« トレフェス参加します!新作あります…って無謀?! | トップページ | 年末年始は新たな子作りに励むですー^_^; »

おいでませ、トレフェス!…って、かなりお買い得?!…

本っ当ぉ~に、お久しぶりです!shock
死亡、失踪説も一部浮かんでいたとか、いないとか…coldsweats02
地道に仕事、模型、その他モロモロ日々過ごしておりました…ブログ更新以外は…coldsweats01

Img_0289Img_0290


12月23日のトレフェス参加します!
新作マクロスM3より「特務巡洋艦・アルゲニクス」版権許諾頂きましたhappy02heart04
ビックウエストさま、アリガトーfuji
再販分、宮武版「SDF-2 メガロード」「ブリタイ艦」もOKです!lovely
Img_0188ムリかなー?…の新作「銀河クジラ」も大丈夫でしたcatface

Img_0217クジラはやっぱりブリタイ艦と並べたいからねぇ~wink

Img_0292
今回の新作中、個人的に一番気合が入っていた「おもさん」も応援してくれた(過去記事参照coldsweats01)無限航路より「宇宙海賊戦艦・グランへイム級」もセガさまより許諾OK頂きました!sun
Img_0295
いつも苦労していますが、今回両舷のエンジン部が一番カタチにするのが大変だったなーsad
…一番面倒だったのが…「ビームシャワー」の凹凹でした…wobbly アストロ模型団秘技「ナンチャッテ、エッチング製作技法」を駆使しました…bleah
Img_0293
Img_0294サイズ的にはいつもの自分サイズで、アルゲニクスとも変わらないのですが…そのボリュームは凄くて、まさに宮武ゴッドの真髄でもある、重量感溢れる存在感!!です
ゴッドにお見せ出来ないのが、残念!!crying
因みに、アルゲニクスの大変一番は…資料が見つからない事でした…weep 今までで一番資料不足だったかも?両舷のカタパルトの面構成は悩みました…一番面倒だったのが、上下船体後部のダクトの隔壁!ワンオフ作品ならプラ板切り出しでOKですが…キャスト抜きの場合、絶対抜けないモン!shock

Img_0203
製作中だったOVA版ガッチャマン・G4号は許諾NGでした…sad
…結果的に製作進行を鑑みれば助かったかも…です coldsweats01

話変わって…過日、模一は自衛隊土浦武器学校の記念祭に行きました
そこで、予てからの念願だった「戦車搭乗体験」を果たす事ができましたーhappy02heart04
Img_0266
Img_0271


併せて、世界唯一現存の3式中戦車にも会えました!
詳細はまた…

銀河クジラは今回トレフェスのみの出品の可能性高し?(本体以上の豪華?おまけ付き予定?)アルゲニクスとグランへイムもWF出品の際は価格高騰の可能性高し!?…ってか、今回の値段設定ミスった…wobbly



















|

« トレフェス参加します!新作あります…って無謀?! | トップページ | 年末年始は新たな子作りに励むですー^_^; »

コメント

 おおう、カッチョイイ!
ボリューム感ありながらも巡洋艦らしいスッキリ感のアルゲニクスに、巨大戦艦の威容たっぷりのグランヘイム!
楽しみだ〜、当日出勤じゃなければこのために上京するのだけどなあ…
WFの際は遠慮なく赤がでないくらいの価格設定にしてくださいね。

投稿: おもさん | 2013年12月14日 (土) 21時46分

おもさん 早速のコメントありがとうございますーweep
グランへイムは製作協力費代わりに1隻用意しておりましたが…wink
トレフェスにはおいでませられないのですね?!bearing
参加ディーラー数が最大のネックなれど…
悪循環で段々とトレフェス先細ってる感があります…coldsweats02
イベント参加費としてTFとWFは倍以上違うので、同じ出品物でも同じ価格設定は有り得ない!と自分は思うのです…
TFは出品数制限も無いし…

投稿: へろにー | 2013年12月15日 (日) 00時31分

こんにちは。各作品ともに無事、完成&許諾に到達されたようで何よりです(G4号だけ残念!)。お疲れさまでした。そしておめでとうございます。
見れば見るほどグランヘイム級戦艦のエンジン部分の解釈がすごいとしか言いようがないですね。エポパテメインで手掛けられてらっしゃるようですが、粘土系造形でこういう形を生み出すのは本当に大変だろうなと感心しています。拝見出来るのが楽しみですよ。
自分もトレフェスは、来年春こそ久しぶりに出たいな~とか画策してたりします(笑。ただ、版権モノはひとつにつき申請手数料が800円というのが地味に痛いですよね(笑。

投稿: ahamkara | 2013年12月15日 (日) 19時28分

ahamkaraくん
こんにちは、お久しぶり、お元気?
もっちーは今度のTFは未参加なのね…weep

TFはフィギュアがメインだからメカディーラーは厳しいモノがありますよねー?!bearing

TFの版権申請には「裏技」があります!
「コレはどうかな?ヤバイかなー?」的なビミョーなアイテムは申請前に委員会にメールで直接、問い合わせが可能です!happy01

まぁ、それでもダメな場合もありますが…完全NGな版権元は教えてくれるので、それで無駄金使わずに済みます…

自分は数多く出したい派なので、WFの申請5制限よりTFの制度が好きですが…coldsweats01
トータルでも全然安いしね!wink

投稿: へろにー | 2013年12月15日 (日) 22時23分

制作協力なんてのもおこがましいですが、そう聞くとやっぱ行きたいなあ…
出勤日交代できないかあたってみよう!

投稿: おもさん | 2013年12月15日 (日) 23時35分

おもさん
「えっ?!来れるの?coldsweats02

TF名物・特製出前弁当も準備してお待ちしていましたが…
「来られない」と聞き及び、進呈分は急遽「販売個数」に補填計画が実行される運びに…coldsweats01
TF展開作戦基本計画本部に作戦状況の変更を視野に入れつつ作戦準備に当たらせます…shock
アフターのオフ会(IN模型バー)にも参加してちょ!wink

投稿: へろにー | 2013年12月16日 (月) 20時35分

出勤調整つけて行けることになりました!
当日よろしくお願いします。
販売個数に含まれてるのは問題ないです、正当な?対価で購入いたします、けど売切だけは勘弁なwobbly
アフターもお邪魔できればとおもいますがどの辺りでされるのでしょうか。会場周辺?

投稿: おもさん | 2013年12月18日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/58754223

この記事へのトラックバック一覧です: おいでませ、トレフェス!…って、かなりお買い得?!…:

« トレフェス参加します!新作あります…って無謀?! | トップページ | 年末年始は新たな子作りに励むですー^_^; »