« 踊る走査線…=_=; | トップページ | いこうね、行こうね、どんどん行こうね!…って、何だったかなー? »

本申請発送完了せり!

こんばんはー。先週仕事が忙しかったせいか、腰痛ぇ…sad 対策用に注文した低反発マットも、届かない…crying そんでも、トレフェスの本申請書類を無事発送しましたーcatface 他の面子の写真は皆、クリアーなのに、代表者のオイラの画像は「踊る走査線」状態で…coldsweats02 それが、不安材料だなー…

01_151 …で、画像が相変わらず「踊って」いますが…sad 本申請を済ませたので、いつもの「浮気癖」が…coldsweats01 アリイのSDF-1に合わせて、側面図を拡大コピーしてみる。側面図の設定画は「あくまでバランス参考」と思う位にした方が、立体化には良いみたい…wink …とは、言え、コレがあるのと無いのでは、イメージ把握が全然違うので、大助かり!流石「宮武」神さまshine

手前の四角いのは「消しゴム」に非ず、アームド艦に育つ予定…coldsweats01 アームド艦上には「A」「B」の表記が… って、事は「アームドA」「アームドB」になるのかなぁ? デザイン自体も、「TV版」「愛おぼえて~版」とも、微妙に違うねー coldsweats02

はんじゃ、またー。

|

« 踊る走査線…=_=; | トップページ | いこうね、行こうね、どんどん行こうね!…って、何だったかなー? »

コメント

こんにちはー

仕事をサボって書き込みです。bleah

「アームド艦」の「A」「B」なんですけど、こういった解釈は出来ないでしょうか。?

公表されている「SDF-2」の資料は計画資料で「完成予想図」でありまた、付属する「アームド艦」も専用というわけではなく(この点はSDF-1も同じ)整備ローテーションにあわせて複数の艦が入れ替わり接舷する予定であった。

また、「アームド艦」は左舷用と右舷用の2種類あり(映画版では確定)左舷用を「アームド艦A型」右舷用を「アームド艦B型」と称していたのではないかと思うのです。

このため、完成予想図には便宜上「A」「B」と表記したのではないでしょうか?

ですから、秘密裏に実戦配備についた「戦闘型SDF-2」に付属する「アームド艦」には「A」「B」では無く、艦籍番号が記されるのではないかと愚考します。coldsweats01

本当のところは良く分かりませんが、参考となれば幸いです。

投稿: kinnta | 2010年3月 2日 (火) 12時05分

こんばんはーひろにーさま

戦闘型「SDF-2」の設定画を良く良く見ると左舷、右舷の「アームド艦」は同じ型ですねー(上部構造が左舷と右舷で逆転してました)coldsweats01

と言う訳で、昼間のコメントは無かったことでお願いします。coldsweats01

新たなる珍説として、設定画の「アームド艦」は「SDF-1」用の「アームド艦」と型が違うようなので(推進機廻りなど)ネームシップが変わる関係で「アームドA・B」と仮称しているのではないかと思います。かなり自信ないけどcoldsweats01

と言うことで、実戦配備の暁には就役済みの「アームド艦」と同様な表記が行われると思います。

では

投稿: kinnta | 2010年3月 2日 (火) 22時00分

(◎´∀`)ノ どうも~~~

WFの様なイベントには鈍感で……それと軍資金がないので(落涙)

>メガロード級のアームド艦

『ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1 バルキリー』(ちなみに記載されている機体の大部分は公式設定ではないが……)にアドヴァンスト.アームド級に配備されたVF-1があったので“愛 おぼえてますか”で登場したアームド艦は実はアドヴァンストアームド級だったとか?確かマクロス世界での“愛 おぼえてますか”は2031年に公開と言う設定があるし。

後この本にはアームド級の艦名も……非公式設定ですが……。

ARMD2 インヴィンシブル
ARMD3 エンタープライス
ARMD4 ???(艦名不明)
ARMD5 アカギ(対ボドルザー艦隊戦で轟沈)
ARMD6 コンステレーション
ARMD8 ミットウェイ
ARMD? アークロイヤル(アドヴァンストアームド級)
ARMD11 キエフ
ARMD13 フォテスタル


投稿: YF-19k(kyousuke) | 2010年3月 4日 (木) 00時38分

YF-19Kさま

アームド艦情報提供、多謝ですーcatface

「マクロス年表」~

後から、無理やり辻褄合わせをしよとすると、大変ですよねーcoldsweats01

僕的には、大きな矛盾とデタラメさえなければ、多少の矛盾には目を瞑るかなー?! wink 作品自体を楽しめれば、ソレで良し!bleah

…とわ、言え… マクロスⅡ で、たった二人でSDF-1を起動、運用してしまうのは…いくらナンでも…coldsweats02 旧作(第1作)でフォールド前の宇宙艦隊にプロメテウス級が普通に単艦宇宙航行しているのは…目を瞑るわさ…coldsweats01

僕もディーラー参加する前は、ちょっとイベント自体敬遠気味でしたが、今は買わずに見るだけ(ごめん!sad)や、既知者との邂逅が出店にも勝る、大きな愉しみになってますlovely
…でも、自分の「売り物」のない参加はツマラナかったなー…weep(お手伝いなら良いんですけど、ね…wink

投稿: ひろも | 2010年3月 4日 (木) 21時43分

>アームド級の艦名
>YF-19Kさん
マスターファイル94Pに01~14までリスト化されてますよ。

ちなみにマスターファイルの元になった同人誌では09からがアドバンスド、09・10がメガロード付属艦ということになっています。

投稿: | 2010年3月11日 (木) 21時35分

すみません、名前入れ忘れました・・・。

投稿: ふにゃ子さん | 2010年3月11日 (木) 21時36分

ふにゃ子さん こんちはーcatface

その節(WF)ではどもheart02でしたー!

流石はマクロスメカ研究の第一認者!shine
また、色々と伺いたいなーcatface

水戸のコミケには参加されるのですか?新刊の発行のご予定は?
個人的には是非「艦船」特集号を…bleah

投稿: ひろもやん | 2010年3月11日 (木) 21時49分

レス遅くて申し訳ないです。
コミケは夏冬の2回と地元名古屋のイベントにぼちぼち参加してるくらいです。
艦船特集やりたいですけどねぇ、まだまだ先になりそうです。

投稿: ふにゃ子さん | 2010年3月24日 (水) 20時49分

ふにゃ子さん 連続書き込み多謝ですーlovely

弟曰く、水戸は色々と大変だったそうです…(のし梅お土産買って来てくれました…)coldsweats01

>艦船特集~

気長に待ちますねーwink

じゃあ~…ゲーメカ特集shineをお願いしますーlovely

あとー…出来れば背面も掲載して頂けると「立体化」の際にでぇれぇー助かるんですがーbleah ダメ?

投稿: ひろもやん | 2010年3月24日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/47693314

この記事へのトラックバック一覧です: 本申請発送完了せり!:

« 踊る走査線…=_=; | トップページ | いこうね、行こうね、どんどん行こうね!…って、何だったかなー? »