« ゴッド宮武サイン会開催さる…神を怖れさせたオレ…^_^; | トップページ | カッチョ良いって何? »

続・神を怖れさせた、男…>_<;

Img026_2 前回までのあらすじ~雲上の存在であった生き神・至高のデザイナー宮武神にお会いするべく、ワンフェスの参加ディーラー名を変え、ゴッドへのアピール度を上げて、神との邂逅を試みた模一(オレ)であったが…結果はゴッドが会場に降臨されず!(…らしい)…との予想外の結末を迎えてしまった…crying

浅はかな策とは言え、それを参加の大きなモチベーションにしていただけに、打ちひしがれる模一であった…sad

そんな折、マクロス自由公益団のWalk氏から、来訪予定の「マクロス30周年記念 ザ・マクロス原画展」に於いて宮武紳のサイン会が開催されるとの情報がもたらされた!
「捨てる神あらば、拾う神あり?!shine
模一は母親の介護…とか、何とかテキトーな理由で仕事を休み、当日横浜から池袋に向かう~

途中、大崎にて埼京線に乗り換え、少しでも池袋への時間短縮を図った模一であったが…無情にも埼京線は20分間運転がなかった…Orz…やっちまったぜ、オレshock

Img025 …それでも、何とか100人限定の整理券で23番を獲得することができた…

いよいよ、13時ゴッドのサイン会が開催された!

嗚呼、段々、自分の番が近づいてくるぅ~ キンチョー!!
声が裏返ったりしないだろうか?! ドキドキドキ!coldsweats02

…そんな理由で、いよいよ自分の番が近づいて来たのですが…
Walkくんと事前に作戦会議(昼食)をしました。bleah
「取り敢えず、アピールしたい事、尋ねたいことは山ほどあれど、アレもコレもはムリなので、せめて2つに絞ろう!」と…

「んぢゃ、Walkくんわー『最近、河森さんと宮武さんは不仲なんですかー?』って聞いて!gawk
「ムリムリ無理!!coldsweats02

「んぢゃー、『作品によって気合が乗らないことがありますかー?』…ってのは?gawk
「黒服の男達に別室に連れて行かれるか、即『サイン会中止!!』になっちゃいますよ!coldsweats02
…そんな、高度な作戦会議を終えた二人の順番が廻って来ました。

サイン会は原画展の解説カタログを購入して、そこにサインを頂く。という様式を採っていました。(画像参照)
最初はあまり期待していなかったのですが、中々内容が充実しており、模一的に一番嬉しかったのは。プラスの統合軍艦隊集結のセル画が掲載されていたことでしょうか?!
コレは会場には残念ながら展示されていませんでした…weep

さぁ!いよいよ眼前に生神さまが!どれだけお会いする事を切望したことか!!ハァハァハァ
…とかすると、黒服の男達に連れて行かれてしまうので、我慢ガマン…coldsweats01

「握手して頂けますか?!」おおっ、この手から全ての作品が生み出されるのだっ!マサに今、オレは神とひとつになったのだー!!…チガウチガウcoldsweats02

「先生!宜しければ、コレを受け取って下さいっ!!smile」厚かましくも、先日のワンフェスで展示見本用に製作した手抜きブリタイ艦・主砲発射バージョンを宮武さんに差出しました…

「おおっ、これは良くできてるねぇ」…などと、リップサービスまで頂いてしまい、有頂天な模一は…「先生、次回は是非、デザインワークスで仰っていた個展を開いて下さいっ!」
すると、ゴッド宮武は「ん~、個展はまだ早いから、100歳になったらね!」と、お約束して下さいました!ワーイ!!happy02

…でも、もう少し早くして欲しいですーcrying

アピールも済み、いよいよ、いよいよサインを頂ける段に…サインは予め、自分の名前を短冊に書いておいて、その名前をゴッドが書いて下さります…shine

Img024_2 ゴッド「…こ、これは?!」 模一「はい!サークル名です。宮武神(ゴッド)信奉団!!wink
ゴ「…神…ですか?!」 模「はい!自分にとって神さまと等しき存在ですから!!!lovely
ゴ「…おそろしや、おそろしや…」 模「神さまー!heart04
ゴ「…おそろしや、おそろしや…」

結局、ゴッドは通算、6回「おそろしや」を口にされました…んー?!ゴッドの口癖なのかな?coldsweats01

献上したブリタイ艦はゾンザイに扱われることもなく、お持ち帰り頂いた様子でした…
フッフッフッ…中には更にラブレターが同封されているのだ!lovely

これで、「宮武ゴッド信奉団」と模一の存在をゴッドにアピールすることが叶いましたhappy02…が、冷静に考えてみたら…逆に避けられてしまう可能性も、アリ?shock

ともあれ、原画展は一見の価値あり!ですよーfuji

|

« ゴッド宮武サイン会開催さる…神を怖れさせたオレ…^_^; | トップページ | カッチョ良いって何? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/55489782

この記事へのトラックバック一覧です: 続・神を怖れさせた、男…>_<;:

« ゴッド宮武サイン会開催さる…神を怖れさせたオレ…^_^; | トップページ | カッチョ良いって何? »