« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

♪当たって砕けてお終いだって 良いじゃな~い …ソレはイヤ!

今日はキャラホビでした…模型仲間のMRDさんが参加されてて、お誘いを受けていたのですが… 残暑バテかグデグデで出かける気力、体力が…crying MRDさんごめんなさい!

00vf1 夜になって涼しくなったせいか、少し復活 coldsweats01 トレフェス申請用の完成画像用のハチェット級駆逐艦アンティムドの仕上げをしました。

00vf2 ご存知の方もいるやもしれませんが、前回5月のトレフェスでは予備審査OK、本申請で不許諾を喰らったイワク付きのアイテム!wobbly

00vf3 今回は、「塗装」も済ませた状態での再戦!!coldsweats01

…さて、結果はどうなるか?! ゴッド宮武氏shineが「容赦なくデザインした」と言われるVF-X2のメカは宮武信奉者のオイラにとっては、特別な意味を持つ的なだけに、良い返事が欲しいモノです~♪Get free get free~shine

0_012m ♪当たって砕けてお終いだってぇ~良いじゃなーい! …いや、それで前回凹んだし…crying

00vf5 ゲーム的視点で…おおっ、何がナニやら判らん!!流石「容赦なし!」

ビーム砲艦とかも作りたいしさーgawk 先日のWFのリストではゲーム関係の申請コードが皆無だった…coldsweats02 もしかして、ビックウエストさんゲーム関係、ダメな方向?shock ♪この世は 素晴らしいはず~Get free~ な感じでお願いしまーす bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船戸センセ ったら、画筆マメ過ぎですぅ~Part.2

少しは涼しくなったー? …でも、何だか身体がダルいぃ~sad

00_za1 「中空球体 カツマック」使用情報が集まりません…crying 乞う詳細情報!

…関係ないけど…以前UPした「ちっとも進まない」宇宙戦艦…キングビアルcoldsweats02

00_728_2  それでも、一応出来たパーツ分だけ組んでみたです!

組んでみてバランスが悪いので、艦首も少し延長~

00_729 おおっ?!奇跡的?coldsweats01に 実物より画像の方がカッチョ良いかもー?bleah

相変わらず、腕前の方は拙くて…weep イベントやfgなんかでは超絶技巧作品の前で打ちひしがれるんですが… このビアルの王さま は何年越しもで作っていて… 今見ると、エッジとかパーツ構成なんかに、「今なら、こうは作らないなー…coldsweats02」って感じる部分があって…

少しは進歩してるのかな?… 「♪打ちひしがれた夜 お前は一人ぽっちじゃないー」

00_des …そんな折もおり…船戸センセより直メールが!

「……coldsweats01…」 センセ、マメ過ぎる!… コレをオイラに作れ!と…

材料費がぁ~

先生に「スターダイバー 新作で書き下ろして下さいよー!」とお願いしたのですが…「いや、需要ないでしよ…」とのお言葉…crying そんな事ないですよぉ~!! ミンナもPiXiv辺りから船戸センセにリクエスト頼むですぅ~!!happy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水物ガレキで妄想中…~_~;

今日も暑くて~wobbly 在住の市川市界隈では光化学スモッグ警報が発令されてたよぉ~danger

前回のブログで「水に浮くキャスト」を話題にしましたが…144飛行機や、マクロスメカの匠ディーラーのtacさんが情報を提供してくれましたーcatface

http://homepage2.nifty.com/zoukeisozai/fram-c.html ここで取り扱いを見つけました。

000_034商品、その名も… 「中空球体 カツマックshine」 何やらバッフクランの重機動メカをも連想させる、キャッチーな名前ではあります!wink

000_035 これを使えば、今度の「ゴッドフェニックス・OVA版」もお風呂で遊べるガレキ化が可能に?!flair

体積比の3~5割混入!…と、言うことは…1瓶100gでGFを約100cc換算してー…bearing 1機30gだからぁ~3機分かぁ~coldsweats01

000_036 メインの胴体分だけでも浮くかなー?coldsweats01

妄想、膨らみ中ーsmile

000_037画像は、今回もメタリック塗装に挑戦するべく、銀を吹き付けてみました。wink 今回は割りと時間的余裕があるから、じっくり取り組めるかなー?

00sb2 それより、「水モノ」ならこっちの「青の6号・戦闘艇セット」がメインだよねーconfident 「水に浮くフリッパーshine」…それって「嬉し過ぎるーhappy02heart04

000_032 船戸ひとしセンセの「スターダイバー」

これだって「水に浮くガレキ」にしたいよなー…gawk 

000_033 船体のディティールが、まだまだだし…あんまり、時間的余裕ないかもねーcoldsweats02

水モノ化計画にはタカラ世界の艦船シリーズのミニ水中モーターとか、大量に欲しいよなぁ~sad そう言えば…最近、艦船シリーズの新製品とか市場流通を見ないねー? 夏なのに…wave …タカラさん、身動きが重い、ってかあんまり商売に貪欲ぢゃない感がするんだよねー…映画や番組公開 が終わってからの商品発売とか…流通量が少ない気がするとか…weep ○ンダイが貪欲過ぎるのか?coldsweats02 (注・あくまで個人の感想です…bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混乱の世の新たなる秩序…

000_029 「世界征服~!shine

…って、感じでヴァンプ将軍 胸像の試し抜きパーツができたので、手持ちの塗料で(筆ムラもテカリも気にせずcoldsweats01)ペタペタと手塗り~bleah

悪の組織の幹部だけど、顔、少し怖かったかなー?coldsweats02 川崎(溝口)界隈のお店で配り廻りたいな~coldsweats01

今日(昨日)はコミケに行きました…coldsweats01 人の多さと暑さは模型イベントで慣れているつもりだったけど…wobbly 半端なかったッス~!shock

000_026 目的のナイトワーカーズさんの同人誌「南洋製菓(迂闊十臓さんデザイン集)」を入手!fuji

「機動潜水艦ゼロサブ」のやっつけ完成品coldsweats01(一日で仕上げた…sad)をお渡しする事ができました… ディティールもまだ不十分ですが…weep

000_025拡大画像が大体の原寸。(オイラのPC画面上 では…coldsweats01) イメージコンセプトは旧イマイ¥50プラモなのです。 水に浮くキャスト素材とかあれば良いのになーcatface 

Wf_074 MJお風呂対決シリーズ(Qメカ)の時も思った。

原型は大抵、水に浮くからペーパー掛けの時は一緒にお風呂に入るのだ!coldsweats01 楽しい!!

船戸センセにスターダイバーを見て頂くことも出来ました! 『大きくて、本格的?だねー!』と言って頂け感激ぃ~!!happy02 (コナミ食玩サイズ位と思われていたそうです)

2008年出版のキャプテンナナの自費出版単行本2巻も入手!heart04 そのスターダイバー画像はまた次回に…

「アストロ画像」サムネ表示に改良しました…って、ようやくかよ…gawk fgにも遅まきながら登録しました…模型交友関係は皆、すでに登録してました、ね?!coldsweats01 いやぁー、凄い人が沢山いて刺激や参考になるわー!コミニュティって便利ーshine そこでも、マイナー街道驀進中…catface 一応、自覚はあるンですよぉ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミュニティって…

前回のブログで後半の記入が、何故か黒ベタに…coldsweats02 別に意識的に伏せ字にした訳ではないのですが、修正も不可能に?!shock

000_024 『この夏個人的に一押しの「機動潜水艦ゼロサブ」 高機動追撃モード PZ-0 形態も立体化しましたーhappy02 (取り敢えず、ですが…coldsweats02

調査船XZ-1モードの立体物をコミケ当日持参する予定です。迂闊さんのお仲間にお渡ししたら、迂闊さんのお手元に届くかなー?happy02』 …以上が伏字部分でしたーsad

01_142 過去作品ですが…「CV565 マザーレイヴン」 

ふにゃ子さんへ 「マザーレイヴン」の艦名はゲーム中で呼称されていましたよー!

『トーマ、お前はマザーレイヴンを護れ!』って!!catface

Septer_2 更に、過去作品「インターセプターⅡ」

所謂、「オレ的オリジナル(アレンジ)」なアレ!bleah 敬愛する同人作家(で、良いのかなー?coldsweats01)の「迂闊」さんも同じコンセプトでイラストを描かれていますheart04

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7013996

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11185722

Junk038hikick_2 ネット作品で大好きだった「Dyna girl AI」のHPがいつの間にか、閉鎖されてしまっていましたcrying

何年も更新は無かったものの、HP自体が存在している事で少なからず安堵感はあったのですが…weep

3rd_tenji_c10主催者の MASABON さんにAIちゃんの立体物をお渡しする約束は叶わず終いです…crying

MASABONさんはお元気なのでしょうか? 復帰お祈りしております!!

因みに、このヘロヘロブログのサーバー元のニフティは接続料が未納だと、すぐ消去されるので、オイラが死ぬとブログも消滅します…weep

…ってか、そんなに続かないかー?!coldsweats01 sweat01

…って、おいおい!今度はマザーレイヴンの処が伏字に…coldsweats02 その部分がブラックホール化なの?shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミュニティって便利ー!

今日は台風の影響か(天候的には)過ごし易い一日でしたhappy01

0_01m 「ゼントラーディ宇宙空間用重攻撃機」のデーターを調べる為に、検索サイトやワードで情報を収集しましたが…殆ど「ヒット」しませんでした…sad(自分のブログがトップとは…wobbly

その代わり、マクロスデジタルミッションM3 のゲーム動画画像をYouTubeでゲットーgood

0_05m 立体化(しようと、coldsweats01)しても、殆ど資料がないので、ゲームをしない(出来ない…coldsweats01)オイラには大助かり!!

しかも、クリアーしてるしねー

0_03m 掟破りの「合体合体ロボ」画像もゲットー!!shine…立体化はしないんですけど…bleah

01_055 頂き画像だけだと、気まずい部分あるので過去作品画像をUP!bleah

…でも、モア機でなくて、ゼントラ仕様ですが… ゼントラ愛なので…catface

0_011m 今度こそ許諾が欲しい「アンティムド」画像もユーツベ(YouTube)でゲットー!shine …こんな色見だったのねーcoldsweats01

0_15m 「マザーレイヴン」画像も!ウチのキットを入手された方はご参考にー!wink

この夏個人的に一押しの「機動潜水艦ゼロサブ」 高機動追撃モード PZ-0 形態も立体化しましたーhappy02(取り敢えず、ですが…coldsweats02

000_024_2 000_022_2 000_023_4

調査船XZ-1モードの立体物をコミケ当日持参する予定です。迂闊さんのお仲間にお渡ししたら、迂闊さんのお手元に届くかなー?happy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレジャーフェスタ参加申し込み完了!

暑いし、湿気きっつい~wobbly  忘れない内に申し込み完了させましたーcatface 後は版権許諾を待つばかり…coldsweats01

0_gp1 OVA版GATCHAMAN ゴッドフェニックスも申請しましたー!画像は試し型で抜いた複製品を組み立てて、白サフを吹いたモノshine

白サフはディティールが全然見えないねーsad

0_gp2 いつも時間的、費用的余裕がなくて、原型から直でシリコン型を作るけど…bearing 希望を言えば、一度キャストに転換したモノを原型にした方が理想なのです…confident

000_010 …せめて、「当日の展示サンプルは複製品を仕上げたい」と思いつつも、原型を利用する事もありました…wobbly

今回のゴッドフェニックスは複製品で完成品を作れそうです。提出用完成品も必要だしね…bleah ブルーメタリックに再挑戦!!(前回バルサムで敗退!bearing

OVA版ゴッドフェニックスは独特の…チョット不思議なカッチョ良さのメカです。heart04 皆に見せると、「こんなカタチだったんだー!」…ってのが第一印象みたい。coldsweats01 作品自体未見の人も結構多くてさー…weep 作画も丁寧だし、メカ格好良いし、キャラも魅力的だし(ジュンカワイイーheart04 ジョー渋い!!)、原作の味も良い感じで残ってるし…佳作なんだけどなぁ~ その中でも、個人的に一番のインパクトは「南部博士」でしたーcoldsweats01

0_gp4 「好きだから作る!」 ヴァンプ将軍も試しシリコン型で顔パーツを抜きましたーfuji

ヒゲもマユも頭一体パーツで巧く出来たわ!!happy02

0_gp5 「ヴァンプ将軍のさっと一品!」なんちゃってーbleah

普段はオイラの作品に辛口批評の弟が「お!良く出来てるぢゃん!!」と褒めてくれました…smile 「愛だろ、愛!heart02」 将軍もトレフェス出品予定です。へっへっへーお安くしますぜーcoldsweats01

000_016Hiro模一 一押し作品「機動潜水艦ゼロサブ」も勢いに乗って複製品を作りました!

000_017 原作者の迂闊氏、ご本人は来れないモノの、氏の参加している「ないとわーくすF」がコミケ8/15 東ソ41 に参加されるので、ゼロサブを持参したいなー!と…catface 同人誌も楽しみーhappy02

000_019  むかし…不二子先生が憧れの手塚治虫に会うまえに、肖像画を描いて進呈したとか?!…うーん、ファン道かくあるべし?!bleah

000_020スターダイバーには海明寺キャプテンフィギュアは付属…するかも?bleah

…でも、船戸センセのキャラのプロポーションオイラには未体験ゾーンだわさcoldsweats02  センセに受けるかなーbleah そんなコミケも今週です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エライこっちゃでー!船戸センセ画筆マメ過ぎです~!!^_^;

8月に突入!来週は○十年振りにコミケに行くつもり…coldsweats01 と、言うのも「船戸ひとし」センセにお会いしに行くのだ!…ズーズーしくも、スターダイバーの原型を見て頂くために…coldsweats01

処が…

00_m http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12272700

coldsweats02 センセ、嬉し過ぎるぅ~happy02

うふふ…海音寺キャプテンフィギュアも作っちゃおうかなーbleah

000_sd4因みに…ひろもが今回立体化したスターダイバーはコミック版を元にしたモノで、センセの画像と相違点多数あり!…sad

000_sd1 …これは最初、原作中では不明箇所が多くて?(いつものようにbleah)妄想モデリングなのだ。

センセの新作画像は現時点でのスターダイバー最新稿なのです!(…良い訳ーcoldsweats02

…船戸センセにNG頂くかなー?coldsweats02 何はともあれ、久しぶりのコミケが楽しみですーcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »