« 恒例:すもも♡通信 ~_~; | トップページ | クァドラン・ロー 買いっ!浮いたお金で「へろカン」もヨロシクぅ~~_~; »

トレフェスは燃えているか?バルサム見本製作奮闘中?!

こんちゃー、今週末は好天気に、良い気分で近場の公園で「花見気分」の昼食なぞを…そん時に飲んだビールのせいか、あんまし天気が良くて日射病になったのか…coldsweats02 午後は寝込んでしまいましたーwobbly ダメぢゃん!coldsweats01

1_woopieflv_001272000 件の「GOM PLAYER」にてバルサムの活躍シーンを画像撮り。catface

やっぱ「メカ発進場面」は燃えるわさsmile 1_woopieflv_001294000

何だか、微妙な色合いだなー sad 「おいおい、設定画だと下翼はそんなに大きくないぢゃーん!coldsweats02

1_woopieflv_001331500 やっぱパース画にはCGにない味があるなーcatface 故金田氏の伝説パース画とか…コスモタイガーやザンボット作画が有名ですが、個人的にはガイキング(旧作)を推したいです。wink(参照画像はまた、別機会に…bleah

…それより、白(グレー?)部分にハイライトかかってるぞぉ~coldsweats02 コレってもしかして「銀shine」なのか? 本体の青とも緑とも見えるのは…もしかしてメタリック?shock

Dinkymodelscat10 まさか、アンダーソンメカがイメージソースなのかぁ?coldsweats02

…実は…オイラ、メタリック塗装どころか、銀塗装すら未だした事がないのだーwobbly

アレって、「表面仕上げ処理・命」なんですよねー?!weep

ううっ、困った困った…(肝心の模型は表面仕上げ中で、お見せできるような状態ではないのだ…despair

La_cuenta_atras_4_5flv_000347305 お見せするのは…OVAガッチャマン中、一番お気に入りのJUNのお貌lovely

さぁー製作しなきゃーだわ(あ、バルサムをね…coldsweats01

|

« 恒例:すもも♡通信 ~_~; | トップページ | クァドラン・ロー 買いっ!浮いたお金で「へろカン」もヨロシクぅ~~_~; »

コメント

オコンニチハ

「バルサム」の塗装はメタリックか?

対レーザー仕様として「有り」ですね。メタリックと言うよりクリアー塗装かも?どちらも筆派にはきつい塗装なんですよ。wobbly

「UFO」。もうご人事の事とは思いますが、TACさんのブログでは「劇場版UFO」の製作が進行中とのこと。lovely

まだ、英語版のHPしかないのですが、ハリウッドリメークではなく、本家での製作みたい。lovely

メカデザインがハッキリとしないのが歯がゆいですが、基本から完成度の高いデザインなのでリメークも大変そう。インターセプターはステルスをイメージしているみたいだけれど、スカイダイバー(スカイ1)のステルスはイメージ難しcoldsweats01

「アンティ―ムド」は、はじめからステルス設計だけど、ステルスデザインにリメークした「VF-1」は想像つかない。catface

それにしても「アンティ―ムド」思っていた以上に面構成が複雑ですね。この面を手作業でバランス良く再現しておられ流石です。「ワンダフル!!」の一言しか思いつきません。happy02

それでは

投稿: kinnta | 2010年4月14日 (水) 18時55分

参謀お久しぶりですーcatface お元気?

そーかー!UFOリメイクねー あんまし期待しないでおこ coldsweats01

リメイク キャプテンスカーレット(CG)も個人的にアリ!なメカは「インターセプター」改のファルコン(だっけ?)だけだったしなー…coldsweats01

アンティムドはゴッド宮武が「容赦しない!」と申されるだけあって、面構成以外にディティールも地獄…coldsweats02
まー、変形しない分まだ助かります…bleah
でも、アンテナは回転するんだぜー!(確か「へろカン」初の稼動部分?…coldsweats01

投稿: へろ模ひち | 2010年4月15日 (木) 19時22分

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 添え状の見本 | 2010年8月 6日 (金) 17時14分

おおおー、ガルフォースとは素敵ですね。実は私もOVAを買っていました。バルサムかっこいいですよね! ブロンディよりすきですw 本編で出てくる旗艦アコンカグヤが凄く気になるのですが、どんな形かわすれましたよw アートミックデザインワークスにも乗ってなかったしw 白鳥ジュンは私にとって永遠の武闘派乙女です。

投稿: 迂闊十臓 | 2010年8月17日 (火) 22時38分

あら?!迂闊さま フェイントで過去ログにコメントですねー?!

ようこそいらっしゃいませーkissmarkheart04 ウフン

無事、同人誌も入手でき、お仲間さんにも「不審人物」扱いされず、ヘボ完成品をお渡ししましたーcoldsweats01

>バルサム~

うふふ…次回の差し入れ(=押し付けcoldsweats02)は決まりだわ!

>アコンカグヤ~

ソレはガレキ仲間のMRD氏が立体化予定ですshine 彼はメカガレキの匠なので、かなり期待できると思いますよー!catface

>JUN~

特にOVA版が良いんですよぉ~!smile

投稿: ひろにー | 2010年8月18日 (水) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/48060148

この記事へのトラックバック一覧です: トレフェスは燃えているか?バルサム見本製作奮闘中?!:

« 恒例:すもも♡通信 ~_~; | トップページ | クァドラン・ロー 買いっ!浮いたお金で「へろカン」もヨロシクぅ~~_~; »