« ゴッドインタビュー責め(下)…実は模一も… | トップページ | 5-07-09 宮武神信奉団 »

宮武ゴッド原画展・アフターレポ「ちゃっかり模一」

夢の宮武ゴッド原画展から早1週間…めっきり寒い今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
前回、嫁と「ゴッドちゃっかり二人占め」のお話しをしましたが…bleah

Img_0655a閉会あとのひっそりとした三笠会場の模型ケース内…MANTICORE綾瀬氏のReスーツやボークスの虎さん、天才谷氏のダンバイン(破損状態coldsweats02…なれど素晴らしい原型)…に囲まれチャッカリ鎮座している、ゴッド自画(立)像coldsweats01 展示のドサクサに紛れてオイラがチャッカリ中に入れて来たナリsmile 余分抜き分があるので希望者にはWFで配ろうかなぁ~catface

展示といえば…ゴッド最高傑作は「エウレカの塔郡」。…と言うお話しはゴッド自らが語られていることですが…
原画展展示彩色原稿の中でゴッド、自慢の作品は何でしょう~?
答えは「野鳥の彩色画」ですー!shine

ぢつは、模一もチョット意外でした…coldsweats01
しかし、ご覧になった中で一体何人の方が気付かれたでしょうか?
ぢつは、アレ2色原稿なの(だそう)ですcoldsweats02 「え?どう言うこと?カラーぢゃん?」
オイラも当然そう思いましたよ!coldsweats02

ぢつは、赤と黒の絵の具2色だけしか使っていないそうです…shock まぢで?!

普通「野鳥の絵」とかは図鑑にその道で名のある「専門家」のセンセが描かれることが多いのですが、朝日科学ジャーナルのお付き合いでゴッドに依頼が来たそうな…
元々ゴッドは大学で動植物の専門を学んでいたので野鳥を描くのはお手の物。

図鑑の「専門家のセンセ」の絵は正確であるけれど「絵が硬くて面白味が薄い。デコイのほうがまだ柔らかみがあるくらい…」とか…coldsweats01

それよりアレが2色原稿とわ…
ゴッド曰く「カラー印刷はコスト高くて、普通は2色とか言うと、稿料も安くて、チョット部分的に色が乗っていれば良い。位の感覚で仕上げる事が多い…」
「野鳥の会の会員に大層褒められたのが嬉しかった」と…
お見せできないのが残念ですが、胸の毛の膨らみなど、触れば本当に柔らかいような羽毛の色彩が素晴らしい作品です。lovely ゴッド曰く「生きている鳥を描きたかった!chick

ゴッドの懐の深さをうかがい知るエピソードでした…catface
…でも、個人的には宇宙戦艦が好みですがcoldsweats01… 罰当たり発言annoypunch

ぢつは、ゴッドに直で一通り展示作品をチャッカリ解説して頂いたので、また順次紹介して行きたいと思います… って開催中にすりゃ良かったのですが…sad ひ~

|

« ゴッドインタビュー責め(下)…実は模一も… | トップページ | 5-07-09 宮武神信奉団 »

コメント

アフターレポ&画像の掲載ありがとうございます。
なんかあっという間に終わっちゃいましたね。
こう展示作品を見て、あれこれ作りたい欲求も高まりました(笑)

追記:本日デカール発送しました。お待たせしました。

投稿: 綾瀬 | 2015年12月 3日 (木) 16時53分

綾さんどーもー
園アニキが撮ってくれたサイン会時の写真も次回(WF?)にお渡ししますねー!

綾さんの作りたいのは「さよならジュピター」の「アレ?」wink
オイラも今後の製作順序入れ替えで「原画展・記念」構成を妄想中です…coldsweats01

キット化はムリでも「ゴッド最高傑作shine」は造らねばなんねっぺ!coldsweats01
…いや、野鳥では無いです…coldsweats02

取り敢えずは、はぁー「ラブリーエンゼル」でぇー
だばぁ「銀河乞食」もだべさ!bleah…、みたいな?

投稿: ひろも | 2015年12月 3日 (木) 20時29分

アンドロメダ等のメカコレを入手して、狂喜乱舞の神原です…でも作れない、勿体なくて(笑)

野鳥とは意外でした。模写もそうですが、2色で表現できた事がポイント高いのかな?
私には絵心が全くないので、才能のある方が羨ましい限りです(^ω^A)

投稿: 神原タスク | 2015年12月10日 (木) 04時05分

トークショウ当日は本当にお世話になりました。
帽子を渡すことができて本当に感激です。
あまつさえサイン会終わった後かぶってくれた(´;ω;`)ウゥゥ
感謝しかないです。

投稿: yas0 | 2015年12月10日 (木) 07時23分

神原タスクさん
yas0さん

>アンドロメダ等のメカコレ~

昔は安くてガシガシ作れる…それこそ「流用パーツ」用キットだったのが…貴重品になってしまったんですねー…coldsweats01
「生きた鳥」を表現されたことも勿論、「赤と黒」2色であの画を描かれたのが驚愕でしたhappy02

バトル7キャップ~
デザインセンスの秀逸さをゴッドも高く評価されていましたよ!shine
単発頒布なのが惜しいです。weep

お二人とも朝は早いぃ~coldsweats02徹夜明けかな?coldsweats01

ゴッドの次回個展開催の為にも、是非横須賀市観光課にリクエストをお願いします!
オイラも嘆願書集めるぜ!smile

投稿: ひろも | 2015年12月10日 (木) 18時19分

あざーっす♪
あれはアイディアの勝負なんで。
シールのおまけ忘れたんで、ワンフェスにでももって伺います♪

投稿: yas0 | 2015年12月13日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/62781046

この記事へのトラックバック一覧です: 宮武ゴッド原画展・アフターレポ「ちゃっかり模一」:

« ゴッドインタビュー責め(下)…実は模一も… | トップページ | 5-07-09 宮武神信奉団 »