« 「♪次の(次の次の次の次…くらい?!)のステージへ~」…その前に足元を固めましょう~ ^_^; | トップページ | 枯れ木も山の賑わい…か?! ^_^; »

そーだ、製作記事を書かなくちゃだわさ!>_<

こんちはー、すっかり暖かくなりましたねーcatface 段々、苦手な夏が迫ってくるぅ~sad(子供の頃はあんなに好きだったのに…coldsweats01

5月4日開催のトレジャーフェスタに「へろへろカンパニー」で出店しますが… 現在、原型最終仕上げ中…?coldsweats02 公開できるような画像がありませーんbleah

1arv_040 …で、先日のWFで「CV417・ケフラヴィーク」をお買い上げ下さった、全宇宙で10名様へお送りします~ 製作ガイド(のようなモノ):その1.因みに画像は「CV404 浦賀」として製作した物なので、細部が若干異なりますが、基本的な組み立ては一緒です。wink

01_122 まず、左右の船体を接合します。舳先を合わせて、左右のズレがないように…(画像は仕上げ前の原型だったり… 懐かしいcoldsweats01 これはもうこの世に存在しないのだ)

Ab_013 …いきなり、殆ど完成近くまで来てしまいましたが…coldsweats02 「甲板」「艦橋土台」「艦橋上部」「メインエンジンノズル」を本体に接合します。

Ab_012 船体下部中央に「メインスタビライザー」を接合します。(実際には、船体内側のダクト内を黒く塗った後の方が良いでしょう~)。あ!言い忘れましたが、今回のケフラの甲板シリコン型が破損してしまい、艦橋下部の甲板上構造物のディティールが潰れてしまいましたshock シリコン型を再製作する余裕もなく、苦肉の策として「構造物」のみ別パーツ化しましたので、甲板上の「ソレ」を削り落とし、「別パーツ」の接合面を整えて、再構成して下さい…sad

Ab_014 「メインノズル」と「本体」「甲板」の各パーツは接合面を削る、パテ埋めする等して、微調整して下さい。

Abwf_040 小物パーツの「管制指示、及びレーダー塔(3パーツ構成)」「艦橋上部アンテナ」「航行灯・大」「航行灯・小」「レーダー塔」を接合します。(実際には、小物パーツは塗装後に付けた方が良いでしょう~) 画像にはありませんが、右艦首下にセンサーパーツが付きます(1枚目の画像にチラッと…coldsweats01

1arv_037 「管制指示塔」パーツは台の角が落ちている方が甲板上エレベーター側です。製作時、これに気がついて、「流石は宮武ゴッド!現実的な細かい処まで考察してはるわー!lovely」と関心したモノです…

「抜き」の関係上、敢えて無視したパーツもあります…coldsweats01(ホントか?閻魔サマが見てるぞ!)設定画を参考に、貴方の「浦賀級」を完成させて下さい!catface 宮武さんの「傑作メカ」のひとつである、この宇宙戦艦(空母だけど…coldsweats01)を好きな角度から楽しむことが出来るのは、「ご縁」のあったあなただけなのですから…catface

「実験艦・アインシュタイン」製作の秘訣!!(…coldsweats01)は、また機会を改めまして…

さー、アンティムド磨かなきゃー!「シャカシャカシャカ…」

|

« 「♪次の(次の次の次の次…くらい?!)のステージへ~」…その前に足元を固めましょう~ ^_^; | トップページ | 枯れ木も山の賑わい…か?! ^_^; »

コメント

流石ですね!今回も凄い完成度の高い作品が拝めそうですね!完成楽しみにしています!!

投稿: ブリッジ | 2010年3月21日 (日) 12時28分

ブリさま こんち、ご機嫌もよろしく、もみもみcatface

グレ○ス進んでるー?
ジ○ンOVA版 お手つきしたー?bleah

今回の出品は、どれも「ミニスケール」サイズなので、こじんまりと…coldsweats01
それでも、新作5点はチト無謀だったかなー?coldsweats02

何はともあれ、「完成」してこそのイベントなんですよねーcoldsweats02
さー、磨こう!しゃかしゃかしゃか~coldsweats01

投稿: ひろもやん | 2010年3月21日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/47854078

この記事へのトラックバック一覧です: そーだ、製作記事を書かなくちゃだわさ!>_<:

« 「♪次の(次の次の次の次…くらい?!)のステージへ~」…その前に足元を固めましょう~ ^_^; | トップページ | 枯れ木も山の賑わい…か?! ^_^; »