« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

宮武ゴッド信奉団・布教活動?! ^_^;

01m こんちは ブログを更新しないと、死亡憶測が立つと聞きました…coldsweats02 暑さにめげながらも、元気ですーcoldsweats01

夏WFの出展品目「新旧ノプティバガニス(セット)」「グァンタモナ級ARMD艦(ステルスフリゲート付き)」「メルトラン艦隊旗艦(大型戦艦・フリゲート・ミリア艦)セット」無事版権許諾頂きましたーlovely ビックウエストさまアリガトーhappy02

他にボルテスV「ビックファルコン・ソーラーバード」 船戸先生「ニュースターダイバー」「ハイランドパーク号」の出品を予定しておりますーcatface

画像はゲーム「無限航路」の設定資料本。無限航路は宇宙戦艦が沢山登場するのですが…我らがゴッド宮武氏もかなりの数の艦船をデザインされておりますshine! 宇宙戦艦好き、宮武ゴッド信奉者は是非購入をお勧めします!happy02

グランへイム級、立体化したいわーwink

001a …その前に、コレleftrightゴッド宮武デザイン・小澤さとる先生「青の1号・コーバックⅢ世」を次回出展予定。catface

でわ、また…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

True love song オーディンⅣ

Dscf4328 どーもー!過ごし易い季節はほんの僅かで、もう暑いくらいですねー…これからの季節、キャストが早く硬化しすぎるので嬉しくない…湿気も多いし…coldsweats02

先日のトレフェスでは「へろへろカンパニー」にお立ち寄り誠にありがとうございました。happy01

その出品物の内のひとつ、「宮武版・SDF-2メガロード」ですが…マクロス正史?的には、「月面基地で建造されていたマクロス級2番艦・SDF-2メガロードは第1次星間戦争締結により、移民船メガロード01(河森版・フラッシュバック)建造の為、解体、構造物転用された…」てな事になってるらしいですが…

マクロス同人誌を精力的に発行されているワルダー帝国さんlovelyに教えて頂いた話で…WonderSwan専用ゲーム「MACROSS-True Love Song-」の物語設定で…主人公の乗る旗艦・メガロード級移民船「オーディンⅣ」は宮武版メガロードだ!と… (マクロスクロニコルでは一切、触れられてなかった…crying)先日、ネット通販でその化石ゲームカセットを購入しました その説明書を引用します…wink

プロローグ 西暦2043年。主人公達の乗るメガロード級移民船「オーディンⅣ」は、地球に帰還する大量の民間人を乗せて宇宙空間を航行していた。

順調に航行を続ける「オーディンⅣ」を、突然事故が襲った。

フォールドシステムが暴走し、制御不能のまま臨界を突破してしまったのだ。このままではエネルギーのオーバーロードで大爆発を起こしてしまう。

艦長はとっさの判断で無制御フォールドを敢行し、何とか爆発を免れる事ができた。しかし、「オーディンⅣ」は航路から遠く離れた宇宙空間に飛び出してしまい、護衛の巡洋艦ともはぐれてしまった。

こうして、奇しくも33年前のマクロスとおなじ運命となった「オーディンⅣ」の地球帰還の旅が始まった。(原文のまま)

その挿絵には、紛れも無く宮武版・SDF-2の姿が!happy02

…と、言う訳で、へろカン製SDF-2は「オーディンⅣ」として製作できますよー!(嗚呼長い前振りだった…sad)次回オーディンⅣで申請してみようかなぁ~coldsweats01

夏WFではディーラー名「宮武一貴神信奉団・ミヤタケゴッドシンポウダン(おおっ!直球!!bleah)」で参加予定です。宜しくーhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »