« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

5月4日は「宇宙戦艦」について語るべし!

腰痛ひ…crying

01_2578070 そんな泣き言は言ってらんないのだ!!! 「抜き」の合間に、銀塗装初挑戦!coldsweats02 …っても、お手軽簡単な、缶スプレーを使用…bleah う~~ん…ま、良いんじゃない?!coldsweats01 結果は当日見て下さい…bleah

…そんな事より、今回のトレフェスは再三お知らせしたように、ゴッディ千草(千草 巽氏)とMRDさんとの隣接参加shine MRDさんはご存知、オトメ(意味:オトコの・メカ・燃えcoldsweats01)必須のメカディーラーさん、ゴッディは(今回、メカ物出展はないけど…weep)勿論、日本を代表するメカ模デラー!fuji その知識は特撮、アニメに限らず、漫画、現実、と、総てに渡るのだ!オイラの中では日本一のメカモデラーなのだ! 日本一なら、世界…いや、宇宙一!!night

01_2578071 5月4日、トレジャーフェスタ Cブロック シ31(辺り~)、ここで「宇宙戦艦」語らずに何処で語る!! 因みに、出品物以外は「展示」も出来ないのが「版権物」の定めなのですが…crying まぁ、フトコロにタマタマ入っていたモノが、偶然、見える事は可能?なので…?? もし「アレ見たい!」と言う奇特な方がいれば、ご一報を…bleah オイラも語りたいよぉ~happy02 

0001_unterkiller 閑話休題… 最近、PIXIVの話題をしてますが…そこで見つけたカッチョ良すぎるオリジナルメカ!shine オイラの「浮気」心を激しく揺さぶったのだ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2872619

へへへー、ツバ着けちゃったモンねーbleah 「♪ウンター娘ちゃん が欲しい ハナイチモンメ~lovely」  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日 Cブロック シ31「へろへろカンパニー」にお越しませ♡

いよいよ迫る5月4日トレジャーフェスタIn有明3 だが、腰が痛ひcrying 作業も就寝も狭い自室で行うせいか、揮発臭で頭もガンガンするぅ~wobbly 以前イベントでお隣になった「JーFACTRY」さんはキャストのせい?で「血尿」が出るってーcoldsweats02 皆さんもお気をつけを…

メインのパーツも粗方、抜き終わり、後は細かい羽やらセンサーやら…それと「完成品」か…sad

010cimg4813_3 この美しい完成品は、当日ウチのブースで限定頒布される、ブリッジ氏の「エウレカ」

業者抜き、透明羽パーツ付きで¥4000.おおっ、お買い得!shine

http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/hide983k

01_0img_0126_3 こちらはロリっ娘メカファン垂涎の「アイアンミューズ」 完成品販売を目指していましたが、今回は「展示」のみ…weep

超お買い得なので、直販もあり!かと… 完成品、キレイだねーheart04

…で、依然「へろカン」艦隊は浮上せず…coldsweats02

Photo_2 オークションに出てた「青の6号」豆単行本… 当日、青6のコミック持参しますので、未見の方は立ち読みしてって下されーscissors

「誰かイマイ¥50フリッパー、譲るかシリコン型、取らせてくださいーsad

「なめるんじゃないわよ!」        01_2578068_m_2

「PIXIV」 …って、正直、小バカにしてたんですが…coldsweats01 「スターダイバー」の船戸氏や、メッチャカッチョ良いオリジナルメカの画像投稿があったりで、侮れねっす!オイラの心のキャラ・きんどーちゃん のご尊顔もlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cブロック シ31・32

こんばんはー…腰が痛ぇ~crying 追い込みのこの時期に困りますぅ~shock

01_kansei02 5月4日のトレジャーフェスタ出店ブースが決まりました!

Cブロック シ31・32 「へろへろカンパニー」 です coldsweats01

画像はイベント初参加ahamakaraくんの「アキユキのザムド:亡念のザムドより」。ウチのブースで出品です。

http://matome.sakura.ne.jp/veoh/title.php?title=%E4%BA%A1%E5%BF%B5%E3%81%AE%E3%82%B6%E3%83%A0%E3%83%89

ザムド未見の方は上のURLで無料視聴可能なり~bleah

…で、オイラの「完成画像」は…coldsweats01 是非、会場でご覧下さい…(まだ、出来てないんだなー、これが…coldsweats02) いつも、その場の勢いで完成品見本も知人に上げちゃったりするので、ブログにUPできなかったりして…coldsweats01

01_2259 …なーんで、そんなに遅いのか?…coldsweats01 いつもの如く、浮気癖が…

SDF-2(これもメガロードになるのかなー?)

01_2260 ソルフリート・アフリカheart04 (まだ、平面形を切り出しただけ…gawk

01_2263 初公開!OVAゴッドフェニックス(…の途中…coldsweats01) 新ゴッドフェニックスだと、ガッチャマン2や3のゴッドフェニックスになってしまうので、呼び名が難しいのだ!sad

01_2264 これが「隠し玉shine」…謎の円盤 U.F.O. 新作記念?! …と、言ってもスカイダイバーぢゃ、ないんだなーbleah 3次創作とでも言いましょうか…smile某○ロ漫画の主役メカなのだーcoldsweats01 でも、コレが版権通れば、クラウドベースも作れるんだなーhappy02 でもキット化出来なくても、「立体物」は欲しいからOKなのだ!happy02 因みに、河森カントク式立体法(レゴ芯)採用!flair

あ”~、トレフェスの「バルサム」「コーカサス」「ノボ」「SY-3」「アンティムド」も作らなきゃーgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

捨てる神あれば、拾う神さまも…「ノボ」許諾OKなり♡

こんばんはー。月曜日は仕事量が多くてシンドイっすーsad

トレフェス委員会から、この時間にメールが来た!coldsweats02 夜遅くまで頑張ってるなー!shine

『今回当日版権のご申請を頂きました
「 ノボ 」につきまして、本日、先生直々より当日版権審査の許諾を頂きました旨、 ご連絡申し上げます。』

スゲェ!小沢さとる氏自ら!!happy02 因みに許諾条件は「完成品1個提出」…って事はオイラのノボちんが小沢センセの処に「お嫁入り」?! キャー!それって神さまへの供物?!lovely 小沢センセと言えば、昭和40年代にメカ好き少年の心を熱くたぎらせた偉大な先駆者!あのゴッド宮武氏が「師」と仰ぐお方!オイラのゴッディ千草氏も尊敬するお方!!言わば、神の上の神!shine

1_012 そんな小沢センセに納品って、嬉しいけど…キンチョーするぜよ!coldsweats01

赤ノボにしようかなー、黄ノボにしようかなーcatface

さー、次はブルーベースガード戦闘艇A・Bを作るぞー!wink

Corgwhitefalc1 KINNTAさん、先日のレスの新エンジェル機がコレ!イギリスで販売されてたトイ。ちょっと欲しかったけど、値段が高くて…weep Ufo_247_1

…で新クラウドベースがコレleftright 「ゲーsad カッチョ悪ぃcoldsweats02

…そんな理由で新作U.F.O.はあんまり期待してないんだーcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神様全部はムリですってぇ~!>_<””

こんちは!いよいよ迫るトレフェス開催日!!fuji 今回はゴッディ千草の「よいこQ」と「MRD」さんとの隣接(トレフェスは希望可能なのだ!good)に、知人、友人からの委託出品。お手伝いの助っ人もいて中々に賑やかで愉しみの多いイベントになりそうな予感~heart04

委託出品:「エウレカ7・エウレカ」「忘念のザムド・アキユキのザムド」http://ahamkara.web.fc2.com/

「オリジナル(メカロリっ娘?)可動フィギュア(完成品?happy02)」ほか?http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/hide983k

01_2250 …とは言え…肝心の自分の出品物を仕上げないことには「へろへろカンパニー」のイベント参加の意味が失われてしまうのです…

ようやく「試し抜き」のパーツも一通り揃い、組み上げた「ソルノイド親衛隊艦隊(っても2隻だけど…coldsweats01)」 01_2251

「えびちゃん」こと「コーカサス」のセンサーは塗装後に付けるので未装着…gawk 試しに1箇所付けたのは手持ちの「1/700 現用艦船パーツ」の砲身。2段になってるので、大きさといい、バッチグー!good…なのだが、コレの為に幾つも潰せないってばよぉ~crying

01_2254 お供の「護衛艦」はコーカサスのジェネレーター部と共用なのだが、実は細部が微妙に違うのだ!coldsweats02(ううっ、メンドくせぇー)

「お供」も「おまけ」にしたい処だが…抜き難ってさーsad 「もれなくshine」…はムリかも? crying 前向きにガンバリますー…

01_2255 「全部」と言えば…アンティムド難行中…bearing 

宮武神さま、「アノ」ディティールを全部は無理ムリムリ!!(いつもの事ですが…bleah

明日は宇宙一カッチョ良いlovely(持論)ムーンライトSY-3を仕上げるのだ!…あ!カッチョ良いのはSY-3号自体で、オイラのSY-3娘がカッチョ良いと言う意味では…じゃ、カッチョ悪いのか?!…と訊ねられると…いや、勿論、「カッチョ良い」を目指してはいるのだが…「憧れの存在」と言うモノは、容易く近づけないからこその「憧れ」であってぇ~…以下省略…coldsweats01 ナンニセヨ、また銀塗装か…gawk

あ!そーそー!!クァドラン・ロー用のミリアはここで買いました

http://item.rakuten.co.jp/u-para/4535255000346/

少し安いね!wink 残りあと2個だとか…coldsweats02 ブリさん、これ用の「せくすぃー司令官」付け替えヘッド作ってよぉーbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クァドラン・ロー 買いっ!浮いたお金で「へろカン」もヨロシクぅ~~_~;

こんちは。キット製作してます…見本用の製作は…難行中…coldsweats02 モデルアートの「飛行機塗装術」号を読み返してみたら…『銀塗装は、表面処理をしっかり行い、サフ吹きの後に少なくとも1200番以上のペーパーで仕上げる~云々かんぬん」…shock どんだけー!

01_22481 話変わって…最近の買い物はネット通販が殆どなのですが… 楽なのもあるけど、安い~happy02 オイラ「ぼんびー」には大助かり!!heart04

…で、チョット他では見ない「クァドラン・ロー」特売を見つけたので、ご紹介!shine 送料別とは言え、¥2572 えっ!? 普通¥1万以上してたよねーcoldsweats02 「復刻版」とかで、ミリアは付属しないのですが…01_22482

それでも、安過ぎるだろーhappy02 現に他店では値引き販売でも7~8000円してます!早速、注文しましたが、箱もキレイでしたsmile

http://item.rakuten.co.jp/gekiden/a2248

浮いた分で他所の安売りミリアも購入…coldsweats01

個人的には、もっと小さいのが良いんだけど、ねbleah 

01_182 …はい、今回小さめな「へろへろカンパニー」キット製作中…coldsweats01 01_184

…とは言え、この時期でまだ許諾不明なアイテムも…coldsweats02

SY-3の本体の抜きが予想以上に巧く行ったのが嬉しーcatface (東宝さんは許諾付随条件が版権料4㌫ 提出商品、完成品・なし と言う好条件なのだ!happy02 他所も見習って欲しいモノです…gawk

1_woopieflv_004106083 恒例?取り込み画像「コーカサス」 ガルフォース エターナルストーリーの作画は、正直…あんまり良いとは言えないかなー?(個人的見解coldsweats011_woopieflv_004147916

初見では「コーカサス」もあんまり魅力を感じなかった記憶が…coldsweats01 ガルフォ1のメカ設定は荒牧氏ではなく、柿沼氏でした。失礼しましたーwobbly

1_woopieflv_004570083 とは言え、「色味」が判るのは嬉し助かるわー!

今回の出品はどれも、超マイナーメカ(いつも?coldsweats01)なので、反響は心配ではありますが… もし、興味ある方がいれば一言仰って頂ければ、「予約販売は不可」なれど、「ちょこっと取っといてぇーwink」くらいは融通させて頂きたいと思う今日この頃です…

顔馴染みさんが来てくれても「売り切れ」とかだと、ホント心苦しいんですよーcrying

その前に「産みの苦しみ」を乗り越えなきゃーだわ!bleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレフェスは燃えているか?バルサム見本製作奮闘中?!

こんちゃー、今週末は好天気に、良い気分で近場の公園で「花見気分」の昼食なぞを…そん時に飲んだビールのせいか、あんまし天気が良くて日射病になったのか…coldsweats02 午後は寝込んでしまいましたーwobbly ダメぢゃん!coldsweats01

1_woopieflv_001272000 件の「GOM PLAYER」にてバルサムの活躍シーンを画像撮り。catface

やっぱ「メカ発進場面」は燃えるわさsmile 1_woopieflv_001294000

何だか、微妙な色合いだなー sad 「おいおい、設定画だと下翼はそんなに大きくないぢゃーん!coldsweats02

1_woopieflv_001331500 やっぱパース画にはCGにない味があるなーcatface 故金田氏の伝説パース画とか…コスモタイガーやザンボット作画が有名ですが、個人的にはガイキング(旧作)を推したいです。wink(参照画像はまた、別機会に…bleah

…それより、白(グレー?)部分にハイライトかかってるぞぉ~coldsweats02 コレってもしかして「銀shine」なのか? 本体の青とも緑とも見えるのは…もしかしてメタリック?shock

Dinkymodelscat10 まさか、アンダーソンメカがイメージソースなのかぁ?coldsweats02

…実は…オイラ、メタリック塗装どころか、銀塗装すら未だした事がないのだーwobbly

アレって、「表面仕上げ処理・命」なんですよねー?!weep

ううっ、困った困った…(肝心の模型は表面仕上げ中で、お見せできるような状態ではないのだ…despair

La_cuenta_atras_4_5flv_000347305 お見せするのは…OVAガッチャマン中、一番お気に入りのJUNのお貌lovely

さぁー製作しなきゃーだわ(あ、バルサムをね…coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

恒例:すもも♡通信 ~_~;

4月1週目の金曜日…「勝利の鐘 未だ響かず…heart03」 トレフェス版権許諾通知は届きませんでした…weep

Gatchaman_contra_el_rey_dragon_4_5f …そんな傷ついた心を癒す…「素敵ふともも・略して:すももheart04」 OVAガッチャマンG3号白鳥のジュンのすももheart04 Gatchaman_contra_el_rey_dragon_4__2

いつも言うけど…coldsweats01 「このサイドの切れ込みが堪りませ~ん!」

Gatchaman_contra_el_rey_dragon_4__3 「おおっ!catfaceGatchaman_contra_el_rey_dragon_4__4

       「来た!きたきたきたぁ~~~っ!!happy02

Gatchaman_contra_el_rey_dragon_4__5 「はぐぅっ!!wobbly」…されど、我が人生に悔いなし!…って感じ?coldsweats01

01_177 01_179 01_180                        「だぁーれも作ってくんないcrying」ので、自分で作ってみました…bleah ガルフォメカの仕上げをそっちのけで…coldsweats02 3rd_tenji_c10

…でも、実は過去作品の「ダイナガールAI ハイキック」のお手軽改造なのだ!smile

処で…ブリッジさんが自分のブログでは「びりびり娘」しか画像公開してくれないので、「せくすぃ~heart01司令官」の追加画像を貰って来ましたー

00_0727_2『こんばんは。クロレ嬢は3体であろうと考えているブリッジです(笑)

きっと3体以上作るのはダメ~ンと神が私に電波を送って来てます(笑)

と言いつつも髪の大方形ができてきています(笑)後ろ髪を前に垂らす辺りまで出来ていますがブログじゃ見せません(笑)』

…って、どーしてよ?coldsweats02  「せくすぃ~司令heart02」は「すももheart04」ならぬ、さしずめ… 「すぱいcherry(略:省略)」?coldsweats01 ブリG「すぱいcherry大作戦」やね?!

いーなーみんな、夏WFに出展できてーdespair トレフェス秋葉の次はいつかなー? あっ、その前に「仕上げ」ね?! やぁ~ねー、判ってるわよぉー(きんどーちゃん風)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人になって嫌いになったモノ…

色々ありますが…gawk(遠い目)…最右翼なのが「夏sun」でしょうか? もうこの季節になるとウンザリし始める…sad 昔はあんなにワクワクしたのに…(複線bleah

01_171 「模型」を謳うブログなのに、「模型画像」がない更新ばっかりで、『イカサマじゃん!』と言われるので…shock 『最終段階(まだ少し前coldsweats01)』のアンティムドの発育状況を…(ゴッド宮武曰く「ハチェットってのは熱帯魚の事」だそうです…catface 流石博識shine

一応、外郭はこんな感じでお手を拝借したいな、と…coldsweats01 あ!回転レーダーと張り出し部を付けるの忘れてたー!coldsweats02

01_174 …それは、さて置き…(置くな!bleah) 「へろへろカンパニー」今回最大の難関だった、側面凹ダクト部の面構成ですが… 一応、こんな感じに…leftright

シマシマ部分はエバーグリーンの凸凹プラ板を大体のカタチに切り出し、入れては出し、出しては入れ…の修正の繰り返し…(凹部内で斜めの面構成なのでbearing) 巧く抜けるかなー?coldsweats02

平面構成のメカなので、ウチみたいな、家内製手工業製作より、MRDさんみたいな、PCデーター加工出力の方が向いているなー…と、作ってから判る春の訪れ…みたいな?coldsweats01

新企画『素敵ふとももheart04(略して「すもも」)を探せ!』コーナーshine

Gatchaman_contra_el_rey_dragon_4_5f leftright「はい!素晴らしいですねー!!」

おいしそうな「すももheart04

 これはどなたの「すももheart04」でしょう? はい、皆さんもうお解かりですね?!catface El_espectro_rojo_2_5flv_000187604_2

まー、暫くはJUN(OVAガッチャマン)の「すももheart04」が続く予定ではあります…bleah

Gatchaman_contra_el_rey_dragon_25_2 JUNの新メカもカッチョ良いしさーhappy02 未見の方は是非一度見てちょ!

G3号メカも良いなー、いいなー、欲しいなー、作りたいなーsmile

01_176 こんな感じ?…違うか?!bleah

…処で、夏のイベントと言えば、夏WF2010…夏WFにしか版権許諾が降りない「東映アニメーション」…sad 「ボルテスV・ソーラーファルコン」を作る為には夏WFに参加するしかないのです…crying 「宮武版SDF-2と共に参加しようかなー、でも相変わらず『申請制限5件』だしなー、どーしようかなー…gawk」 …とか言ってるウチに、締め切り過ぎてしまいました…shock

…と言う訳で…「アストロ模型団(へろカン)」の夏参加は見送りですーcoldsweats02 いーんだ、夏はキャストがスグ固まるし、発泡するし、会場は暑いし…(負け惜しみ…weep

           「夏はキライだ!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »