« へーん珍!ポコイダー!!…違うか?! | トップページ | むっちゃタギル~! »

地響きを体験しましたー!

暑くて、もうダメ!coldsweats02 今度の日曜のWFはどんなだ? 参加組はラストスパート頑張れー!coldsweats01 …当日は午後遅で顔を出しますので…bleah

01_61a 実は更新も模型製作もサボって、先週「富士」までバスツアーに行きましたbleah 『陸上自衛隊富士学校 富士駐屯地開設記念行事』見学ツアー 富士の陸上自衛隊行事と言えば、「総合火力演習」が有名ですが、この富士学校開校記念日は誰でも入場可能(無料)なのです。

01_61b 戦車好きのワタクシではありましたが、実際に動く「生戦車」を体験するのは初めてで…happy02 グラウンドを戦闘車両が一斉に動きだすと…ビリビリと地響きが身体に伝わり興奮はエスカレート! 「模擬戦」では空砲ながらも、実際に砲射も行われ、その爆音と音圧に見も心もクラクラ~(耳も…coldsweats01) 10(ひとまる と呼んでたwink)式試作戦車も、70Kで爆走する様を公開してくれましたcoldsweats02 (速くて写真撮れなかったweep) 車体の大きさは90式とそう変わらない印象でしたが、搭乗員は3人とのこと!装備の自動化が進んでいるのでしょうねぇ~catface

01_61 昭和生まれの東宝特撮世代には、矢張りこの61式に格別な思い入れが…「好きだぁ~!heart04

戦車に乗れる抽選もあったのですが…5回引いて全部外れ…crying ツアーは約50人乗りのバスが、ナント!76台!!どんだけぇ~~!!!coldsweats02 今回それが一番の驚きでしたね!

01_01a 冬のトレフェス用の製作ブツ 「SDF-2・メガロード」宮武版lovely 8割方進行中?!

01_01b ノズル内部のディティールも頑張ったさー!wobbly(それでも、一部省略 ホラ、○リイSDF-1と並べて、違和感が無いように、ディティール具合のさじ加減がねー bleah …とか、ナントカ…) ここが一番手間取ったなー 巧く抜けるかなー?

01_01c 単艦で見ると「マクロス」そのモノなのですが…実際に並べて見ると、結構違うなーcatface カッチョ良いぢゃ~ん?!

またマイナー過ぎて、アンティムドと同様に版権許諾が降りないと切ないなーcrying

01_01d 01_01e  日本一のGATCHAMAN(OVA)男を目指し、アレ用のフィギュアもオヒネリ中…coldsweats01

では、ワンフェス会場でお会いしましょう~ あー暑い…sad

|

« へーん珍!ポコイダー!!…違うか?! | トップページ | むっちゃタギル~! »

コメント

こんばんは。
動いてる戦線や10式、見てみたいなぁ~
戦車じゃないけど、戦闘機(F15やF2)なら毎日テイクオフするところとか、見えてます。
(今の職場、空自の隣なので‥音うるさいです‥)

うわ、SDF-2(TV版)。もうここまで出来てたんですね。完成が楽しみ。

では、週末幕張でお会いしましょう~

投稿: 時折 | 2010年7月21日 (水) 01時27分

時くん おこんばんはー

暑さにぐでぐでのへろにーです。暑さと湿気で開封キャストも凄いことになってました…shock

>SDF-2~

この3連休で大分進みましたねsmile
これでマクロス宇宙戦艦補完計画も、もう一歩前進?!

数えなおしてみたら、マクロスで立体化18作(未キット、おまけ分含むcoldsweats01
になってました…catface
へろへろカンパニーキット化通算23作(おまけ含むbleah)でした…

うふふふ、日本一の「新作男(メカ)」を名乗れるかな?smile

投稿: へろにー | 2010年7月22日 (木) 03時11分

おこんばんは

生でみる戦車はまさに「陸の王者」って感じですよね。

それにしても、生ヒトマル式見れていいな~
こいつはお互いにデータリンク出来るバジュラ的進化を遂げた戦車なのです。(北国にはしばらく配備さえ無い><)

〇獣と言えばM4かロクイチ式。モニュメントとは言え現存していたとは・・・流石戦車学校

自分が自慢できるのは生戦車(キュウマル式)に乗れたことぐらいですか・・・乗り心地は思ったよりソフトでしたよ。あとこいつも搭乗員は3人です。

SDF-2にも見とれますが「胸に膨らみ」のある女体はいったい・・・

続報期待しています。では

投稿: kinnta | 2010年7月22日 (木) 20時32分

KINNATAさま こんばんはーhappy02
その後、お加減はどうでしょう?

KINさんがいないと、町内が寂しくってしょうがねぇーや!weep

ムチウチは完治に時間が掛かるようですが、焦りと無理は禁物ですよーthink

荷物はユーフォーマンのアレが今週末入手予定なので、それと纏めてお送りするつもりです。
イロイロと梱包予定です…♪何が出るかな?~wink

>90式~

そーなんですよー!90式も既に3人稼動だったんですねーcoldsweats02
なんと、10式は先日のが、初一般公開だったんですねーcoldsweats02 ありがたやーshine

僕も乗りたい、のりたいー!!(乗り心地悪いと思ってました…coldsweats01
臭い排ガスの匂いすら、嬉しかったのがミリオタの証明ですねーwink
10月には土浦が一般開放だとか…?乗りたいー!!happy02 確か、旧軍の3式戦車の展示もありましたよねーlovely

>胸フィギュア~

これも冬トレフェス出品予定ですーsmile

では、どうぞ御身体ご自愛ください。完全復活を心待ちにしておりますーfuji

投稿: へろにー | 2010年7月23日 (金) 01時53分

 動く戦車、羨ましいな、止まっているとこしか見たことありません。当時新鋭だった90式の上から写真とろうとして制止されたのも思い出。
 トレフェス用のメガロードいいですね〜、腕のアームド級にもそわそわします。アリイマクロスと並べるのを楽しみにしてます(^_^)
てわけで艦隊作っていかねば!と、遅まきながらお約束?のケフラさんをアップしましたので、WF待ち時間にでも御覧ください。

投稿: おもさん | 2010年7月23日 (金) 03時23分

おもさーんheart04

前回トレフェスでは、ありがとうございましたーcatface
メガロード・宮武版は河森版に比べれば、素直なデザインなので、割と作り易かったですーwink

>アームド艦~

おおっ!早速抜きましょう~!!
当日、セカンドスタイルかMRDさん処に午後遅目に行きますので…「ほーら、捉まえてごらんなさーいcoldsweats01

その他、製作中新作も持参予定です…bleah

>ケフラヴィーク~

わぁ!ちゃんと塗り直して、アンテナ、艦番も追加してくれたんですねぇ~
不良分を2日で仕上げたモノなので、粗い出来でお恥ずかしい…
可愛いがって頂いて、ディーラー冥利に尽きますです。crying

>戦車~

ついこの間、90式が配備されたような気がしましたが…
「生」は良いですよぉ~!あー乗りたい!!
happy02

では、当日お会いできるのを楽しみにしてます!

投稿: へろにー | 2010年7月24日 (土) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/48928464

この記事へのトラックバック一覧です: 地響きを体験しましたー!:

« へーん珍!ポコイダー!!…違うか?! | トップページ | むっちゃタギル~! »