« 盛況御礼申し上げます | トップページ | 宮武ゴッド信奉団・布教活動?! ^_^; »

True love song オーディンⅣ

Dscf4328 どーもー!過ごし易い季節はほんの僅かで、もう暑いくらいですねー…これからの季節、キャストが早く硬化しすぎるので嬉しくない…湿気も多いし…coldsweats02

先日のトレフェスでは「へろへろカンパニー」にお立ち寄り誠にありがとうございました。happy01

その出品物の内のひとつ、「宮武版・SDF-2メガロード」ですが…マクロス正史?的には、「月面基地で建造されていたマクロス級2番艦・SDF-2メガロードは第1次星間戦争締結により、移民船メガロード01(河森版・フラッシュバック)建造の為、解体、構造物転用された…」てな事になってるらしいですが…

マクロス同人誌を精力的に発行されているワルダー帝国さんlovelyに教えて頂いた話で…WonderSwan専用ゲーム「MACROSS-True Love Song-」の物語設定で…主人公の乗る旗艦・メガロード級移民船「オーディンⅣ」は宮武版メガロードだ!と… (マクロスクロニコルでは一切、触れられてなかった…crying)先日、ネット通販でその化石ゲームカセットを購入しました その説明書を引用します…wink

プロローグ 西暦2043年。主人公達の乗るメガロード級移民船「オーディンⅣ」は、地球に帰還する大量の民間人を乗せて宇宙空間を航行していた。

順調に航行を続ける「オーディンⅣ」を、突然事故が襲った。

フォールドシステムが暴走し、制御不能のまま臨界を突破してしまったのだ。このままではエネルギーのオーバーロードで大爆発を起こしてしまう。

艦長はとっさの判断で無制御フォールドを敢行し、何とか爆発を免れる事ができた。しかし、「オーディンⅣ」は航路から遠く離れた宇宙空間に飛び出してしまい、護衛の巡洋艦ともはぐれてしまった。

こうして、奇しくも33年前のマクロスとおなじ運命となった「オーディンⅣ」の地球帰還の旅が始まった。(原文のまま)

その挿絵には、紛れも無く宮武版・SDF-2の姿が!happy02

…と、言う訳で、へろカン製SDF-2は「オーディンⅣ」として製作できますよー!(嗚呼長い前振りだった…sad)次回オーディンⅣで申請してみようかなぁ~coldsweats01

夏WFではディーラー名「宮武一貴神信奉団・ミヤタケゴッドシンポウダン(おおっ!直球!!bleah)」で参加予定です。宜しくーhappy02

|

« 盛況御礼申し上げます | トップページ | 宮武ゴッド信奉団・布教活動?! ^_^; »

コメント

ご無沙汰しております。
相変わらず精力的で。
このいきおいで
マクロスのTV版の監察軍原型艦と
劇場版のメルト軍原型艦も
作っていただきたいです。

投稿: ときわ湯1991 | 2012年6月 8日 (金) 10時06分

こんにちは。先日いただいたメールの件なのですが
返信してもエラーで戻ってきてしまっております。
内容はここでは伏せさせていただきますが、どうしたものでしょうか。ご回答いただけると幸いです。

投稿: ahamkara | 2012年6月 8日 (金) 19時45分

Tacさま
ご無沙汰しておりますsad
WFの会場は広すぎて、中々ご挨拶もままならぬ怠惰ををお許し下さいcoldsweats01

>マクロス原型艦~

ネタばらしちゃイヤ~ンhappy02…てな冗談はさて置き、2013年(イキナリ来年?!)のゴッド信奉団は、マクロスから少~し離れてみようかと…coldsweats01
…で、小澤先生関係に…bleah

ahamakaraさま

携帯は迷惑メールがハンパなく酷いので、かなり拒否設定がキツクなっております…wobbly
以前お伝えしたパソコンアドレスか、携帯番号Cメールにてお願いできますでしょうか?
勿論、直接電話して頂いても構いませんcatface

投稿: ひろにー | 2012年6月 8日 (金) 23時24分

はじめまして。

グァンタナモ級空母を検索して、当ホームページに到達いたしました。

戦艦物、良いでつ~

ほしくなりました☆彡

次回のワンフェスには、グァンタナモ級とか出品されまでしょうか?

その件で、もしよろしければメールをいただいてもよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

投稿: じゅん | 2012年6月24日 (日) 23時59分

じゅんさま
当ブログ主のHiro模一ことひろにーですcatface
以後、お見知りおきを…

遠い処をようこそ、当ヘッポコブログにお越し下さいましたhappy02
じゅんさんも数少ない、宇宙戦艦同士ですね!
熱烈歓迎でございます!!lovely
グァンタモナ級・通称ARMD空母は無事版権許諾も頂き出展予定です。
現在、シリコン型製作中でございます…coldsweats01

当日、会場でお会いできるのを楽しみにしておりますーheart04

投稿: ひろにー | 2012年6月25日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/54856696

この記事へのトラックバック一覧です: True love song オーディンⅣ:

« 盛況御礼申し上げます | トップページ | 宮武ゴッド信奉団・布教活動?! ^_^; »