« 宮武一貴原画展後日譚・ゴッドインタビュー責めでした(上) | トップページ | 宮武ゴッド原画展・アフターレポ「ちゃっかり模一」 »

ゴッドインタビュー責め(下)…実は模一も…

003a
夢のような催事が終わってしまい、明日で1週間…weep 後片付けも一段落してみると寂しさも一入です…crying
開催前と開催中の慌しさが恋しい…weep ってか、冬WFの追い込みがあるんでしたcoldsweats01
ゴッドは今頃、マクロスデルタ用デザインが「降りて来る」のを掴まえようとされているでしょう~coldsweats02
原画展開催中は各方面からのインタビュー責めに大忙しのゴッドでしたが… 実は模一も個人的にお時間頂き、横須賀カレーを賞味しつつ、立体化の判らない処を直のご教授を受ける個人インタビュー…などと言う、超贅沢にもゴッドを二人占め(嫁も同席・海軍カレー好きlovely)してしまいました…
Img_0600a…いつものように?ゴッドに密着coldsweats01 あ~幸せheart04
その前には大阪地区信奉団員・おもさんがゴッドのサインを幻冬社の 宮武一貴デザイン集HIGHLY ORIGINAL WORKSに頂いたのですが…
ゴッド的には「色々と問題のあった本」だという裏事情を教えて頂きました…sad
校正で記載記事修正をお願いしても、結局直されずそのまま出版されてしまい…
再販されない理由はそんな処に理由があるのかも?…coldsweats02

中でもゴッドがどうしても【修正】したかったのが…

P125【「僕が大学院で勉強したのは情報の検索方法」というように、宮武は観察した情報を整理し、いつでも引き出せるようにしている。この情報量こそが宮武の財産であり、緻密なデザインを生み出す源である】

ここの、検索方法が【検証方法】なのだそうです…bearing

新しい画集のお話しも上がっているらしい、昨今。今度はゴッドが満足出来る本を出版して欲しいモノです…
多少高くても必ず買いますので…weep

|

« 宮武一貴原画展後日譚・ゴッドインタビュー責めでした(上) | トップページ | 宮武ゴッド原画展・アフターレポ「ちゃっかり模一」 »

コメント

新たに宮武先生の本が出るとしたら
ラポートのサブマリン707に
収録されていたような
最初のスケッチからtestを経て
決定デザインに至る過程を
全部掲載したものが見て見たいですね。
あと未使用デザインだけの本とか…。

投稿: ときわ湯 | 2015年11月29日 (日) 21時46分

Tacさん どーもーhappy01

実はゴッド2人占めの時、Tacさんのお友達も同じお店に居て、ゴッドにサイン頂いていたのですcoldsweats01
…更に、ホテルも同じで2度ビックリ!coldsweats01coldsweats01

準備稿~決定稿への変遷shine
良いですね~heart04
自分は見開きで♪ワンダバ設定&書き込みも堪能したいですーcatface
…ってか、大全欲しいぞ!
勿論、カラー原稿本も!!

投稿: ひろも | 2015年11月29日 (日) 22時04分

この話を聞けたので、ゴッド的にはイマイチな本でも持って行ってよかったかな?と。
「宮武は観察した情報を整理し〜」のところも、ライターが勝手に書いている風ですよね…

投稿: おもさん | 2015年11月29日 (日) 22時38分

おもさん
その節はお世話様でした。
また一緒遊べると良いですねーhappy01

>ゴッド的にはイマイチな本~

…ってか、ゴッドのみの公式出版物って2冊だけ?
皆さんサイン会では其々「ゴッド受け」を狙い?様々な媒体を持ち寄っていて、それも楽しいひと時でしたcoldsweats01

投稿: ひろも | 2015年11月30日 (月) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/62761492

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドインタビュー責め(下)…実は模一も…:

« 宮武一貴原画展後日譚・ゴッドインタビュー責めでした(上) | トップページ | 宮武ゴッド原画展・アフターレポ「ちゃっかり模一」 »