« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

♪らーらら~ 常に新作なのよ~!

暑い中、浦安のホビーショップアライまでシリコンを買いに行く…店内40~50パーセント引きセール品多数!coldsweats02 余計な買い物多数!coldsweats02 「え?もしかして閉店?!shock」…とか思いきや…動かない在庫一掃セールだとか…coldsweats01 お買い得品多数(特にスケール物)ありまっせー!!smile

000_001a 「♪だ~れも知らない~coldsweats02」新作ゼントラメカ「宇宙空間用重攻撃機」 ゴッド宮武さまのデザインのゲーム用メカshine 96APRの表記があるので「愛おぼえていますか~」版だと思うのですが…誰に聞いても「知らない!」wobbly 「愛おぼ~」のゲーム本にも出てないしーcrying

000_002a アンティムドより先におひねり始めたのに、意外とライン把握と対称が出難く、結構時間掛かりました…が、パーツ製作分は揃ったので、今回、お披露目fuji 全身パテ加工で、まさに「おひねり!」bleah これからディティールを彫り込んで行きます…

ゲーメカセットとして「アンティムド」の「おまけ」で出展予定~bleah …って、おまけの方がデカイやん!coldsweats02

000_003a 「♪クジラぁ~ くじらー 少し進んだぜ くぅじらぁ~coldsweats01

ガレキ化、未定なり…欲しい人はおるまいなぁ~…sad

01_112 因みに…「クジラ」の「変珍」前は、コレです!smile 先日WF会場で「ブリタイ艦、再販しないんですかー?」とお尋ね頂きましたが、大変光栄に、また申し訳なく思いますが…

000_004a 今は常に新作ラブなのです…catface

…で、新作SDF-2ノズル部分の複製。予想以上に巧く抜けたーhappy02

000_005a「♪らーらら ら~ あたし は踊る乙女の新作~」

マカロニほうれん荘 より 踊る乙女像

000_006a くるっ!「やぁ~ねー!違うのよぉ きんどーちゃんheart04

コミックを久しぶりに読んで、ムラムラと衝動的におひねりcoldsweats01

まだまだ欲しいポーズが多過ぎるぅ~「わぉ!」とか…happy02

000_007a 更には…「川崎市内郵便局限定記念切手」発売記念flair

マイ素敵キャラ「ヴァンプ将軍heart04

000_008a はいUP!最初は「根付け」にしようと思いきや、ヒゲとマユが折れるからムリと気がつき、首ふり人形化に…成るか?キット化?!bleah

サンレッド3期製作切望なり! …ってか、サザエさんやちびまるこちゃんみたいに終わりなし?でヤって欲しいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ!海だ!!ゼロサブだ!? 青6もね?!

真夏ですsun暑いですcoldsweats02 ここ何年も海waveなんて行かないんですけど…(九州には毒ダコも出没してるらしい…shock

00sb 海には行かない代わりに?潜水艦モデリング!個人的に盛り上がりMAXな「ゼロサブ」 詳細は…

http://animaker.main.jp/kikaku/zerosub/zerosub.htm

00sb1 今回の立体化は「ゼロサブ 調査船モード XZ-1」 目的に合わせて、装備を変えて、パワーアップするのが「アストロ魂」を熱くさせるのだ!shine(画像ピンボケでスンマセンcoldsweats02) ゼロサブのデザイナー「迂闊十臓」氏はPIXIV上で素晴らしいメカ(と、恋…濃い エロ)画像を公開してくれています。琴線ピンピン♪なのです~coldsweats01heart04 迂闊さんは以前、ナイトワーカーズというサークルで同人誌を出展されていたそうなのですが…欲っしい~bearing

00sb3 コミケ繋がりで「船戸ひとし」センセのスターダイバー製作中。 船戸センセも東ヌ57にて新刊出品されてます! 

久しぶりのコミケはどんなんかなー? 残念ながら、マクロスメカ本の「ワルダー帝国」のふにゃ娘さん は今回参加されてないみたい?…weep

00sb2 海モノついでに…wave

小沢さとる氏の「青の6号」よりフリッパーとシャークA型(とノボwink) この2艇もセットで12/12のワンフェスに出展するつもりですーbleah

んじゃ、またねーdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

むっちゃタギル~!

WF参加組の皆さん、お疲れ様でしたーhappy01 今日もあっついsun一日でしたが、雨が降らずに良かったですねーgood

その暑い日差しに負けぬほどに、拙者の胸も熱く滾っているでござるー!!happy02 「やっぱ、イベントはディーラー参加しないと、詰まらないでござるよー!!!」 coldsweats01

00ga3 画像はユーフォーマンの今新作「スタートレック ネメシス」より「シミター」

オイラの心にも「沁みたー」 なんちゃって…bleah

00ga おいらの新作(の中のひとつ)GATCHAMAN OVAより G-3号と白鳥のジュン~heart04 へろへろカンパニー通算21作目のキットですーcoldsweats01 着座ポーズではなく、敢えて「飛び乗りポーズ」にしました!…MRDさん曰く…「このメクレ具合が良いねぇ~smile」…さすが、同志!判ってるぅ~catface

冬のトレフェス有明4 12/12に出品予定です… kinntaさま「おっぱいフィギュア」の正体はコレでしたーbleah

00_ga1

おっと!主役メカ ゴッドフェニックス(OVA版)も出品しますーwink

他にも、まだまだ作るでござるよー! まぁ、出来映えの方はさておき…(置くな!coldsweats02) 新作出展ペースだけは、日本一 かも?! gawk

いくら胸は滾っても…やっぱり、夏イベントは苦手でござるよぉ~bearing (戦国BASARA2期 影響下中…coldsweats01

いつも応援して下さる「おもさん」が、寄贈(押し付けたcoldsweats01)ケフラヴィーク完成見本に追加パーツ、再塗装を施して、サイトにUPしてくれました…shine

http://homepage1.nifty.com/keidora/hcara/macross/kefla.html 

ううっ、可愛がって貰ってお父さん嬉しいよぉーweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地響きを体験しましたー!

暑くて、もうダメ!coldsweats02 今度の日曜のWFはどんなだ? 参加組はラストスパート頑張れー!coldsweats01 …当日は午後遅で顔を出しますので…bleah

01_61a 実は更新も模型製作もサボって、先週「富士」までバスツアーに行きましたbleah 『陸上自衛隊富士学校 富士駐屯地開設記念行事』見学ツアー 富士の陸上自衛隊行事と言えば、「総合火力演習」が有名ですが、この富士学校開校記念日は誰でも入場可能(無料)なのです。

01_61b 戦車好きのワタクシではありましたが、実際に動く「生戦車」を体験するのは初めてで…happy02 グラウンドを戦闘車両が一斉に動きだすと…ビリビリと地響きが身体に伝わり興奮はエスカレート! 「模擬戦」では空砲ながらも、実際に砲射も行われ、その爆音と音圧に見も心もクラクラ~(耳も…coldsweats01) 10(ひとまる と呼んでたwink)式試作戦車も、70Kで爆走する様を公開してくれましたcoldsweats02 (速くて写真撮れなかったweep) 車体の大きさは90式とそう変わらない印象でしたが、搭乗員は3人とのこと!装備の自動化が進んでいるのでしょうねぇ~catface

01_61 昭和生まれの東宝特撮世代には、矢張りこの61式に格別な思い入れが…「好きだぁ~!heart04

戦車に乗れる抽選もあったのですが…5回引いて全部外れ…crying ツアーは約50人乗りのバスが、ナント!76台!!どんだけぇ~~!!!coldsweats02 今回それが一番の驚きでしたね!

01_01a 冬のトレフェス用の製作ブツ 「SDF-2・メガロード」宮武版lovely 8割方進行中?!

01_01b ノズル内部のディティールも頑張ったさー!wobbly(それでも、一部省略 ホラ、○リイSDF-1と並べて、違和感が無いように、ディティール具合のさじ加減がねー bleah …とか、ナントカ…) ここが一番手間取ったなー 巧く抜けるかなー?

01_01c 単艦で見ると「マクロス」そのモノなのですが…実際に並べて見ると、結構違うなーcatface カッチョ良いぢゃ~ん?!

またマイナー過ぎて、アンティムドと同様に版権許諾が降りないと切ないなーcrying

01_01d 01_01e  日本一のGATCHAMAN(OVA)男を目指し、アレ用のフィギュアもオヒネリ中…coldsweats01

では、ワンフェス会場でお会いしましょう~ あー暑い…sad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

へーん珍!ポコイダー!!…違うか?!

お久しぶりだす!coldsweats01 お元気ですか? 毎日暑いだす 一年で一番苦手な季節だす!この季節には「デカパン」おぢさんスタイルが さいこー!bleah ほえほえ~

トレフェスから次回開催の告知が来ました。有明4には、ゴッディ千草の「よいこQ」さんと「MRD」さんとの隣接参加を予定しております!happy02

Zs2 WFにはディーラー参加しないので、ノンビリ趣味の模型製作中…画像はPIXIV絡みで存在を知った、オリジナルアニメ用企画:機動潜水艦 ゼロサブ の勇姿 catface

http://animaker.main.jp/kikaku/zerosub/zerosub.htm

01_2578084 うふふ、早速「お手つき」!lovely

芯にはへろへろカンパニー製の「MJお風呂対決シリーズNo3 クラッチャー」のおまけ「金塊運搬潜水艦(サブポータムス)」を使用。これぞ、『アストロ へん珍 製作法』だっ! ゼロサブも良いが「ウンターキラー」も作りたいのだ catface

El_espectro_rojo_2_5flv_000225267「 日本一のOVA GATCHAMAN男」 を目指し、LD、DVD、CD、ムック×2(山根利公メカ図鑑は入手出来ず…weep)を入手して、OVA ゴッドフェニックスを鋭意製作中ですが…coldsweats01

ゴッドフェニックスのみの立体化では、到底「日本一」を語れないので?!…

Gatchaman_contra_el_rey_dragon_25fl 素敵キャラのジュンさん御用達のコレを…

01_2578082 再び「へん珍」モデリング! 元ネタは… へろへろカンパニー 「マクロス宇宙戦艦」シリーズのステルスフリゲートだすーsmile 因みに、乗ってるフィギュアは大きさ検討用に乗せてみた「趣味」の自作フィギュアですので…coldsweats01

Zen3 この画像は ムラタニ氏が製作、撮影してくれたステルスフリゲートセットですー!いつも応援ありがとうございます。heart04

01_2578083_2「♪くじらー、クジラァ~ 中々 進まないぜ クぅジぃラぁああ~♪」bleah

『アストロ画像』に前回のトレフェス有明3出品画像を追加しました。撮影者はWALKくん。多謝なり~heart04 

では…また

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »