« ♪ガッチャマンはー待っているぅ~…あるいは、定例:浮気通信…^_^; | トップページ | 恒例:すもも♡通信 ~_~; »

大人になって嫌いになったモノ…

色々ありますが…gawk(遠い目)…最右翼なのが「夏sun」でしょうか? もうこの季節になるとウンザリし始める…sad 昔はあんなにワクワクしたのに…(複線bleah

01_171 「模型」を謳うブログなのに、「模型画像」がない更新ばっかりで、『イカサマじゃん!』と言われるので…shock 『最終段階(まだ少し前coldsweats01)』のアンティムドの発育状況を…(ゴッド宮武曰く「ハチェットってのは熱帯魚の事」だそうです…catface 流石博識shine

一応、外郭はこんな感じでお手を拝借したいな、と…coldsweats01 あ!回転レーダーと張り出し部を付けるの忘れてたー!coldsweats02

01_174 …それは、さて置き…(置くな!bleah) 「へろへろカンパニー」今回最大の難関だった、側面凹ダクト部の面構成ですが… 一応、こんな感じに…leftright

シマシマ部分はエバーグリーンの凸凹プラ板を大体のカタチに切り出し、入れては出し、出しては入れ…の修正の繰り返し…(凹部内で斜めの面構成なのでbearing) 巧く抜けるかなー?coldsweats02

平面構成のメカなので、ウチみたいな、家内製手工業製作より、MRDさんみたいな、PCデーター加工出力の方が向いているなー…と、作ってから判る春の訪れ…みたいな?coldsweats01

新企画『素敵ふとももheart04(略して「すもも」)を探せ!』コーナーshine

Gatchaman_contra_el_rey_dragon_4_5f leftright「はい!素晴らしいですねー!!」

おいしそうな「すももheart04

 これはどなたの「すももheart04」でしょう? はい、皆さんもうお解かりですね?!catface El_espectro_rojo_2_5flv_000187604_2

まー、暫くはJUN(OVAガッチャマン)の「すももheart04」が続く予定ではあります…bleah

Gatchaman_contra_el_rey_dragon_25_2 JUNの新メカもカッチョ良いしさーhappy02 未見の方は是非一度見てちょ!

G3号メカも良いなー、いいなー、欲しいなー、作りたいなーsmile

01_176 こんな感じ?…違うか?!bleah

…処で、夏のイベントと言えば、夏WF2010…夏WFにしか版権許諾が降りない「東映アニメーション」…sad 「ボルテスV・ソーラーファルコン」を作る為には夏WFに参加するしかないのです…crying 「宮武版SDF-2と共に参加しようかなー、でも相変わらず『申請制限5件』だしなー、どーしようかなー…gawk」 …とか言ってるウチに、締め切り過ぎてしまいました…shock

…と言う訳で…「アストロ模型団(へろカン)」の夏参加は見送りですーcoldsweats02 いーんだ、夏はキャストがスグ固まるし、発泡するし、会場は暑いし…(負け惜しみ…weep

           「夏はキライだ!」

|

« ♪ガッチャマンはー待っているぅ~…あるいは、定例:浮気通信…^_^; | トップページ | 恒例:すもも♡通信 ~_~; »

コメント

おコンニチハ

もう桜の花は咲きましたか?こちらの開花予定は5月初旬です。

「すもも」・・・う~ん、もう「すもも」の季節か、北国とは「旬」が違うのだな。と、思っていたら、「すもも」の意味が違ってたのねheart04

画像取り込みソフトのブログ上での具合、「けっこう」行けますぜ、だんな。特にジュンの変身シーン、拡大するととっても「エッチ」lovely

3D切削機・・・時代の流れなんでしょうが、実際の作画も、2Dデザインを3Dに起こしてデジタル作画って流れですし、3D映像が増えるならば、ますますそれを意識したデザインが求められるし、作画も可能な時代です。(作画のために線を落とすことがなくなる。)

こうなると、職人の手によるアナログ手法によるリアル立体化(何とも奇妙な言い回しだけど)はますます難しくなるのでしょうね。

さてさて「すもももももももものうち、もももすももももものうち」けっこうな物を御拝見させていただき、戦闘員(A)は幸せでございます。もう思い残すことはございません。(戦闘員(A)JUNに蹴られ背面跳びの要領で倒れこむ。顔UPセリフなし)

投稿: kinnta | 2010年4月 3日 (土) 01時50分

我輩の名前は「ぺろ」である…違うか?!coldsweats01

参謀、今日は「戦闘員モード」なのねcatface

あ!だから、今日は「メカ」はスルーなのかなbleah
やはり、男子たるもの「すももheart04」の魅力には抗えませんよねーsmile
そりゃ、イベントでも「その手」が百花繚乱、咲き乱れるわけです…coldsweats01

静止画像取り込みソフト、便利ですよー!happy02
昔、ビデオにスロー再生のなかった時代…ポーズボタン連押しでアニメをテープが切れるまでコマ送りしてた頃を思い出してしまいました…coldsweats01

でも、動画取り込み~待ち~再生~画像取り込み~コマ送り~画像編集~ブログUP…で、ほぼ丸一日費やしてしまう俺って…coldsweats02

「へろへろカンパニー」は昔ながらの、家内製手工業的製作方式を今後も守り続けていきますよー…頑なに…ってか、それしか出来ないしー…crying

投稿: ぺろ模ひち | 2010年4月 3日 (土) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/47967467

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になって嫌いになったモノ…:

« ♪ガッチャマンはー待っているぅ~…あるいは、定例:浮気通信…^_^; | トップページ | 恒例:すもも♡通信 ~_~; »