがとうございますーlovely 「ありがた屋の海苔」のCMソングを思わず口ずさんでしまいましたcoldsweats01 (近畿圏限定ネタだなー…元神戸在住catface

年が明けても不明な「版権許諾」状況にガレキ生産化に加速が掛からない現状ではありますが…weep まぁ、10個なら…最悪「身内」に配っても良いかぁ~coldsweats02 とか…

1aa …で、一応生産活動中…

1aa_022 「完成見本」製作中…うわっ、手振れてるよぉ~shock

1aa_023 早く塗装したいのだけれども、表面仕上げが荒くて…先に進めないcrying 同じ模型でもトーマスさんのような仕上げが綺麗な「飛行機のひと」が羨ましい…ひろにーは、どちらかと言えばAFV畑系かも?…coldsweats01 「仕上げ(表面)粗くてOK!」「塗りムラ無問題!」「キタナイの味!」みたいな~bleah

1aa_024 ARMD空母舞鶴型:生産中catface

1aa_025 leftright部品構成はこんな感じでございます…

処で…日テレ系で新ギャラクティカ(吹き替え)と宮武神さまメカデザインの「宇宙かける少女」始まりましたねーhappy02 ギャラクティカは未見の「マクロスファン」にはかなりお勧めですだよheart04 

でわ、まったね~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF-X2 ♪Get free ~掴み取れ~

Get free~ 今こそ~♪ happy01 …いや、意味はないのですが…VF-XもVF-X2もオープニングムービーがカッチョ良いshineなぁ~…と

fuji明けましておめでとうございます~catface 寝正月ならぬ、模型正月ぢゃ!coldsweats02 01aa_012

VF-Xレイヴンズ艦隊揃い踏み~bleah (vcvも所有していることにしようsmile)CV565の見本分のパーツ組み上げ完了!実際に組み上げてみると組み立て上の注意点も見えて来るなり coldsweats02 後はARMD362を組んで、塗装&仕上げぢゃ!…それが一番苦手なんだよな~weep 

flairCV565 ARMD362 VCV551 各艦の比率は(大体=適当coldsweats01に)同縮に揃えてます

♪たった一つの迷いがぁ~ チャンスをダメにするぅ~ …ってダメぢゃん!shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪Try again~ 何度でもやり直せるさーきっと~ …イヤ~ん

あけましておめでとうございます~sun 模型製作で年越してもた…coldsweats01

一通り「CV565・マザーレイヴン」のシリコン型が起きたので、順次試し抜きしたパーツを組み上げ中…coldsweats01

01aa_009 大分、カタチになって来たぁ~happy02 YF-19と並べて…camera 

01aa_010

おおっ!メッチャ「VF-X2」の感じやんかー!!(自画自賛coldsweats01

…でも、心配してた「千切れ」が発生…crying 01aa_008

右船体艦橋後部の凹部に…ううっshock

♪Try again~ 信じる限り陽はまた昇るだろう~ 何度でもやり直せるさきっと~ …ってヤメテ~rain

taurus今年も宜しくお付き合いくださいませ…ぺこりcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪ 闘い続ける空にオーロラは降りてくる~

Try again~ たったひとつの言葉で未来は決まるのさ~♪ …と、言う訳で「版権許諾」下さ~いcoldsweats01  突貫作業中の「へろへろカンパニー」ですwobbly

01aa_006 …と言う訳で、試し抜きが終わったパーツを組んでみましたhappy02 …予想に反して、概ね良好catface 中央船体を前後2パーツに分けた結果、抜き易くなったのと、歪み予防にもなったみたい… 「浦賀」の時に泣いた ダクト部の凹部にシリコンを食い千切られる事も無さそう…(浦賀はひとつずつ修正してエライ難儀しましたcrying) ビックウエストさんは「完成品提出」が要件なので、展示用と合わせて2隻分の完成見本を作らなきゃなんないので、もぅ大変~!shock メイン船体の後半部だけで重量が100gもあるのだ…ウウッ…weep

…それでも、シリコン型の硬化時間中に「趣味モデリング」もウリャウリャしてしまうのだ!bleah 01aa_007 01aa_008

前回作った「ステルスフリゲート」(の不良部品coldsweats02) を再利用して製作中の「ステルスフリゲート・ゼントラーディ仕様」

マクロスF版ステルスフリゲートより100倍はカッチョ良いのだ!lovely (あくまで個人の感想です…coldsweats01) ゼントラステルス艦は、もう殆ど別物!例えればケーニヒスティーゲルのポルシェとヘンシェル砲塔… メッサー109のE型とK型…位の違いがあるのだ!(smile違うかな?) でも、芯が在るの無いのとでは全然違うのだ!! しかしマクロス7劇中では確認することが出来ませんでした…crying こんなにカッチョ良いのに…Stealthfrigatezentradi down

leftright画像はいつもの「マクロス メカ マニュアル」さんから拝借しましたbleah

http://www.new-un-spacy.com/m3-index.htm

嗚呼、もう朝だ…sun 嗚呼、眠ひ…gawk

♪朝焼けの彼方にお前を遮るものは何も無い~ …ってホント?coldsweats02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「舞鶴」「マザーレイヴン」画像申請完了…?

こんばんはーcoldsweats01 遊びから帰宅してからも更新サボってました…bleah それでも、トレジャーフェスタ版権申請用の写真は何とか無事提出しましたーcatface

000001d_002 000001d_010 これが「CV565・マザーレイヴン」の申請用画像。 原型にサフ吹きして複製用に分割してたのを、瞬間接着剤で強引に組み立てて、撮影…coldsweats02

000001e_011 000001e_005 …で、「CV362・舞鶴」 こっちは試し抜きの複製物。完成版は更に手直しが入ります…coldsweats02 彩色までして撮影するつもりだったけれども、とてもそこまで手が廻りませんでしたーweep

…一応、こうして出来る限りのことはしましたが… 実はビックウエストさんからの許諾は未だ確定していないのでしたーshock 何となく「大丈夫そう?」な気配ではあるのですが…coldsweats01さてさて?

「舞鶴」「マザーレイヴン」共に、まだまだ原型改修の作業はテンコ盛りな状況なのですが…bearing ありがたいことに「応援の声」を頂きました。それを励みにガンバルのだー!happy02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

VCV551・ヴァルハラⅢ 完成! わーい!

こんばんはー…おはようございます。…かな?…coldsweats01 今日から週明けまで、ちと外出予定なので、模型製作は暫しお休み…bleah

トレジャーフェスタ参加用、版権許諾申請中だった「マクロス関係」は『一応』行けそう?な雰囲気…coldsweats01 11/24締め切りの写真提出まで気が抜けないなーcoldsweats02

000001c_004 …で、「おまけ」予定のヴァルハラⅢの外郭が「一応完成?!」わーいhappy02 …って、モノが小さいから、ピントが合わなーい weep サイズ63mm 無変形、一体抜き予定 smile R3号アニキさま 製作のピケット艦にインスパイアされたのだ good

それより、メインの「CV565・マザーレイヴン」と「ARMD362・舞鶴」を(取り敢えず、完成画像を撮れるまでには coldsweats02)早く完成させなきゃーイカンのですが…仕上げとディティール追加作業に「飽きちゃったーwobbly」…って、おいおい coldsweats01

000001b_006 000001b_004 …で、全然今回のイベントに関係の無い、某ゲームの敵方巨大戦艦まで「お手つき」してしまっちゃったりなんかしちゃったりしてぇ~coldsweats01 全長400mm超えサイズ…でけェ…shock

んじゃ、遊びに行って来まーすcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧