« お誕生日おめでとうございますー! | トップページ | 喜びと苦しみの…本申請無事通過…^_^; »

カッティング エッジ あるいはゴッドと河森氏の関係

00_ce1こんにちはーhappy01 お元気? 先日探していた写真集「The Cutting Edge」を入手しました。happy02
実は、これは宮武ゴッドが探されていた本なのです。
オイラからゴッドのお誕生日プレゼント~present

この本の写真家C.J.HEATLEYは実は編隊リーダーもこなす凄腕のF-14パイロットでもあり、その写真は自分のフライト中に操縦桿を握りながら撮影する…coldsweats02 そんな迫力写真が目白押し!(日本なら大問題だよねーcoldsweats01) それ以外でも、空母生活の日常やアクシデントまで。まさに現場でしか撮れない空気がページから伝わって来ますshine
00_ce1c…まぁ、その中から何点かご紹介しましょう~


アレ?何処かで見たようなアングル?
…ゲーム版愛おぼえていますか のデモアニメに…?

00_ce1bb夜の発艦シーン
おー!カッチョ良いheart04

…って、マクロスゼロにこんな場面無かったっけ…?coldsweats01

00_ce1d1人力でトムキャットを引っ張る図って、何かスゴイ!

でも、コレもどこかで見た気がするのは、デ・ジャビュ?gawk

元々、ゴッドはカッティングエッジを所有されていたのですが…
ある時、『製作資料』に河森氏に貸し出されたそうです…

…その後、ゴッドが必要になり「返却要請」をされたのですが…
「大丈夫!…何処にあるか判っているから、大丈夫!!…」と言うのですがちっとも戻って来ないそうです…coldsweats02 全然大丈夫でない?

それはゴッドだけでなく、天神氏も被害者?だそうで…shock
そこら辺の経緯は今度出版される天神氏の画集に掲載される、ゴッドとの対談に語られています…coldsweats01
この対談内容がかなり「読ませて」くれるので、必読です!happy02heart04
00_ce1a
オイラの「お気に入り」はこの頁。
エレベーターの上で日光浴sun
子供プールで水浴びcancer

「空母は生活の場」が100の言葉より伝わります wink 

世間ではゴッドと河森氏を師弟関係と言い、自分もそう思っていました… 処がゴッドはそうは思っていないみたいで、もしかしたら、河森氏もそう思っていないのかもしれません…coldsweats02

オイラはマクロスFスタート時、ゴッドデザインが無かったことに大層ショックを受けました。 「え?何で?crying
…今回はここまで…次回は現在のお二人の人間関係の核心に迫りたいと思います?coldsweats01 マヂ?

「カッティング エッジ」はかなり稀少本ですが、機会があれば是非入手をして下さい…オイラももう一冊欲しいナリ…coldsweats02



|

« お誕生日おめでとうございますー! | トップページ | 喜びと苦しみの…本申請無事通過…^_^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/64251762

この記事へのトラックバック一覧です: カッティング エッジ あるいはゴッドと河森氏の関係:

« お誕生日おめでとうございますー! | トップページ | 喜びと苦しみの…本申請無事通過…^_^; »