« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

今週の「おひねり」メカ +クジラ

相変わらず、腰の痛さが辛いなり…wobbly

01_2578077 そんな中でも「趣味の模型」制作継続中…catface

OVA版 GATCHAMAN・ゴッドフェニックス その後 パッと見は、さ程変化はないけれど…(逆に片側だけだし…coldsweats01) 各部の面修正、エッジ出し、バランス修正…チマチマちまちま…coldsweats01

01_2578078 メインノズル部も加工したのだ!本人的には結構立体把握が大変だった…sad ネプチューンシステム時のノズルWリングも再現したですーcatface

両横の三角ノズルは、4個プラ板で作れども…「大きさが微妙に違うぅ~bearing)感が有ったので、マシな1組分を複製…coldsweats02

01_2578079 その2:トレフェスん時に、ゴッディ千草に頂いた、イマイ¥50フリッパー(下)とオイラが持ってた復刻版フリッパー(大)を比べてみました。

大はデブデブだと思い込んでいたけれど、実際に比べて見ると、そうでもない…coldsweats02 小に比べて、背中の「ハイドロジェット?」部のボリュームが少ないので、そんな印象を受けたらしい… 逆に小は、記憶の中ではもっとスマートな印象があった?! イメージが美化されてたのかな? coldsweats01

01_2578080 …そこで、シリコンで型取り、キャスト複製後(直接改造は勿体なくて…bleah)、機首を延長&キャノピーを低くしてみました。

「おおうっ!カッチョ良いざんすー!heart04」 …先端の段差部分は、もうちょっと太くても良いかな? キャスト製なので、お風呂に浮かばないのが残念!weep …何はともあれ、自分のイメージ通りのフリッパーが出来ました!happy02 キャーheart02

01_2578083 その3:自分とトーマス氏以外には興味ある人、皆無!!gawk …と思ってた、「銀河クジラ」立体化 coldsweats01 「検索ワード」で「クジラ会いたいぜ!」でブログ訪問してくれた方がいた!!!happy02 いやぁ、お友達になりたいわーsmile まぢで! で、クジラ…ぼちぼち、です…ブリタイ艦の表面ディティールを削り落としたら… 何だか、よく判んないモノ状態に…coldsweats02 まー、ぼちぼちと…wink まず、一般クジラ んで、白いの と…

不調だったPC画像加工ソフトですが… 「VIX」つーたら、無料ソフトを教えて貰い、ダウンロードしてみました。 もしも、いつか、誰かが自分と同じように困るかもしれないので一応、ご報告までに…(そんな物知らずはオイラだけ?coldsweats02

ぢゃ、また来週~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の「おひねり」メカ

パソコンと共に、体調もスッキリしません…weep 前向きに進みたいものです…catface

01_2578076 発掘戦艦シリーズ coldsweats01 「戦えイクサーワン」より FJ-Ⅲ

設定画の辻褄が合わないのが悩み処…coldsweats02 現時点で、全宇宙で3人程完成を期待してくれているかな?(自分を含まず…coldsweats01) 大丈夫?!きっと、完成させるわさ!…いつかは?bleah

00000 何と呼ぶのが良いのでしょう~?coldsweats01 いわゆる「メガロード01」でない「SDF-2・メガロード」? ゴッド宮武版マクロス級2番艦。細部ディティールと煮詰めは、まだまだだけんども…全体形は見えて来た、感じ?catface …処で PC内メールボックス完全消滅(まるでSDF-1のフォールドシステムの如しshock)と共に、画像CD書き込みソフト、画像編集ソフトがダメージあり?! で、画像の縮小や切り取りが巧くいかない…sad 今回の「SDF-2画像」は、WALKくんがわざわざ「切り取り」加工してくれたモノと、差し替えましたー!happy02heart04

夏イベント参加組の皆さんは、そろそろ追い込み?coldsweats01 みんなガンバレー!「夏の陣」はガレキ生産には向かないよねぇ~bearing 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

四苦八苦…>_<;

ムラタニさん 時折くん ユーフォーマン氏 MRDさま 励ましのお言葉、ありがとうございますhappy02

元の平凡な日常…とは行かずPCの不調は日常生活の些細なことにも、影響が…wobbly 「便利なモノ」って、使えなくなると有り難味を痛感します…bearing 不幸中の幸いは、暫くイベント参加の予定が無いこと…coldsweats01 (MRDさん、PC壊れて、データーや、加工作業、大丈夫かなー?coldsweats02

00_4405 現在、メールの送受信はPCではなく、サーバーのメールサービスに直接繋いで何とかやりくりしてます…(凄ぇ不便wobbly

…でも、普段見たこと無い、niftyのトップページで「こんな画像」発見!coldsweats01

http://game.nifty.com/cs/gallery/list/100511285392/1.htm

「黄色と黒」って警告色だから、立体だと一際目立つねーcoldsweats01 「実写版」はこんな感じ?

Zen3a ブログやイベントで応援して下さる ムラタニさんが「励ましメールshine」と共に、ウチの娘たちの「完成画像」を送ってくれたーhappy02 「嬉しぃー!」

グレー系のステルスフリゲートも渋くて良いねー(全宇宙nightで20数隻の内のひとつです…coldsweats01) ゼントランフリゲートは…やっぱ「緑」系だよねー!!! 誰が何と言っても!!bleah…(ゴッド宮武が違う!と言うなら、別ですが…coldsweats01

Zen5a ステルスフリゲート「改訂版」はトーマス同志から「お叱り」を頂戴した「推進ノズル部」が再現してあるのだ!

(自分の完成品は無いので、画像初公開!だったり?!bleah) ムラタニさん、どーもありがとー!heart04 自分の画像は編集も出来ないのでアップ出来ないしーbearing CDに書き込みも駄目!現在外付けHDDを買うか、修復ソフトを購入するか、はた又、PC自体を買い換えるか思案中…

総勢20名余(推定coldsweats01)の「へろカン」応援者の皆さん、コメント書き込み時にメールアドレスも記入して頂くと、助かります…今までのデーターは全部消滅してしまったので…crying(アドレスは僕しか見えませんので…smile

閑話休題…現在製作中の「発掘宇宙戦艦」シリーズですが…(シリーズ化?!coldsweats01

Pixivで「船戸センセ」から「スターダイバー・ガレキ製作楽しみにしてる…」と直メッセージ頂きましたーhappy02 キャー!heart04 …でも…現在「立体化」中なのは…「ニュースターダイバー」なんだよなぁ…とても気まずい…shock 「スターダイバー」オリジナルも作らなきゃーだわね coldsweats01 …ってか、「久保書店」さんトレフェス版権許諾降りるのかなー?coldsweats02 まー、先は長いし、ぼちぼちだねーgawk

そんな近況、四苦八苦してます…更新もぼちぼちかなー?!coldsweats02

私信:kinntaさん、ご連絡下さい…ご住所が…crying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱり…凹みっぱなし…T_T

楽しさと苦しさのない交ぜだったトレフェスから早1週間… 普段の生活に戻ろうと思いきや…coldsweats02 「PCのソフトが逝かれて、保存のメールが全部消失してしまいましたー!shock」ガビョーン!!

P1110737 イベントでお世話になったあの方や、アレコレ送らなきゃいけないあの方も、こちらから連絡できない…wobbly 住所録も消失…bearing

恐れ入りますが…この「書き込み」をご覧になった「常連さん」は、個人メール下さい…weep

01_2578070 今回のトレフェスでは「ハチェット級駆逐艦・アンティムド」は申請許諾を受けられませんでした…crying

現在の「へろカン」の製作技術的には、結構良い感じshineだっただけに、お披露目出来ないのは、チト残念weep 個人的に一番気に入ってるのは…  01_115

「ゼントラン・フリゲート」かな?! 出来が良い、悪い という事でなく、「立体物」としてお気に入りheart04

因みに「へろへろカンパニー」と言うディーラー名称はHiro模一 個人の「作品」もしくは、個人(代表)参加のディーラー名です。「アストロ模型団」はアス模団でのイベント合同参加時の名称になります… ちゃんと、説明して無かったからヤヤコシかったかな?

因みに、ちなみに…「へろカン」作品は、人気があろうと、なかろうと…coldsweats01 基本的に「初回生産、販売」分のみです… この前WFの「浦賀(ケフラヴィーク)」「マザーレイヴン」は例外…bleah ってか、自分の中で遣り残し感が強かったからねーcoldsweats01

どーしても、どぉぉ~してぇもぉー!!「欲しい」と言う奇特な方が居たならば…coldsweats02 当然「販売」は出来ないので、何かと交換、とか、個人的に交友を深めて貰う…とか画策して下さい…smile 実際「完成見本」とか、結構上げちゃうんだよねーcatface …まぁ、下手完成品だし…coldsweats01

ムラタニさん 折角頂いた「完成画像」も消滅しちゃったよぉ~crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

凹んでばかりもいられない…

トレジャーフェスタ終わりました…「へろへろカンパニー」としては…いまひとつ満足できる結果ではありませんでした…crying しかし、ソレも自分の腕前と能力不足の結果として受け止めて、また「新作」に挑むですー!catface イベント参加自体は暫く間があくので、コツコツ作って、完成度も上げるつもりです…wink

0006 そんな中、ウチにお越し&お買い上げ下さった皆さんには、感謝の気持ちで一杯です!happy02 いつも応援してくれる「おもさん」「WALKくん」「ムラタニさん」その他の皆さま、ありがとうございましたーheart04

(画像はasamakuraくんが撮影してくれた「ノボ」の勇姿? ノボもメデタク小沢センセの元へ里帰りsmile

今回、本人は必死で…coldsweats02 とても他所を廻ったり、撮影してる暇すらもなかったのですが… 合同参加のasamakuraくんのHPでイベントレポートが掲載されると思います…

http://ahamkara.web.fc2.com/index.html

今回、助っ人参加してくれたWALKくんも「マクロス関係レポ」を早速UPしてくれてますgood

http://trudge.blog100.fc2.com/

更には「へろカン」専用画像ページも! ♪あーりがぁーたや、ありがた屋ーhappy02

http://www.flickr.com/photos/gerwalk_w/sets/72157623995587552/detail/

そんな訳で、結果的には悔いも残るイベントでしたが… 隣接のMRDさんとゴッディ千草との楽しい時間を過ごす事ができました…千草さんの処には「業界の大物」が来るくる!coldsweats02

しかも、ゴッディに欲しくて欲しくて堪らなかった「イマイフリッパー小」プラモを頂いてしまいましたー!crying(嬉し泣き)  うふふふ~型取り複製・改造して俺フリッパー作るぞー!!!fuji

| | コメント (3) | トラックバック (0)

化粧した娘が好きですか?!^_^;

今日は暖かな一日でしたねー…と言いつつも、¥100均ダイソーに飾りつけの部材を買出しに行ったきり、午後から一歩も出てないから、あんまし判んないけど…coldsweats01 このままイベント当日もsunると良いねーcatface

01_2578072_2 そろそろ本腰で完成見本作らなきゃーなんないのですが… 前述のように「銀塗装」なんてヤッタことないしーcoldsweats02

SY-3は塗り分け多いし、線細いしーsad 「えびチャン」赤いしーcrying 

…ああ、マスキング面倒くせぇー オイラ「立体化」するのは好きだけど、「仕上げ」好きじゃないみたい…wobbly だから、いつまで経っても巧くなんないんだけど…crying

そりゃ「素っぴん」よりキレイに化粧した娘のが好きだけど…

MRDさんも言ってました…「下手な塗装より、サフ吹きっぱなしの方が良い!!」けだし名言だなーcoldsweats01

取りあえず、歌っちゃえー「♪いつまで経ってもぉー ダメなあたしぃねぇぇ~…」bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »