« お褒めの言葉を頂きました?! ^_^ⅴ | トップページ | 神さまに近づきたい… »

出会いの輪・場 或いはWF回想記

暑い…毎日wobbly WF会場も暑かった…sad だが、それ以上に熱く滾るのだhappy02! …いやもう歳なのでムリはするまい…coldsweats01
Re_suits_front_s1…今回最初の画像は模一が大変お世話になっている「Manticore 綾瀬」さんの機甲天使ガブリエルheart04
綾瀬さんはHPをお持ちなのだが、「セルロイドのメガネは~」と言うタイトルなので「Manticore」で検索すると、ウチが上位候補に挙がってしまうのだ…coldsweats02

http://homepage2.nifty.com/celluloid/entrance_ver2013.htm

こちらが綾瀬さんのHPです!…綾瀬さん新作のフライトY画像は?coldsweats01

Re_suits_rear 『WF回想記・出会いの場が輪を拡げる…』
相変わらず、模型を作ることより「宮武ゴッド」ネタで引っ張っております…coldsweats01
ゴッドにお会いした時間、お話しは全て貴重で嬉し過ぎるひと時でありましたが…
アレも訊きたい、コレも知りたい!と葛藤する模一の現時点で最も優先順位トップの関心事は…coldsweats01
「先生、アポロノームの後面、左舷、それと1~3が合体した設定って存在するのですか?」
「もしかしたら、時間的にお忙し過ぎて、劇中で使われた分しか設定画を興されてないんぢゃ無いかと言うウワサが…coldsweats02
ゴッド「ちゃんと設定したよ。でもアポロノーム1は潜水機構が故障してて合体出来ないんだけどね…」と

「おおっ!やはり!!shine」 例え使われなくとも、ゴッドの頭の中には全てが構築されているのです… 小澤大先生も「宮武くんはデザイナーと言うより、ダ ヴィンチなんだ!」と仰っていました…(自分はどう言う意味か判らずにいたのですが…『彼のひとは、デザインを興す前に既に頭の中に【完成形】が存在していて、デザインは後付けに過ぎない…だからデザイン画は幾らでも出て来る…ダ ヴィンチは膨大なデザイン画を残している。小澤先生はソレに準え、ゴッドにデザインを依頼した際の思い出を語られ、「Faxの能力を超えるデザイン画が送られ仰天した…」と話されていました…)

千草ゴッディが以前自分に…「判らないなら好きに作れば良いんだよ!どうせ誰にも判らないんだし!」と金玉のアドバイスを下さりました…がcoldsweats01

「この世に…いや、宮武ゴッドの頭の中に『完成体shine』がある以上、それを無視することは【宮武神信奉道】に反するのです…」 …いつそ無けりゃ好きに作れるのになぁ~coldsweats01
問題はソレが何処に行けば「在る」んだろう…coldsweats02

Dsc013871 …話し変わって…常連のムラタニさんが完成画像送ってくれましたheart04
過去作「ゲペルニッチ艦」…宮武ゴッドお気に入り艦のひとつ…
良いぢゃん、凄く! 何で人気無かったかなー?crying

Dsc013881 …ようするに…会場の展示完成品(模一作)が悪いのね?!…wobbly
今回のWFはFGT氏製作のカタログディーラーカットの成果で、初めてのお客さんも沢山訪卓して下さいましたhappy02

元々、自分にとって、模型製作は孤独な閉じられた世界的な趣味でしたが、ディーラー参加して作品を発表できるようになってからは、ソレを応援して下さる方や憧れの宮武ゴッドにもお会いする事が出来ましたcrying
「作る先に素晴らしい出会いが在る…」今はそれをとても嬉しく思える熱い夏sunですcatface
…でも暑い、夏キライ…wobbly
うふふ、今回全て自分以外の画像でUPできたヨンbleah

|

« お褒めの言葉を頂きました?! ^_^ⅴ | トップページ | 神さまに近づきたい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/57940893

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いの輪・場 或いはWF回想記:

« お褒めの言葉を頂きました?! ^_^ⅴ | トップページ | 神さまに近づきたい… »