« 今週の「おひねり」メカ | トップページ | 今週のビックリドッキリメカ…?! »

今週の「おひねり」メカ +クジラ

相変わらず、腰の痛さが辛いなり…wobbly

01_2578077 そんな中でも「趣味の模型」制作継続中…catface

OVA版 GATCHAMAN・ゴッドフェニックス その後 パッと見は、さ程変化はないけれど…(逆に片側だけだし…coldsweats01) 各部の面修正、エッジ出し、バランス修正…チマチマちまちま…coldsweats01

01_2578078 メインノズル部も加工したのだ!本人的には結構立体把握が大変だった…sad ネプチューンシステム時のノズルWリングも再現したですーcatface

両横の三角ノズルは、4個プラ板で作れども…「大きさが微妙に違うぅ~bearing)感が有ったので、マシな1組分を複製…coldsweats02

01_2578079 その2:トレフェスん時に、ゴッディ千草に頂いた、イマイ¥50フリッパー(下)とオイラが持ってた復刻版フリッパー(大)を比べてみました。

大はデブデブだと思い込んでいたけれど、実際に比べて見ると、そうでもない…coldsweats02 小に比べて、背中の「ハイドロジェット?」部のボリュームが少ないので、そんな印象を受けたらしい… 逆に小は、記憶の中ではもっとスマートな印象があった?! イメージが美化されてたのかな? coldsweats01

01_2578080 …そこで、シリコンで型取り、キャスト複製後(直接改造は勿体なくて…bleah)、機首を延長&キャノピーを低くしてみました。

「おおうっ!カッチョ良いざんすー!heart04」 …先端の段差部分は、もうちょっと太くても良いかな? キャスト製なので、お風呂に浮かばないのが残念!weep …何はともあれ、自分のイメージ通りのフリッパーが出来ました!happy02 キャーheart02

01_2578083 その3:自分とトーマス氏以外には興味ある人、皆無!!gawk …と思ってた、「銀河クジラ」立体化 coldsweats01 「検索ワード」で「クジラ会いたいぜ!」でブログ訪問してくれた方がいた!!!happy02 いやぁ、お友達になりたいわーsmile まぢで! で、クジラ…ぼちぼち、です…ブリタイ艦の表面ディティールを削り落としたら… 何だか、よく判んないモノ状態に…coldsweats02 まー、ぼちぼちと…wink まず、一般クジラ んで、白いの と…

不調だったPC画像加工ソフトですが… 「VIX」つーたら、無料ソフトを教えて貰い、ダウンロードしてみました。 もしも、いつか、誰かが自分と同じように困るかもしれないので一応、ご報告までに…(そんな物知らずはオイラだけ?coldsweats02

ぢゃ、また来週~ 

|

« 今週の「おひねり」メカ | トップページ | 今週のビックリドッキリメカ…?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/48499631

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の「おひねり」メカ +クジラ:

« 今週の「おひねり」メカ | トップページ | 今週のビックリドッキリメカ…?! »