« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

…製作途中…寒い、眠い…

関東は朝方吹雪だったそうですsnow(宅配人情報)寒いわけです…

006 ニュースターダイバーとスターダイバー、製作途中。ニューダイバーは随分とグラマラスな印象ですが、並べると、ダイバーの方が全長が長いんですねー catface ダイバーは船戸センセの新設定と一番印象の違う艦尾の延長を改修中。トレフェス申請は2月が参加締め切りなので、さすがに全面改修は難しいっぽいので、一部改修版?…coldsweats02

Sd1 模一は、劇中のこのカットで惚れたのですheart04

見よ!このカッチョ良さ!!happy02heart04

011各部の調整やディティールはまだまだですが…この2日間で作ったパーツを仮組みした処の「ハイランドパーク号」catface

012見える部分以外にも、追加工作したよんwink 緊急脱出分離モード!shine

…ってか、最初から隙間を空けてプラ板を積層すりゃ、苦労して彫り込む必要も無かったのですが…coldsweats01sweat01

008 ネオノプティバガニスもまだまだ…coldsweats01

単艦だと判らないけど、ブリタイ艦(ノプティバガニス)とかなり違う!

010  新青6号(カムイ)もまだもう少し…gawk

凹部デイティール再現方法を思案中…sweat02

007 013  ビーム砲艦は、全体形は出来てきたけど、各部の調整や、ディティール、可動部(初変形メカshine)がまだまだまだ…sad 当然、同縮のYF-19も作りたいよなー…bearing

009久しぶりに「メルトラン・フリゲート」を設定画と照らし合わせたら、面構成の判断が間違ってた…coldsweats02 盛ったり削ったり、悪戦苦闘中… クロレ艦隊も作りたい~happy02 

…では、お休みなさーい…gawk ZZZ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

センセは燃えているぅ~ ^_^;

こんちはー トレフェスの不足部品他、お手元に届きましたかー?スターダイバーのパーツが1組分手元に残ってる…coldsweats02 心当たりの方はいつでも言って下さいーcoldsweats01sweat01

15912823_m

昨年からお世話になりっぱなしの船戸ひとし先生ですが… 勿論オイラもそのご恩に、少しでも報いたい気持ちなのですcatface

…しかし、センセは更に燃えているのだったー!coldsweats01

http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=860026

15912615_m 船戸センセ筆マメ過ぎなのは存じておりましたが…coldsweats02

その認識は、まだまだ充分でなかったようです…shine

大量の追加設定と共に描き起こしパッケージアートが…happy02 PIXIV上で公開中ですー。是非☆×10ヨロシクお願いしますーhappy02 …オイラも頑張んなきゃーだわさ! 取り敢えずは…週末に製作途中画像UPできるように…bleah 今日からトレフェスの参加申し込みも受付しましたし…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Who will do it, if not casshan? …ぢゃなくて、Hiro模がやらねば~

どーもー。急に寒くなって、腰がアタタタ…bearingsweat01 「キャシャーンがやらねば誰がやる!」キャシャーン好きだったなぁ…catface OVAもキャラは好きheart04(梅津作監shine)近作のTVリメイク版は…「もはや何も語るまい」(ガトー少佐copyright

New_sd 船戸先生メカワールド センセのお許しを戴き、もはや何者もHiro模を止めることは出来ぬのだあぁ~っ!                          leftrightニュースターダイバー 久保書店 スターダイバー より

New_sd2leftrightこちらが先日、センセから戴いた ろぼっとVTORN より ニュースターダイバーの雄姿shine

今年向きな「ウサギ」耳なのよんsmile

久保書店さんに再販要望を送りましょう~wink

New_db クラウドベー …ぢゃなくてぇー グランドベースheart04

見よ!このカッチョ良さ!!happy02

ゲーリーアンダーソン本家のリメイク・ニューキャプテンスカーレットの1000倍カッチョ良いのだ!!

謎の円盤UFO のメカリメイクも船戸先生に頼めば良いのに…weep

New_db1スターダイバー版・アルファイーグル 現在センセが立体用設定画を起こして下さっているのだhappy02 …でもオイラの造詣レベルとの兼ね合いが懸念材料なのだ…coldsweats01

Dsc00021 Dsc00025           Dsc00029_2            

「えびちゃん」ことソルノイド親衛隊旗艦コーカサス (&護衛艦)の雄姿

これは、いつも「へろカン」を応援してくれるムラタニ氏の製作した完成品画像を戴きましたーshine オイラが作るよりカッチョ良いのが、チョット複雑な心境なれど…coldsweats01 新年早々縁起の良い画像(えびだからね)ありがとうございますーfuji 「アストロ画像」にも残りをUPさせていただきましたーwink SDF-2の完成画像も欲しいなー(自分で一枚も撮影しなかった…coldsweats02 完成品提出済み)ズーズーシー?!                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展開!船戸メカワールド!! あるいは(無謀)年間計画…^_^;

まだ正月気分が抜けないHiro模一です…coldsweats01 皆さまはお元気でしょうか? 

昨年のコミケでは「スターダイバー」の完成品を原作者の船戸先生にお渡しすることができましたcatface 先生はとても喜んで下さり、「模一感激~っ!!happy02 」次回作予定の「ハイランドパーク」号の設定画まで頂いてしまいました!shine

Hairan00_640 leftrightその中の1画

それに加え、存在を知らなかった作品(申し訳ないやら、恥ずかしいやらcoldsweats02)「ろぼっとVTORN」の単行本まで頂戴してしまいましたので御座いますcrying 既に絶版本(しかも貴重な1991年初版本coldsweats01)との事ですが、その内容は船戸センセのギャグ・エロワールドでありながら(うる星テイスト?!)、後半怒涛のSF的展開!しかも80~90年代SFアニメ的展開(メガゾーン23、イクサー1など)、パロテンコ盛りで、その時代に、その世界で青春を過ごしたHiro模には、堪らない美味しさでした!!!lovelyheart04 ゲストも豪華なんだわさーgood 入手困難ですが、是非一読をお勧めします!

003 そんなご恩に少しでも報いるべく、ハイランドパーク号を「おひねり開始」

スターダイバーに比べると、小さめ。5月のトレフェスまで、あんまり時間的余裕がないから…wobbly それと、第1船体の芯が実はバルサムなのだーbleah

001 002 「判ったぞ!ガンコ爺さーん!!」(byホルスcopyright

ロボットV~には、何とニュースターダイバーも登場! スターダイバー(原作本)掲載時には不明だったスター1との接合部分も判別したのでした!shine

5月のトレフェスには…流石に無理だろうなぁ~coldsweats01 他に新作マクロスVF-X2よりビーム砲艦とマクロス7よりネオノプティバガニス。新青の6号(カムイ)を予定しております

005 あとは、クラウドベース…ぢゃ無くて、グランドベースも間に合わせたいなーconfident 画像は30年以上前のバンザイマークの玩具。 これをベースにしようと、画策中(…っても、艦橋とエンジン部が芯になる程度…gawk) カッチョ良いクラウド… グランドベースの立体が欲しかった念願が叶う~happy02

004 「プロトカルチャー!」 セクシィ~(で、ない)「艦隊指令」coldsweats01 (セクスィ~艦隊指令の「クロレ様heart02」はブリッジ氏が製作してくれていたけど…その後、どうしたのかなー?weep) 頭部の透明フードは再現困難なので、卵の殻的に処理するつもり…顔があんまり似てくんない…weep(まー塗れば大丈夫?bleah

夏のWFにノプティバガニス(ゼントラ艦セット)とネオノプティバガニス(ゼントラフリゲート付き?)を出展予定なので、おまけ?bleah 夏WFは他にソーラーファルコン、スターダイバー改、ニュースターダイバーの5点を仕上げたいと思ってます… あ!船戸先生のアルファイーグルも作らなきゃーsmile (あくまで希望的願望なり…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も作るぜ!

遅ればせながら、明けましておめでとうございますーfuji

12月のトレフェスの不足パーツを(一部を除きcoldsweats02)明日発送しますー とんだバタバタで皆様方にはご迷惑をお掛けしました…sad それ以上に、皆さんの寛容&厚い思いに感謝至極でしたーhappy02 当分、ディーラー参加は止められません~smile 来週になっても「パーツが届かないよーpout」な方が居らっしゃればご連絡下さいーthinksweat02

ともあれ、「ホルト メルケスザンツ ゴルガドラダガン!! ザンツ ゼントラン!!!」 訳・今年も造るぜ 巨大戦艦!!ゼントラーディに栄光あれ!!! …みたいな~coldsweats01

Neonupetietvergnitzs 5月のトレフェスに向け製造中 (の内の一つbleah) 画像はMr Chad のマクロスメカファンサイトより

http://www.macross2.net/m3/m3.html

今年も「他に誰も作らない?!」をモットーに?新作ガリガリボリボリ作りますーsmile (まだPCが本調子ぢゃなくて、ブログの更新はボチボチですが…coldsweats02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »