模型

本申請しましたー

00bel季節外れの台風が多い今季ですが…日本自体の気候が温帯から亜熱帯に変化しつつある、とかどーとか…
「秋の気配」処かもう冬の赴きすら感じる今日この頃、皆さまもどうぞご自愛下さい…catface

今日は2018冬ワンダーフェスティバルの本申請の締切日です

いつもバタバタですが…coldsweats01 今回は無事完了!

00al4
今(次)回の出し物(予定)は…
☆ベルフォレスト塔・再販(ゴッドにリクエスト頂きましたhappy02)☆統合軍アームド&駆逐艦セット・再販
☆エンジェルリンクス号&ドック ☆オレーム2世号 ☆強襲揚陸艦
以上を予定しております
000ol5←オレーム2世号
石原藤夫氏著・光世紀パトロールシリーズ




000va5←ヴァルケン2・強襲揚陸艦
第1・第2形態選択可能(予定…coldsweats01)


…では、来冬、ゴッドと共に会場でお会いしましょう~wink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

祝!ゴッド生誕日 ルシファーを讃えよ!!

00_0164今日は我らがゴッド・暁の明星:ルシファー(堕天使王の意味でなく…coldsweats01)宮武一貴大御神さまの生誕日ですshine ゴッドと同じ時代に生きる幸せを改めて感謝するですーhappy02

過日、9月17日台風接近中を物ともせず?横須賀に秋のゴッド参拝に行って参りました
真夜中…ってか明け方?宿の真ん前のアナウンス塔から「豪雨警報が発令されましたtyphoon」と、市役所からの警報が鳴り響き、仰天&寝不足になりましたが…coldsweats02 翌日はアララの快晴天sunでした coldsweats01
沖合いに避難していた?いずも級を始め、護衛艦が母港に戻る処も目撃できて、何となく得した気分?
00_0157aゴッドに夕食歓談後に器を片付ける間ももどかしく、次回作の不明点をお訊ねする…(雨風に煽られカリメロchickみたいな髪型の)オイラ…coldsweats01 
00_0158a「UX-2」の分離に関してもお聞きしましたが…「パカっ!」と分かれるような単純な別れ方では無かったのです…(こりゃあ分離・合体は無理かもーwobbly)
手元に有るのが「オレームⅡ世号」と「エンジェルリンクス号カタパルト」
オレームⅡ世号は「SFマガジン版デザイン」での立体化のOKを頂きましたが…「今デザインしたら、外周リングはもう1~2周り大きくするなぁ~」とゴッドが仰るので(心中で泣く泣く…weep)「ハイっ!大きくします!!」っと承ったのでした…coldsweats02

アストロ幸子・嫁とゴッドも旅館の食事を美味しいheart04 と喜んで下さったのですが…オイラは話すのと聞くのに意識が殆ど吸い取られ、味をよく覚えていないのでした…crying

Yas-Oさん 預かり物確かにゴッドにお渡ししましたよーwink
「二の腕」を含め「とてもセンスが良い!」と絶賛されていましたfuji

不足パーツ等、郵送分をお待ちのお方へ~
来週から発送を始められそうです、もう暫くお待ち下さい~coldsweats01

あ!ナイト&マジックの空中戦艦の出来立て設定画を拝見させて頂きました、が(メッチャ格好良い・立体優先順位に変動の予感…bleah)…仰天&驚愕しました!!!
ゴッドの設定画はボールペン画だったのです!shock
しかも下書きなしの一発線描き!!!!! shockshockshockshock
どうしても修正の時だけ、ホワイトを使われていましたが…
「有りえないっしょー!!!!!!! shockcoldsweats02shockcoldsweats02shockcoldsweats02shock」あービックリしたー

皆さんはご存知でした?




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2018年の締め切り…もう?!

盆休みでした…以前勤務の営業・接客業では、基本『他人様の休みはずっと仕事…』だったので、盆休みは嬉しいですconfident …でも休み中…ずっとrain 雨ばっかだった…sad 

00…休み中、近場で「夜の水族館penguin」へ遊びに行きました。…が、他はほぼ「模型製作三昧」でした…coldsweats01 クラゲ飼いたい…lovely
…と、言うのも来週金曜25日が次回2018冬WFの申請申し込み締め切り日ですから…coldsweats02 早ぇ! パンフレット用カットも同時に入稿↑ 先日へろへろゴッドが落書きして下さった「タレゴッド」を早速掲載 smile &すでに立体化中!!bleah

「ベルフォレスト・ストラトタワー」のベル塔は一度きりの「お披露目」のつもりでしたが…ゴッドの御意向もあり、再度の出展です…coldsweats01

他の出品はアレコレ悩みましたが…以前からアナウンスしていた「エンジェルリンクス号&ドック」のワンダバ情景キット化と…
ヴァルケン2より主人公乗艦の「揚陸艦」を第1・第2形態コンパチでキット化予定
更には「光世紀パトロールシリーズ(石原藤夫氏)」より主役艦「オレームⅡ世号」の出品
(但し、小説版決定稿でなく、実は…SFマガジンスターシップライブラリー掲載時版…内緒の話し、こっちのがカッチョ良いのだ…bleah)

前回好評だったおもさんの「アームド艦&駆逐艦」セットも再販ですwink
更に先の話しにはなりますが…
2018夏には紆余曲折ありましたが…オイラも「シグル・バレンス」作りますcoldsweats01 後はエンジェルリンクス「ドレッシングベース」
夏はヤッパリ、サブマリンな707R「UX-2」と「アポロノーム2号」が間に合うかー?coldsweats01 
エウレカの「空中塔」も製作を開始したし、ヴァルケン2「駆逐(戦)艦第2形態」も完成させなきゃーだわさ coldsweats01
おっと、ウチダさん依頼の小沢大先生版「ガーフィッシュ」も作らなきゃーだし、エウレカ塔は『「トリプルクロス」も見たい…』とゴッドから承ったりで…怒涛のラインナップーcoldsweats02 
全部完成したら褒めて下さい…crying 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

へろへろゴッド・盛況御礼 

00bel2前日の雨で、心配した台風の影響も無く、昨日7月30日はワンダーフェスティバル2017夏が無事開催されました。朝の京葉線はネズミ信者さん以外にも他イベント開催参加者の為、通常以上の乗車率coldsweats02 ディーラー参加組は概ね大荷物なので、結構「迷惑な客」状態…coldsweats01
前日搬入の甲斐あって当日の卓飾りつけも開場前に完了!fuji
00bel3初合同参加の「おもさん」のアームド級空母と駆逐艦セットも素敵な仕上がり具合です

アームドは会場1時間以内に完売!shine
その後も問い合わせ多数でした

家(卓)主のオイラはいつも通り立ち上がりスローなので、未整理のパーツを分別するのだ…coldsweats01

00bel「問題」のベルフォレスト・ストタトタワーも無事完成・展示・販売を行えました。ご心配下さった同志諸兄におかれましては有難う御座いました。happy02
今回の入場者はいつもと日程が異なるためか、会場前の入場待ち列も少なめでした?

午後1時を過ぎても…最近、昼ごろには降臨shineされる我が神・宮武ゴッド一貴大御神がいらっしゃいません…weep
業界関係者さんもゴッド目当てで来卓されるのですが…

実は先週した、お電話では話しをするのも辛そうな咳をされており、前晩、再度電話しましたが電話も繋がらなかったので、体調不良を心配しておりました bearing
ゴッド不在の為か、ご利益の薄いオイラの出展物群も動きが鈍いですぅ~crying

…と「あ”~~ゴッドだあ!!happy02
午後3時頃でしょうか? 見るからにお疲れのゴッド宮武が来て下さりましたfuji
『ようやく原稿が上がったから、届けた足で来たんだ、2日間完徹だぁ~ coldsweats01
オイラは信奉団員各位に連絡を廻し、皆も馳せ参じました。
ゴッドは出来立てホヤホヤの原稿(のカラーコピー)を見せて下さりましたshine
ダンバインブルーレイのゴッドの描く「ダンバイン&ビルバイン(あともう1機・名前忘れたcoldsweats02)」ゼラーナを背に急降下する勇姿が描かれていました。
ゴッド曰く「急降下爆撃するスツーカのイメージなんだ」
「僕の描くダンバインの羽は8枚なんだ。動きのあるアニメに止まった絵で対抗する為には4枚だと、迫力や動きが弱いんだ」
「足(脛)のマーキングも設定には無いんだけど、絵の場合ポイントが欲しいんだ。模様ぢゃなくて、立体なんだよー」…とか、貴重なお話しを皆にして下さいましたーhappy02 いつもお話し面白い過ぎるぅ~lovely

ゴッド降臨のご利益で、結果売れ行きも上場~happy01
閉会時間も近づき、ゴッドもお帰りに為られるご様子でしたが…いつになく、本当にお疲れのご様子だったので、そのままお一人で帰すのは心配でたまりませんでした…coldsweats01
「ゴッド、ご一緒にちょっと帰りに冷たいモノでも如何です?嫁もチョット一休みしたいらしいンで…」bleah…と嫁をダシにして…スマン嫁coldsweats01
女子甘なゴッドshineは嫁を引き合いすると快く承諾して下さりましたhappy02
急いで片付けと提出を済ませ、閉館ラッシュの前に撤収できました…ゲッ!荷造り急いで荷物梱包忘れた…coldsweats02

閉館直後の幕張飲食店界隈は何処も「ボトムズ・模型野郎共(含・自分coldsweats01)」でごった返し、ゴッドにご休息して頂くには不向きなため、メッセと繋がった向かいのホテルの24階ラウンジで、軽食restaurant喫茶cafeしました。普段は中々来られない、贅沢空間wine。窓からの眺望も素晴らしく、お値段も素晴らしくありましたが…キット購入の皆さんの「応援」をゴッド接待&憩いの為に使わせて頂きました。wink本当にありがとう御座います。
差し入れにお菓子や食べ物を下さった皆さんもお気遣いありがとう御座います。ゴッドを始め、同志や嫁と有り難く頂きました。

お疲れへろへろゴッドには次回作のアドバイスを頂く訳には行かず、後日改めての横須賀参拝のお約束を取り付けましたbleah

未だ暑い盛りsun…日本の夏はまだまだ続きますが、宮武ゴッドの夏・模一の夏は無事盛りを越えることが出来ました…catface…ぺこり
あ!不足パーツ発送しなきゃーだわさ!wobbly まだまだ熱いわさ
では、皆さまもご自愛下さいませ~heart04

00_dscf8379そうそう…次回は←コレを作るだわさ!
AL号&ドック


ゴッド『またキミは何てモノを…』

うひひ…模一の挑戦は続くだわさ…smile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

どんだけぇ~?ぢごく巡り…

まぁ、基本好きでヤッてることなのですが… coldsweats01

00_cf8386ベル塔・本体の試しファースト抜きを組みました coldsweats01
大きさ比較用のカッターと向こう側はアストロ幸子嫁lovely が休憩用に買ってくれた「おやつheart04
画像ではそんなに大きく見えませんが…
土台抜きの本体だけで1Kgあります…coldsweats02

…んで、シリコン型重量が…12Kg wobbly

00_a8384まだウイングアークや土台のシリコン型&キャストが要るだわさ coldsweats02
急遽、追加注文しました
翌日配送してくれる「里美デザイン」さんは助かるわさ
…予算不足で、イベント売り上げを担保に嫁に借金しましたわさ sad

…と言うことで、当日お会い出来ることを願いつつ、御機嫌よう~wink




| | コメント (0) | トラックバック (0)

7-25-01

暑いぃぃ~っ sad 硬化の早いこの時期、今回のデカいパーツのキャスト流しは困難を極めるです~ wobbly

ワンダーフェスティバル2017夏 宮武ゴッド信奉団 の卓番は7-25-01 に決まりました

今回は一番端ホール…WF受付も佐川受付も遠いぃぃ coldsweats02
まー、今回も壁卓なので後ろディーラーさんや出入り口に気兼ねする事がないのはアリガタイですー
信奉団同志諸兄は活動の際、重荷になる戦利品置き場に利用してくれてもOKざんすヨン bleah 
00_dscf8380_2
ベルフォレスト ストラトタワー 以外にも新作shine  
この画像だと、何だか蟹か節足類みたいだけど…coldsweats01 なんだか判りますー?! bleah

前回出展の無限航路・ゼオ ジ バルトP級の皇帝・突撃戦艦の新規バージョン「主砲一斉射形態」バージョン です


実物はデストロイド・モンスターに負けない位の凄ぇ迫力の艦容なんだす!
前回ゼオ級都市艦をお買い求め頂いた同志諸兄には是非コレクションに加えて欲しいザンスーsmile

ベルフォレスト塔は…苦戦奮闘継続中です…sad 現在ディティールぢごく巡り&22枚ある巨大ステンドグラス部をどう立体化するか脳汁が垂れるほど思案中です…shock さらに「地面」ベースがまた一段と大きくなってしまい原材料増加中…嗚呼巡るめぐるよ地獄巡り…crying

まぁ、せめてもの救いが…今回開催日が7月最終なのかなー?
でわ、当日会場でお待ちしております…coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

合同参加・お披露目

000_armdこんにちわーhappy01 猛暑日です…sad模型生活的にキャストが想定外な速さで硬化してしまうのが何より困りモノです…wobbly 最近は、出展物のサイズがデカイので特に大変…crying 200g超えのパーツで不良が出ると精神的・経済的なダメージは「ヤック デカルチャー!」なのです…shock

そんなグチグチな愚痴はさて置き…coldsweats01
以前から何度か告知しておりますが、今回の『宮武ゴッド信奉団』は同志おもさん(おもさん さん?)との初・合同参加shineなのです

彼はオイラ以上の宮武信者なので合同参加は嬉しいです
今回はお留守番頼んで、オイラも他所に挨拶廻りできるかなー?!bleah
ゴッドもホビージャパンの企業ブースで原画集のサインに追われると思いますので…catface

肝心のおもさん出展物の紹介を…
『TV版超時空要塞マクロス 統合宇宙軍艦艇セット』で
アームド空母&オーベルト級駆逐艦のお買い得セットです
頒布予定価格¥3500
旧タカトクのSD-F1マクロス艦と同縮なので、沢山揃えて夢の統合軍宇宙艦隊の再現も楽しみですよぉ~happy02

3Dプリンタ製作の部品による組み立てキット仕様です
以前に試作完成品を宮武ゴッドに奉納された際、『面構成が良く把握できているねー』とお褒め頂き、『ここはもう少しこうなって~…』とアドバイス頂いた部分も改修済みです!

おもさんは第2弾新作製作にも燃えていますので、是非お買い求め宜しくお願いします

って、他人事でなく、オイラも制作費用高騰のため苦戦しております…wobbly
今後のゴッド信仰(新作生産)活動の為に、是非に応援宜しくお願い致しまするぅ~っ weep
今回、特にベルフォレスト・ストラトタワーが不安だわ~coldsweats02
でわでわ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

H.K.A.G…版権許諾オールグリーン!

00_0miyatake2017cocoyokothumb760x_2お久しぶりでございます…恒例のご挨拶で恐縮です…coldsweats01

宮武ゴッドは7月頭の締め切りのダンバインのブルーレイ?の描き起し画を仕上げる為に、かなり無理をされているご様子でしたcoldsweats02…電話中も咳きが酷くて…crying
「無理されないで下さいねー」
…とお伝えしましたが…

『大きな画で無理しなきゃ上がんないんだよぉ~』…とのお応えでした…wobbly 本当にお大事にされて下さい…weep

お忙しいゴッドにお電話したのは、中々許諾が降りずヤキモキしましたが、新作【エウレカ・ベルフォレストの大塔】の許諾を頂きました~happy02

初参加・おもさんのアームド空母&駆逐艦セットもOK!shine

今回申請の5アイテム全てOKでした!! happy01heart04

今回オイラのメイン作品のベルフォレスト・ストラトタワーは「引き取って」下さる方が一体何人いるのか、心中不安が軌道エレベーター状況です…coldsweats02

それでも立体・キット化をお伝えしたゴッドが大層喜んで(&呆れて)下さったので、是非同志貴兄のコレクションに加えて下さると幸せアンセリオン状態ですぅ~(意味不明coldsweats01)

次回はおもさんのキット画像をUPしますねーwink

でわまた…




| | コメント (1) | トラックバック (0)

サイン会詳細

00_0miyatake2017cocoyokothumb760xau情報公開されました。5月20日開催

https://www.cocoyoko.net/event/miyatake2017.html

明日12時から先着参加受付です
オイラは今回は仕事拘束で行けません…crying
レポート報告期待してます



| | コメント (7) | トラックバック (0)

宮武一貴画集 レポート

GWも終わりました…細切れ休みでした…sad まぁ休みは嬉しいわさ
念願の、待望のゴッド画集が4月28日既に発売されました!fuji

実は27日の晩にゴッドからお電話を頂き『28日無事発売決定になったから~』とお聞きしておりましたが…
折から日本国はGW突入で、予約配送分が手元に届いたのは5月2日でした…weep 4月30日には都内大型書店も覗いたのですが…「1日入荷です」…と
まぁ、4月中発売に偽りはありませんでしたが…coldsweats01

肝心の出来栄えは、欲を言えば限が無いのですが…
久しぶりの作品集。カラーでは初の画集です。
ゴッドも仰っていたように、色彩再限が印刷物として、中々のモノでした。
勿論、原画の微妙な色合いには及ばない物の(特にシュプリームダンバインとゼラーナ)かなり綺麗な発色に仕上がっていました。

版も中々贅沢な造りで…過去2作品の作品集とは比べ物になりません。かなりゴッドご自身の要望も反映されているようです

色彩再現の綺麗さに関しては、『随分とフイルム撮影に拘って貰ったから… 但しフィルム撮影形態の画集としては恐らくこれが最後になるかもしれない…』
との旨をお聞きしました
肝心のフィルム自体の生産が終了しており、在庫も無いそうです…
「手作業」に拘るゴッドも少し寂しそうでした…

そう言えば、カラー表紙の下の本表紙はご覧になりました?
表紙カラー画の下書き素描でした
過去のアニメージュ付録のスタジオぬえ本でゴッドが描き起された宇宙船(&宇宙服女性・個展絵葉書および画集にも収録)の製作手順を見ていたオイラは『よく下書き素描が残っていましたねー?!』とお訊ねした処、もうあの技法はされていないのだそうです

元々あの技法は加藤画伯がされていた物で、重厚さが出るので一時期ゴッドも取り入れていたのだそうですが、「蒼」の色が濁るのが嫌で現在は下書き素描コピーに色を乗せて描かれているそうです

以前にゴッドの奥さまが『貴方には横須賀の透き通った蒼が似合う』と指摘されたエピソードをお聞きしたのを思い出しました…confident

00_0bf5aあの原画展から製作を始めたベルフォレストのストラトタワーもようやくここまで形に成りました…catface
ゴッドとオイラ以外に誰が物欲して下さるか甚だ不安ではありますが…画集発売記念作品としては存在意義が有る物と…coldsweats01
_0022a
そして今回、信奉団員?の「おもさん」が合同参加ですshine

出展は旧統合軍アームド級空母&駆逐艦セット(大きさは旧タカトク製マクロス艦同縮)
実は過日、試作完成品をゴッドに奉納済みです…画像参照bleah
その時お聞きした部分を改修してのキット化です!乞うご期待!!

折角の画集の原画展初日対談でしたが、結構端折られた処も少なくなかったですねーcoldsweats02 「これから、毎年原画展開催するぞー!」とゴッドが滾られた事とか…coldsweats01

追伸
近日、横須賀でゴッドのサイン会が企画されているらしいですよー
まめに横須賀観光課サイトを要チェックだわさ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧