« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年12月

年末年始は新たな子作りに励むですー^_^;

いよいよ大晦日…仕事も挨拶廻りもソコソコに…coldsweats01
トレフェス後の部屋片付けも終わってないけど…shock
今年一年、皆さまにはお世話になりました 来年もどうぞ宜しくお願いしますーconfident

Img_0331…で、「ウチの新しい子」ラブリーエンゼル・劇場版(通称:栓抜き)
冬WFは不参加なので、夏に向けて製作中…coldsweats01

Grahamこないだの子「銀河クジラ」おまけの「おっさん」こと燃える漢「グラハムshine
製作はWalkくん
メッチャ丁寧に仕上げてくれてる!愛があるねー!!catface

大きさは旧ヤマトの1/200バルキリーと並べられる大きさにしました…チョット大きかったかなー?! ピタパンだと丁度くらい?
いつもの様にWalkくんがイベントレポート上げてくれていますlovely
「おっさん」以外にWalkくん製作のクジラ画像もありますよーwink
クジラの彩色は誰もが皆、悩みます…coldsweats02

http://www.flickr.com/photos/gerwalk_w/sets/72157630817460240/

アルゲニクスの白マーキングは綾瀬氏が、今後デカールを起こしてくれるので購入された方にもお渡しします…気長にお待ち下さいcoldsweats01

では、また新作でお会い出来ることを願いつつ…良いお年を…fuji





| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいでませ、トレフェス!…って、かなりお買い得?!…

本っ当ぉ~に、お久しぶりです!shock
死亡、失踪説も一部浮かんでいたとか、いないとか…coldsweats02
地道に仕事、模型、その他モロモロ日々過ごしておりました…ブログ更新以外は…coldsweats01

Img_0289Img_0290


12月23日のトレフェス参加します!
新作マクロスM3より「特務巡洋艦・アルゲニクス」版権許諾頂きましたhappy02heart04
ビックウエストさま、アリガトーfuji
再販分、宮武版「SDF-2 メガロード」「ブリタイ艦」もOKです!lovely
Img_0188ムリかなー?…の新作「銀河クジラ」も大丈夫でしたcatface

Img_0217クジラはやっぱりブリタイ艦と並べたいからねぇ~wink

Img_0292
今回の新作中、個人的に一番気合が入っていた「おもさん」も応援してくれた(過去記事参照coldsweats01)無限航路より「宇宙海賊戦艦・グランへイム級」もセガさまより許諾OK頂きました!sun
Img_0295
いつも苦労していますが、今回両舷のエンジン部が一番カタチにするのが大変だったなーsad
…一番面倒だったのが…「ビームシャワー」の凹凹でした…wobbly アストロ模型団秘技「ナンチャッテ、エッチング製作技法」を駆使しました…bleah
Img_0293
Img_0294サイズ的にはいつもの自分サイズで、アルゲニクスとも変わらないのですが…そのボリュームは凄くて、まさに宮武ゴッドの真髄でもある、重量感溢れる存在感!!です
ゴッドにお見せ出来ないのが、残念!!crying
因みに、アルゲニクスの大変一番は…資料が見つからない事でした…weep 今までで一番資料不足だったかも?両舷のカタパルトの面構成は悩みました…一番面倒だったのが、上下船体後部のダクトの隔壁!ワンオフ作品ならプラ板切り出しでOKですが…キャスト抜きの場合、絶対抜けないモン!shock

Img_0203
製作中だったOVA版ガッチャマン・G4号は許諾NGでした…sad
…結果的に製作進行を鑑みれば助かったかも…です coldsweats01

話変わって…過日、模一は自衛隊土浦武器学校の記念祭に行きました
そこで、予てからの念願だった「戦車搭乗体験」を果たす事ができましたーhappy02heart04
Img_0266
Img_0271


併せて、世界唯一現存の3式中戦車にも会えました!
詳細はまた…

銀河クジラは今回トレフェスのみの出品の可能性高し?(本体以上の豪華?おまけ付き予定?)アルゲニクスとグランへイムもWF出品の際は価格高騰の可能性高し!?…ってか、今回の値段設定ミスった…wobbly



















| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »