« 横須賀お花見予定 | トップページ | 宮武ゴッドの軌跡を追って… »

宮武教授の新学説!!

GW中です…GW明けの夏WF申請画像提出締め切りに追われているザンスcoldsweats02
…ご報告も遅れましたが、過日宮武ゴッドと三浦半島carドライブデートlovely を満喫致しました…
当初の目的だった花見cherryblossomは叶いませんでした…天候も午前中の雨と午後からの強風で海岸線沿いのドライブはチョットコワい程でしたが、神さまと一緒なら些末なことですーcoldsweats01

同行予定だった嫁は車酔いで途中でリタイア…coldsweats02 ゴッドも大層お気遣い下されたのですが… 「折角だから2人で行ってきて…」との嫁の心遣いを有り難く受けてゴッドと半日2人きり! happy02キャーheart04 スマン嫁!埋め合わせは必ずや!

道中ゴッドの博覧強記ぶりを再認識致しました。ただのドライブが探求紀行に… その知識・お話しの楽しく面白いこと、興味が尽きません!
Img_0732
横須賀から浦賀を抜け~
途中コンビニでコーヒーブレイクcafe

ついでに夏WFの出し物の造詣確認もして頂いたりなんかしちゃったりもしてぇ~

判らない処を直でゴッドにお訊ね出来るなんて幸せ&贅沢過ぎるわ!coldsweats01

以前からゴッドが「造詣をする者にはコレを是非見せたい!」と仰っていた「ある物」がこの先にあると言う…

着いたのは城ヶ島 雨は上がったものの強風で残念ながら土産物屋さんも殆ど閉店状態

Img_0733目的のお店はゴッドの馴染みの干物屋さんでしたが、残念ながらそこもお休みでしたweep ゴッドが自分に見せて下さりたかったのは、そこのご主人の「貝標本」コレクションだったのです。
「どんなに造詣技術を誇ろうとも、自然造詣の素晴らしさには到底叶わない事を見せたかった」と…shine その為にわざわざここまで連れて来て下さった事に感激happy02
coldsweats02イエ、私の造詣物はそんな大層なモノではゴザイマセヌ…ただ毎回、ゴッド造詣の素晴らしさに感動してオリマス…coldsweats01

Img_0735_2その後、ゴッドは一路海岸を目指します
Img_0744
強風に波飛沫が降りかかりますshock

おおっ、波に攫われそう?

ゴッドが海岸の岩壁に見せたい物が有ると言うのだが…?

カニかな?cancer

Img_0745この岩壁の文様が判ります?写真では波の泡みたいにも見えますが… 触ると硬いです

ゴッド曰く「炎に見えない?」

「確かに!」

ゴッド「火焔式土器はその由来がハッキリしていないのだけれど、僕はこの文様を参考にしたんぢゃないかと思うんだよflair

「学者は誰もそんな事を言わないけれどね…」

Img_0746


実際の処は誰にも判りません…
しかし、全く無関係に思える事象に関連性の閃きを感じる辺りが我らの宮武ゴッドが「神」たる所以なんだなぁ~…catface と模一再感動heart01

まだまだ他にも宮武博士の学説は続きますが…オイラのブログはまた次回…
Img_0751

これは「お土産」heart04
ゴッドに頂いたゴッドご愛飲のオリーブ茶とココナッツミルク。ゴッドの飲んだコーヒーの空きカップcoldsweats01 ゴッドが買って下さったお菓子lovely

空き容器も大切に保管wink

Img_0749
そして貸し出して下さったのは…

何と!現在執筆中の「宮武一貴自伝・ぬえが転ぶとき(仮称)shine」の生原稿(のコピー)

まだまだ「ぬえが設立される」辺りまでですが、出版が待ち遠しいです!fuji

ありがたやーありがたやーhappy02

Img_0750_2おまけ…
…コレが「だれも知らない」正直爺さん号Ⅱ世&正直爺さん号の製作途中原型…

ゴッドの監修も戴き夏WFに出品予定ですーcoldsweats01 さー締め切りだわさー

|

« 横須賀お花見予定 | トップページ | 宮武ゴッドの軌跡を追って… »

コメント

宮武先生もココナッツミルクご愛飲とは!。
楽しそうでよいですなあ。

投稿: ときわ湯 | 2016年5月 5日 (木) 21時45分

恐れ多くもすばらしい旅ですね〜。
そして自伝!SF界において貴重な資料になるのではないでしょうか。出版が楽しみすぎです。

投稿: おもさん | 2016年5月 6日 (金) 01時04分

Tacさま
「宮武先生『も』」と言うことはTacさんもご愛飲?
流通量が稀少?で中々入手難みたいですが…coldsweats01
ウチでは特にオリーブ茶が好評ですheart04
そりゃぁ、長年憧れ求め続けた「生き神」さまですから、至福の一日でしたYo!lovely
…但し、自分の無知さ加減を思い知る時間でもありましたが…coldsweats02
リフターは夏WFで卓までお持ちしますのでもう暫くお待ち下さいませ

おもさん
出版は加藤画伯画集の「ラピュタ」さんからになるらしいですが、ゴッドが全幅の信頼をおいていた女性編集者さんが退職してしまわれ、ゴッドの執筆意欲も半減?
我々で希求して行きましょう~smile
手元にある原稿はおもさんにもお見せする許可を頂いておりますので、夏WFで…wink
「例のプロトカルチヤ戦艦」はそりゃぁ「デレェ迫力」ですばい!!!
CGで詳細に咲くがされるそうですYo!
おもさんのデジタル立体デビウキットに如何かと?smile

投稿: ひろも | 2016年5月 6日 (金) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/63581506

この記事へのトラックバック一覧です: 宮武教授の新学説!!:

« 横須賀お花見予定 | トップページ | 宮武ゴッドの軌跡を追って… »