« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

♪ガッチャマンはー待っているぅ~…あるいは、定例:浮気通信…^_^;

Jn10 いきなりー 「ハニーheart01フラッシュ!shine」 

Jn8 …じゃなかったcoldsweats01 OVA版ハニーと声が同じだから…bleah

OVA版ガッチャマンのJUN・この「エプロン風スカート」が素敵すぎるぜ!lovely キャラデザインの梅津さんってば、天才!heart04

Jn5 えー、遅ればせながら…coldsweats01 動画の画像を「静止画」としてPCに取り込めるソフトを導入しまして、嬉しくてツイ「OVA版ゴッドフェニックス」資料画像だけでなく、JUN(のふともも)も沢山、たくさん、タクサン取り込んでしまいました~catface シアワセ~heart04 誰かOVA版(ここ重要!)JUNのガレキ作ってぇ~wink

Gp1 …で、オイラは早速、GP作ってるよん!catface おおっ、以前のデジカメ撮影画像とは比べようもないぜ!!happy02 因みに僕の無料ソフトはトーマスさんの処で教えて頂いた「GOM PLAYER」です。一度、動画をPC内に取り込むので時間が掛かるのと、そのままでは画像サイズが小さい。…など不満もありますが、「無料」にそこまで求めるのは「無理よう」…ナンチャッテ…bleahGp2

今回UPした画像は「元サイズ」を強引に倍の大きさに拡大したものですが…ブログ上ではどんな具合かな?

Gp5 前回、新GPはデザインと共に「メカ描写」が魅力的shine と、お伝えしましたが、「コレ」は急制動時のエアブレーキ兼リバースノズルが開いて逆噴射を行う場面。

Gp10 コレは潜行時、推進ノズルを換装する場面!ニクイね~smile(因みに、この画像が「取り込んだまま」のサイズです)他にも「素敵描写」がまだまだまだ…

…で、まだまだまだトレフェスからの許諾の通知未だ届かず…coldsweats02 

「♪オイラもー待っているーcoldsweats01Jn13

『じゃ、またネ~! チュkissmark』(JUNの素敵ふとももももももー沢山~happy02)…って、模型画像皆無で更新だわさ…smileうひひ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せくすぃー♡ な艦隊指令♡

3月最後の週末だぁーcoldsweats01 命みじかし作れよオトメ(オトコ・メカ)燃え!bleah …とか下らないこと言ってる暇はないのだ!coldsweats02 トレフェスの版権許諾は「ガルフォ」以外、まだ来ないけれど… そろそろ原型を完成状態に仕上げないとヤバイのだ!!            「サクラ サク cherryblossom」と良いなぁ~catface

Cimg0658 イベント仲間のブリッジ氏が「せくすぃ~heart02 な艦隊指令heart04」を製作中なのだ!

後髪を肩から胸の上を通し先を左手で持って誘ってる感じにします(笑)スーツを腰まで脱いだ感じにします。ブリッジ』 …だ、そうです… happy02 更に…

一戦交えた後に戦闘種族である彼女は『ふぃ~』て感じの強い戦士だけど女よ~て感じで進めます。
後ろ髪の纏り感と編み具合で胸の上を通します(笑)昔のガレキみたいにパーツ数は極力さけて髪前後と後ろ髪
から束ねたオサゲ?せいぜい4パーツくらい(笑)
3体しか作らんよ~(げははは)
ブリッジ』
とか、言ってますので、増産をリクエストしてやって下さい… だって、オイラと○ーマスさんの「購入リスト」に既に入ってるしーbleah 
  

| | コメント (0) | トラックバック (2)

びりびり娘(ファン)必見?! 

連休も終わりだぁーcrying 皆様方に於かれましては、充実した模型的生活を過ごされましたでしょうか? オイラは昨日、MRDさんとトレフェス及び、今後の共同企画などの打ち合わせをしちゃったりなんか、したりなんかしてーheart04(故:広川太一郎氏風weep

マル秘ネタ:その1「荒牧メカファン&ガルフォメカファンは、今後もMRD作品から目を離すな!」今度のトレフェスの「スターリーフ」を始めとして「サーディーン」「アコンカグヤ」等々shine …実はMRDさんも複製作業は「手流し」なので、「生産数は10個が限界wobbly」と言っていたので、実質9個!(おいら分が既に1個…bleah)確実に入手したい方は事前に問い合わせメールをするのも一案かもしれません…confident

マル秘ネタ:その2「ウルトリア発進なるか?!」今日、資料を持参した中に、以前Kinnta参謀より頂いた、ウルトリアのコピーも含まれており「ザ・ウルトラマンのLD全話持ってるんですよー!」(流石!catface)の話しから「じゃあ、立体化してみようかなぁ…」と…fuji さぁ、ウルトリアを待ち望んだ貴兄、そう、そこの あ・な・た!早速MRDさんに要望メールを送りましょう!!bleah

マル秘ネタ:その3…あー、言えねぇーcoldsweats01 その4…まだ、教えらんない…以下同文…bleah

1a5431 話し変わって… 先日「吉祥寺」なるオシャレな街に行きました。昔は通勤途中だった事もあり、模型生活的にも、ボークス、Be-J(新WAVE)、ゼネプロ…と超魅力的な街だったのですが…久方ぶりに訪れた街はすっかり、違う様相に…weep そんな中「模型生活的」とも「オタク的」とも違うのですが… 某人気アニメの主人公女子がこよなく愛する「カエルグッズ」的なモノばかりを扱う「雑貨屋」さんを発見!

お店の名は「CAVE」 カエル愛好家でないオイラでも、結構面白い品揃えでした。興味のある方は一度覗いてみては如何でしょうか?…ってウチのブログに来る方ではいないかなー?coldsweats01 

コーカサスとバルサムを見せて、MRDさんに「おおっ、良いじゃない!格好良いですよー!!shine」と、言って貰えて(リップサービス?coldsweats02)チョット幸せな気分の一日でしたーheart04

| | コメント (2) | トラックバック (1)

枯れ木も山の賑わい…か?! ^_^;

連休、れんきゅうールンルンるーんheart03 …でも、関東はスゲェ風雨(特に風typhoon)でした…coldsweats02 そんな中、弟くんは始発で「コミケ水戸スペシャル」へ出かけて行きました…coldsweats01 ガレキイベントも連日開催&町興し支援とか、出来ないのかなーgawk 企業主催の運営ぢゃムリかー?!トレフェスなら、あるいは…catface

01_166 01_167 01_170 そのトレフェスの次回出品予定作品の「ガルフォース・エターナルストーリー」より「コーカサス」と「バルサム」の版権許諾OKの連絡メールが届きました。今は亡きアートミックですが…Ⓒ表記は「ムービック/SMEビジュアルワークス/AIC」だそうです。ガルフォ作品ガレキの製作を予定されている方がいれば、ご参考に…wink(…って、MRDさんとウチだけ…?coldsweats01

http://www.mrd-3d.com/

01_163 「小沢さとる氏」の「青の6号」は小学館でした…コミック絶版ぢゃん!復刻版は他所の出版社なのにねーsad 「青の6号」再販してちょー!この「ノボ」がOKなら、フリッパーやベースガード戦闘艇も希望が持てるかな?catface

01_165 01_164 「ムーンライトSY-3号」船体を1パーツ抜きにしたいのだけど…艦尾?にパーティングラインの入るのは厭だなー…despair マザーレイヴンの時みたいに、ノズル部だけ別パーツにするか、「秘技・分かれろ切れろは芸者だけよ!」法(…ってどんなよ!?coldsweats01)で行くか…う~む…

「ハチェツト級駆逐艦・アンティムド」は大分、面が整って来たような、そうで無いような?coldsweats01 油断してヤスリ掛けを行うと、削りたくない他の面やエッジまで削り落としてしまい、無限修正地獄…shock

01_169 恒例?発掘戦艦(艦か?)シリーズ「ガッチャマンOVA版 ゴッドフェニックスshine」 OVA自体、あんまり話題や評価にならないけど、オイラは結構好きheart04 梅津氏のキャラも魅力的だし、話しも破綻がないし…(旧作に比べれば、こじんまり感はあるけどさーgawk) ゴッドフェニックスもデザイン自体も悪くないし、「メカ燃え描写」もツボを抑えてるし… 個人的には、ジュンのスカートの「めくりたくなる感coldsweats01」がサイコー!smile なんでフィギュアが無いのかなー? 資料も発掘しました…bleah

今月中にはトレフェス原型を完成させたいなー…(画像の状態よりは、進展してるんですけどね…coldsweats01

あとは…「久保書店」モノで「FJ-3」以外にも立体化したい宇宙戦艦あり!人生短し、作れよオトメ (オトコはメカ燃えの略…bleah)!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そーだ、製作記事を書かなくちゃだわさ!>_<

こんちはー、すっかり暖かくなりましたねーcatface 段々、苦手な夏が迫ってくるぅ~sad(子供の頃はあんなに好きだったのに…coldsweats01

5月4日開催のトレジャーフェスタに「へろへろカンパニー」で出店しますが… 現在、原型最終仕上げ中…?coldsweats02 公開できるような画像がありませーんbleah

1arv_040 …で、先日のWFで「CV417・ケフラヴィーク」をお買い上げ下さった、全宇宙で10名様へお送りします~ 製作ガイド(のようなモノ):その1.因みに画像は「CV404 浦賀」として製作した物なので、細部が若干異なりますが、基本的な組み立ては一緒です。wink

01_122 まず、左右の船体を接合します。舳先を合わせて、左右のズレがないように…(画像は仕上げ前の原型だったり… 懐かしいcoldsweats01 これはもうこの世に存在しないのだ)

Ab_013 …いきなり、殆ど完成近くまで来てしまいましたが…coldsweats02 「甲板」「艦橋土台」「艦橋上部」「メインエンジンノズル」を本体に接合します。

Ab_012 船体下部中央に「メインスタビライザー」を接合します。(実際には、船体内側のダクト内を黒く塗った後の方が良いでしょう~)。あ!言い忘れましたが、今回のケフラの甲板シリコン型が破損してしまい、艦橋下部の甲板上構造物のディティールが潰れてしまいましたshock シリコン型を再製作する余裕もなく、苦肉の策として「構造物」のみ別パーツ化しましたので、甲板上の「ソレ」を削り落とし、「別パーツ」の接合面を整えて、再構成して下さい…sad

Ab_014 「メインノズル」と「本体」「甲板」の各パーツは接合面を削る、パテ埋めする等して、微調整して下さい。

Abwf_040 小物パーツの「管制指示、及びレーダー塔(3パーツ構成)」「艦橋上部アンテナ」「航行灯・大」「航行灯・小」「レーダー塔」を接合します。(実際には、小物パーツは塗装後に付けた方が良いでしょう~) 画像にはありませんが、右艦首下にセンサーパーツが付きます(1枚目の画像にチラッと…coldsweats01

1arv_037 「管制指示塔」パーツは台の角が落ちている方が甲板上エレベーター側です。製作時、これに気がついて、「流石は宮武ゴッド!現実的な細かい処まで考察してはるわー!lovely」と関心したモノです…

「抜き」の関係上、敢えて無視したパーツもあります…coldsweats01(ホントか?閻魔サマが見てるぞ!)設定画を参考に、貴方の「浦賀級」を完成させて下さい!catface 宮武さんの「傑作メカ」のひとつである、この宇宙戦艦(空母だけど…coldsweats01)を好きな角度から楽しむことが出来るのは、「ご縁」のあったあなただけなのですから…catface

「実験艦・アインシュタイン」製作の秘訣!!(…coldsweats01)は、また機会を改めまして…

さー、アンティムド磨かなきゃー!「シャカシャカシャカ…」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「♪次の(次の次の次の次…くらい?!)のステージへ~」…その前に足元を固めましょう~ ^_^;

♪ジャカジャン!ジャカジャン、ジャカジャン!! くじらー、クジラぁ~会いたいぜ、くじらぁぁ~あー!

…てな訳で? マクロスTVシリーズでオイラが一番好きな「マクロス7」bleah その中でも 「作りの丁寧さ」が嬉しい「マクロス7 ダイナマイト」shine (実は一番最初に見たマクロス7も「ダイナマイト」だった…その時は「はぁぁ~~~???sad」って感じだったのですが…coldsweats01

01_156 サンフィッシュ飛行隊のトーマス氏の『でも白クジラ面白いですね。そしたら私捕鯨船作りたいです。しかしクジラも、あれハードル高いですよwすげえなー兄さんw』 の一言がバサラの心に火をつけた!!

http://tomplus.exblog.jp/i0/

画像は「くじら」「熱帯魚」「えび」…水族館かっ?!coldsweats01 くじらは設定画に「ブリタイ艦の元デザイン?~」てな表記があったので、ノプティ・バガニスのキット製作複製時の不良パーツを使い製作! おー、キット製作者ならではの贅沢?モデリング…ってか、廃品利用…おおっ、エコぢゃん!fuji 「白いの」は大変なので、「どうやってお墓に入るんだろぉー」を先に製作、その後、白いのに改造計画bleah ステルスフリゲートゼントラン仕様方式だっ!(アストロ画像:ゼントランフリゲート欄参照smile

01_157 「へろカン・発掘戦艦シリーズcoldsweats01」SDF-2その後。あんまし育っていません…実はパーツ机から落としてたのに、気がつかず…「バキッ!shock うぎゃぁ~~っ!!」ありがちなモデラーの日常的風景?weep

01_154 http://plum.sakura.ne.jp/~heroine/dynagirlai/top.html

オイラが宇宙戦艦と共に愛してやまない「ダイナガールAI」heart02 しかし更新が止まってもう4年以上が経ちました…crying HPは健在なのですが、主催のMASABON氏はご健在なのでしょうか?復活を祈願しつつ画像UP(昔作った作品ですが…catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いこうね、行こうね、どんどん行こうね!…って、何だったかなー?

こんちは!オンもオフも、久しぶりの「完全休暇fuji」…する事と言えば…zzzzgawk 取りあえず、寝ました…coldsweats01

01_152 それでも、アームドA(仮称:Kinnta参謀説flair)はカタチにしたよー! 「行こうね、いこうね、どんどん行こうねーwink

01_151 SDF-2 本体も「こんな感じ」catface 「どんどん行こうね~bleah」…って、台詞なんですが…素ネタは、何かのマンガの何かのセリフなんですよー!…それが思い出せずに、ここ2週間以上モンモンとしてます…wobbly SFギャグ系の人外のモノのセリフだったような…?? 求む!情報!!crying …情報と言えば… オイラも度々、お世話になってる海外の「マクロス メカ 」ファンサイトを運営する主催者のMr.Chadから、「プロパイダーを替えたよー、日本のファンの皆にも教えて下さい、マクロスさいこー!:意訳(一部テキトーcoldsweats02)」とのメールを頂いたので、ご紹介!!

http://www.macross2.net/m3/m3.html

彼はメッチャ精力的に資料収集、公開、サイト運営を進めているので、どうか、ファンメールもしてあげて下さい。

01_1toyscl6931 イベントでも、人気だったゲーメカが、遂にマスプロキット化に!! フィギュア以外に「メカ ゾーン」にも勢力範囲を拡大して来ましたねーcatface 嬉しいことと、素直に喜びたいですhappy02 あれも、これも、それも、キット化してちょー!

「ハイハイ、行こうね、いこうね、どんどん行こうね~!」…って、何だったっけなー?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本申請発送完了せり!

こんばんはー。先週仕事が忙しかったせいか、腰痛ぇ…sad 対策用に注文した低反発マットも、届かない…crying そんでも、トレフェスの本申請書類を無事発送しましたーcatface 他の面子の写真は皆、クリアーなのに、代表者のオイラの画像は「踊る走査線」状態で…coldsweats02 それが、不安材料だなー…

01_151 …で、画像が相変わらず「踊って」いますが…sad 本申請を済ませたので、いつもの「浮気癖」が…coldsweats01 アリイのSDF-1に合わせて、側面図を拡大コピーしてみる。側面図の設定画は「あくまでバランス参考」と思う位にした方が、立体化には良いみたい…wink …とは、言え、コレがあるのと無いのでは、イメージ把握が全然違うので、大助かり!流石「宮武」神さまshine

手前の四角いのは「消しゴム」に非ず、アームド艦に育つ予定…coldsweats01 アームド艦上には「A」「B」の表記が… って、事は「アームドA」「アームドB」になるのかなぁ? デザイン自体も、「TV版」「愛おぼえて~版」とも、微妙に違うねー coldsweats02

はんじゃ、またー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »