« ♪次のステージに行きましょう~…或いは、戦路は続くよ何処までも… | トップページ | 無事応募終了! »

結構浮いてる…

暑く(寝)苦しい夏もそろそろ終わりでしょうか?日中も随分と過ごし易くなりました…confident

台風・洪水で被災された皆様にはお見舞い申し上げます

来年の話しで恐縮ですが… 2016冬WF参加枠当選通知が届きました。これも宮武神さまのご利益でしょう~coldsweats01
Img_0518ab祈願と言えば…
「宮武ゴッド個展・IN戦艦三笠shine
いよいよ来月に迫って来ました

祈願!大盛況!!heart04
祈願!!常設展示!!!shine

同志諸兄是非横須賀来訪runをお願い致しますうぅぅ~sun

_0523それを記念して…?…次回WFのキングビアル申請を取り止め、ゴッドが大層気に入って下さっているコーバックリフターを再申請しましたcoldsweats01
ただ再販では詰まらないので、以前から妄想していた「水に浮くガレキ」化に挑戦してみました…flair

コーバック0本体 「おおっ、浮いてるよーhappy02

_0526気を良くしてリフター本体も浮水化…
「おおっ、結構浮いてるぅ~shine

以前購入してそのまま忘れてたGKキャストのケミカルウッドを使用しました

通常キャストに比べて割高だったので2セットしか購入しておらず、今回の試作で追加購入しようと探したのですが既に生産中止なのか見つかりませんでした…despair
残念ながら「水に浮く・お風呂のお供」シリーズ化は断念せざるをえません。weep 今回の「コーバック・リフター」のみの幻企画?
キャスト自体が軽いのもあるのかもしれませんが、気泡を多く取り込むことで浮力を得るような感じです?!
製品の表面処理がチト大変かも?

「水に浮くアポロノーム」も妄想したのですが…混合状態が割と粘度が高いので細かい凸凹のある物には向かなそうです…sad
逆に以前のマイティジャックのレイヴンとか楽しいそうですが…happy02
色々試してみたかったので、残念ではあります

そんでわ、またね~ 次回は個展レポートか?





|

« ♪次のステージに行きましょう~…或いは、戦路は続くよ何処までも… | トップページ | 無事応募終了! »

コメント

 お風呂で遊べるガレキ!
おもしろいですね〜。水中モーター付けたいですね。
量産不可なのが残念です。

 神個展は10月24日からなんですね。
その1週前は東京出張があるかもなんだけどな〜、行けるかな〜。

投稿: おもさん | 2015年9月15日 (火) 21時07分

おもさん
いつも変わらぬエールありがとうございますlovely
…レス遅くてゴメンさいwobbly

一緒に個展行けたら嬉しいですねー!
ゴッドに頂いた「軍港遊覧券」もあるのでそちらも一緒したいですーhappy02
個展は三笠入艦券と共用らしいので、三笠艦橋で「発進!」ゴッコもするですーhappy02
その後は、元○ークス渋谷店長さんのお店で寿司を食するナリよんcatface

707Ⅲ世も少数、浮き化する予定です…WF当日水槽用意せにゃcoldsweats01

投稿: ひろも | 2015年9月17日 (木) 12時53分

キャスト浮かせるんだったら
一体成型でなく左右分割にして
中空処理して発泡スチロール詰めると
浮きやすいです。
前後に割って中をくりぬけるようにしても
いいんですが、
厚みのバランスがとりづらいので
左右の方が組み立てやすいです。
シリコンは使いますが
キャストの使用量がかなり減らせます。

投稿: ときわ湯 | 2015年9月20日 (日) 09時04分

TACさま
コメントありがとうございます
「お祝い」のお菓子もありがとうございましたcrying
次回は早めに伺いF―410獲得しますーcoldsweats01

コーバック・リフターは共に空洞を作るスペース
が厳しいのですが…
新作707Ⅲ世は上下船体分割して製作中なので
アドバイスを活かして空洞化できそうですhappy02

シリコンは格安の注文先を見つけたのですが、キャストは高値が下がらないので、キャスト節約も助かりますーcoldsweats01 (コトブキヤの助っ人セールなくなったし…てか、シリコン・キャスト自体製造中止だし…sad
商品安価設定もウチの売り?らしいので…coldsweats01

投稿: ひろも | 2015年9月24日 (木) 13時38分

ご無沙汰しております!

今月のゴッド個展たのしみですヽ(´▽`)/

トークショウも有るようなので、客人と横須賀行きを予定しております

キングビアル良いですね!

こちらも楽しみにしています

投稿: マスヤン | 2015年10月 4日 (日) 09時27分

ヤスマンさま
個展情報、早いですねぇ~
ニュースソースはどちらから?coldsweats01

キングビアルは「コーバック・リフター」に変更になりました…ゴメンなさいwobbly
ザンボットは「創通」扱いなのでキャラホビしか降りないかも…sad
「ロジャーヤング」も不許諾でした…
OVA版権自体が消滅してる、とか…coldsweats02
…では当日、会場でお会いしましょう~catface

投稿: ひろも | 2015年10月 5日 (月) 20時31分

ひろもさま

FAB!<(・∀・)

個展の情報ですが、横須賀市のHPに載っていたと思います
 
キングビアル残念ですが、浮く青6マラコット等、世界の艦艇サイズの補完希望します( ^ω^ )


投稿: マスヤン | 2015年10月 7日 (水) 18時42分

24日のトークショー、
申込制になっちゃいましたよ。
先着300名で自由席だそうです。

投稿: ときわ湯 | 2015年10月 8日 (木) 08時28分

マスヤンさま
Tacさま

横須賀市公式HP見ました。
毎日トークショーがあるものかと…coldsweats01
9日は仕事早引きして申し込まなきゃ!だわ!!smile
PARCOのゴッドサイン会を思い出すわぁ…
あの時は現地整理券配布でしたっけ…
仕事休んで6時に家を出た思い出が…coldsweats01
あの時、ゴッドに
「是非、個展もお願いします!!」とムリなお願いして怪訝なお顔をされたっけ…〈遠い目gawk
まぁ、「横須賀」なので即日300枚配布終了!…てな事にはならないと思うのですが…coldsweats02

投稿: ひろも | 2015年10月 8日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/62287050

この記事へのトラックバック一覧です: 結構浮いてる…:

« ♪次のステージに行きましょう~…或いは、戦路は続くよ何処までも… | トップページ | 無事応募終了! »