« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

温故知新

日中はまだ暑いけれど、朝晩は随分と涼しくなって模型日和?catface

00a_018 この世の中に一体どれだけの人の関心があるかは判んないけど…coldsweats02 少なくとも、ゴッディとオイラの2名は確実!coldsweats01

青の6号 旧作より本局防衛用シャーク戦闘艇(A型)

00a_015 色味を想像できなくて、ゴッディ千草にアドバイスを請うたです…ゴッディ曰く…『本体色は水色っぽいイメージかなあ? ミサイルは赤で方向舵は濃紺?』 ちょっと投売り価格¥30で購入したライトブルー(グンゼ水性)は玩具っぽかったかなー? 方向舵、濃紺ぢゃないじゃん?!wobbly …マスキングし直すの面倒で…sadsweat01

00a_020 温故、その2 コレの立体物も欲しくてさー!bleah 東映特撮だから、夏WFのみ申請可能?

「ガンマー3号 宇宙大作戦」よりロケットタンクshine

因みに、来冬のWFにはヤッパ参加しませんーbearing ちょっと色々あってさーheart03

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お買い得? 1/32ってデケぇ!

いつもアクセスして下さる皆さま方、こんなウエブ僻地までありがとうございますhappy02 いつの間にか7万アクセス超えてましたcoldsweats02 これって多いのか少ないのか良く判んないけど… 一日、1円づつ貯めて、7万円貯まったと思えば…凄ぇ!!happy02 …違うか?!coldsweats01

00a_008 ちっともお金が貯まらない、万年金欠なワタシですが…wobbly イベント用のシリコンを地元のアライ模型に購入に行きました。そこで、宇宙戦艦製作素材用に以前から興味があったトランペッターの1/32エアクラフトウエポンセットを発見!…でも金欠のオイラには素材に¥6000超えは正直、高嶺の花、かと…weep

00a_007 「えっ?!まぢで?!coldsweats02」 ¥3000も安くはないけど、半額って…

00a_009急ぎで使うわけではない、シリコン購入を1個減らして、お持ち帰りしました!catface

ゴッドフェニックスとカッターが大きさ比較用。「デケぇ!!coldsweats02

Img004 こんだけ入って¥3000なら高くないかなー?

実際、今までも1/48のウエポンセットをバルジやタンクに使用してました。GPの翼端もそう… 手加工では半円錐状パーツを作るのは至難の業です…weep

Img003 購入を躊躇っていた価格以外の理由 が「使えるパーツ」があるのか、判らなかったから…sad マジメな飛行機モデラーでない自分にはキット内容の判る資料が無かったのです… ウエブ検索もしたんだけど…gawk

Img002 そんな「誰かさんのお役」になるやも知れないので、パーツ表とカラー図もUPしておきます。

…でも、¥6000は高いかなー?coldsweats01 他にも「お買い得」商品多数あったのですが… 給料日過ぎには残ってないよなぁ~bearing

追伸:本日トレフェス版権本申請用申し込み書類発送しますーcatface 「宮武版SDF-2」「アンティムド」「OVAゴッドフェニックス」「OVA G-3号」「スターダイバー」「シャーク戦闘艇」「ヴァンプ将軍胸像」です。coldsweats02 「きんどーちゃん」は×でした…crying 許諾の結果は判り次第、ご報告します…(実は、申請書に「小細工」効かしてるので、結果が楽しみ…bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴッドフェニックス・OVA版 完成!…の、フリ ^_^;

仕事から帰り、グデグデで一眠りしてた…gawk もう一眠り出来ると良いけど…coldsweats01

001_010 製作中のOVAゴッドフェニックスの本申請写真用見本完成!shine …のフリ…bleah 取り敢えず、塗装しました。念願のブルーメタリック塗装は…唯のアニメ塗りになっちゃったーsad

001_007 後部ノズルが未装着だし…coldsweats02 下面の塗り分けテキトーだし…coldsweats01 実はまだ未完成

001_013 機体下面の補助翼もまだ付けてないやーbleah …でも、本申請写真用ならこれ位で良いでしょ!? …これでダメなら、駄目だしね!gawk

作って言うのもナンですが…「カッチョ良い」っす!heart04

さぁー、もう一眠りしなくちゃーsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トレフェス本申請9月15日…って、早ぇ?!

どぉにも眠くて、早くに寝たけど…夜中に眼が覚めてもた!bearing

0_033 先にfgにUPしてしまったので、本末転倒感はありますが…coldsweats02 SDF-2メガロードのその後…

0_034 あっちに載せてない画像をUPするので、ご勘弁をー!coldsweats01 本来、一度キャストに転換したモノを原型&完成見本に仕上げるつもりだったのですが…

0_032予想以上に「本申請締め切り日」が早くて、取り敢えず、出来た分のパーツを組みました…sad

0_030 彩色塗装してる余裕がないので…サフ吹きするつもりが…なんで銀塗装なのか?詳細はfgで…bleah

0_009  比較的簡単。と、聞いていた、最近の竜の子プロ版権許諾状況の予備審査が「△」でした!coldsweats02

0_005 今まで、OVA版の立体物が見当たらなかったのは…「そんな理由」なのか?coldsweats02

0_024 原作者の船戸センセは「行け行けGoGo!」言って下さったスターダイバーも「△」…coldsweats02

0_025 ガレキ化出来ても出来なくても、船戸センセには複製品を進呈せねばなるまいなぁ~confident

ぢゃ、また…お休みなさーいcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兎に角、考えるより手を動かして…

暑いせいか、ジジイなのか…coldsweats02 早くに目が覚める…sad 寝る時間は遅めなのに…

00_754 「遅い原因」…coldsweats01 メインノズルを作ってた、

考えるより、まず手を動かして…

00_753 …そうしたら、プラ板の寸法を間違えてた…coldsweats02

何事もバランスが大切ですよねー?!bleah

00_752まだ「ディティールが云々…」な状態 ではないけれど…

全体形のバランスは良い感じ?wink

00_749 誰~も知らない、謎のゲームメカ「ゼントラーディ軍宇宙空間用重攻撃機」も形とパーツが出来ましたー!shine

00_748 後は、バランスの微調整と、表面仕上げ!

ゴッド宮武氏が「キャラクターの面白さを考えた。shine」と言うだけあって、ゼントラ愛なオイラにとっては、中々味わい深い造詣なのだー!catface これも随分と完成までに時間が掛かりましたが…手を動かしてたら、カタチに成ってくれましたーhappy02 「重攻撃機」の詳細情報を提供してくれた方には「コレ」の複製体差し上げますー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪情熱の向かう先に そこ(許諾)はキットある~ かな?

9月になりました…でも、まだ暑いぃ~sun coldsweats02 

12月のトレフェスと2月のWFの参加申請しました(…まだまだ先なのに、もう締め切り…sad) 超マイナー路線驀進(継続)中のへろへろカンパニーではありますが、そんな「隙間存在」を応援して下さる皆様に「やる気」を頂き、また次も頑張りますーhappy02 また、素敵な出会いがあるかなー?

00_735 「世界征服も1歩づつ~shine」と悪の組織フロシャイム 川崎支部 最高幹部 ヴァンプ将軍も仰ってましたよー!bleah

ヴァンプ将軍 胸像。試し抜き品ですが、ヒゲとまゆ毛、ヘルメットも一体抜きできましたーcatface ヤリの柄だけ、楊枝を流用して下さい…って、まだ許諾も来てないし…coldsweats01

Macross_vfx2_mision_9mary_poppinsca 「♪扉は開いているのさ あとは飛び込んじまえよー!」 と、バサラがオイラに語りかけてくるので…「コレ」を作り始めましたーsmile 〈VF-X2ビンラディンスビーム砲艦ラクテンス〉

00_746 00_745 00_744

まだ切り出したプラ板にエポパテを盛り付けただけだけど…「飛び込んじまう」勢いの1歩が結構、重要!wink

黒いのはタカラ世界の艦船シリーズの米潜水艦の船体。「アストロ変珍モデリング製作法」は例え絶版モデルでも惜しげ無く切り刻んでしまうのだー!delicious 

00_742 「あらあら やぁ~ねぇ 違うのよー あたしは踊る乙女像なのよー」 実はきんどーちゃんはかなりの洒落者なのだ! 衣装持ちだし、髪型もスティングっぽい?!

理想の中年像なのだ!「中年!?きゃーーーーー!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »