« ある意味、これも「発掘戦艦」?!…^_^; | トップページ | 踊る走査線…=_=; »

♪「次の(次の次の、次くらい?)ステージへ行きましょう~」:衝撃の新事実!「SDF-2 メガロード」

こんちは。先週は何だか色々忙しくて、「趣味的生活」時間が殆ど無かった…weep 当然、模型も全然手付かずでした…wobbly

Sdf2 …さて、ご存知TV版メガロードは、盟友ユーフォーマンが今WFにてキット化した「河森版」が有名ですが… 宮武神を拝する「へろへろカンパニー」的には画像の「SDF-2メガロード:宮武版」に激愛なのであります…lovely 公式設定では、「このSDF-2は月面基地にて建造中であったが、人類繁種計画の実行に伴い、移民船タイプへのメガロードへ改修、竣工された…」 と、されています。だが、しかーし!(これよりは ひろも の妄想炸裂!coldsweats02) 軍部主体の新統合軍政府はSDF-1マクロス級の追加建造と共に、兵装強化型ともいえるSDF-2型の建造を密かに継続していたのだ。「文化的」「宇宙平和」を唱える新統合軍政府としては、マクロス級以上の「戦闘艦」たるSDF-2の存在をゼントラーディ、メルトランディ両軍に対して秘匿しておきたい思惑が存在していたとも思われる…

Megaroad01 …そんな折、人類の宇宙進出の期待を背負うメガロード1は、突然連絡を絶ち消息不明になってしまう。人類繁種計画の拡大、継続を目論む新統合軍上層部は、この事実を世間に対し隠蔽する決定を下す。しかし、メガロード:居住型移民船での航海に危険性を鑑みた政府は、メガロード探索の為に一時建造を中断していたSDF-2型メガロードの建造に再度着手した。だが、人類移住計画の実施拡大にとって、民間人の協力は不可欠であり、その計画実行の弊害たる危険性を有する、「メガロード消息不明事件」を秘匿事項とする以上、戦闘型SDF-2の竣工は軍内部に於いても、極秘扱いとされ、歴史の暗部へと隠蔽され続けて来たのである…

…とか、なんとか… おおっ、これで「マクロス:メガロード2 遥かなる望郷」とかオリジナルストーリー出来るぢゃん!(スタトレのパクリやんかーcoldsweats01)…異次元生命体エビルとの遭遇…とか、オイシ過ぎる…catface 

01_151 …てな、訳で「SDF-2」建造準備中~bleah …で、ゲージと言うか、共有パーツ用のSDF-1のキットを探索してましたが…「へろカン」最大の支持者でもあるKinnta参謀が、所蔵のお宝キットを惜しげもなく提供して下さいましたー!!!crying 嬉し過ぎる Kinntaさん って仏さま?!ありがとーございますーlovely …で「アリイ」版

01_152 …で、更に貴重種の「イマイ」版shine さて、どちらをベースとしてSDF-2を建造するか、贅沢な悩み…smile 大きさやパーツ精度、ディティール面では、イマイ版に軍配あり!…なのですがぁ~… 全体形やバランスに関しては…(意外やcoldsweats01)アリイ版が好みなのですーcatface ~heart04 更に、「大きいことは良いことだー!」な世間的風潮なのですが、「へろカン」的には「大きい」イコール「材料増加」イコール「頒布価格設定高騰」にもなるので…アリイ版にサイズを合わせることにしました。bleah 確か、バンダイ再販版もアリイ版だった?のも理由のひとつ。是非、2艦並べて欲しいし…wink

今年中の竣工を目指していますが…さて、どうなる事やら? …その前にトレフェスですよねー!? ゲゲっ;coldsweats02

|

« ある意味、これも「発掘戦艦」?!…^_^; | トップページ | 踊る走査線…=_=; »

コメント

(=゜ω゜)ノぃょぅ お久しぶりです。

<宮竹版メガロード

私も好きで某所に投稿している二次創作小説では現役でがんばって貰ってます。

投稿: YF-19k(kyousuke) | 2010年2月24日 (水) 12時58分

YF-19Kさま
ほんに、お久しゅーございますーhappy02

WFへは来られなかったのですか?
ディーラー参加以上に、既知の方々との再会がイベントの大きな楽しみになってる、おいらです。confident

>SDF-2~

shineですよねー!!
YFー19Kさんの「小説」も読んでみたいなーcatface

…でも、機構完全態のSDF-2はそもそも「変形」の必要性があるのかな?coldsweats02

投稿: ひろも | 2010年2月24日 (水) 22時04分

>宮武版メガロード
大丈夫ですよ~
ワンダースワン用ソフト「マクロス・トゥルーラブソング」に登場するメガロード級移民船オーディーンⅣは何故か宮武版なので、並行して建造されていたと解釈しても良いんじゃないでしょうか。

投稿: ふにゃ子さん | 2010年3月11日 (木) 21時17分

ふにゃ子さん 連続書き込みありがとうございますーhappy02 

この「へログ(意:へろへろなブログcoldsweats01)を見守って下さっていたのですねー!heart04

>「トゥルーラブソング」~

嗚呼…無知なオイラ…weep そんな存在、すっかり失念していました…sad

…処で…
ふにゃ子さんの「極秘資料ファイル」にはイサムがニューエドワーズ基地配属前に所属していた艦船について、何か情報をお持ちではないですか?(板野氏が原画を「その場」で描いた!と言う噂アリ…coldsweats02

投稿: ひろもやん | 2010年3月11日 (木) 22時00分

流石に例の船の資料は持ってないです・・・。

投稿: ふにゃ子さん | 2010年3月24日 (水) 20時51分

ふにゃ子さん まいど!いらっしゃーいhappy02

それこそ、原画をコピーするしかないですよねーcoldsweats01

トーマスさんの処で無料ソフトを教えて貰って

http://tomplus.exblog.jp/10368678/

「メディアプレーヤークラシック」をダウンロードして資料充実化を図りたかったんですが…

上手く出来なかった…crying (実はパソコン苦手…coldsweats01

投稿: ひろもやん | 2010年3月24日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/47633938

この記事へのトラックバック一覧です: ♪「次の(次の次の、次くらい?)ステージへ行きましょう~」:衝撃の新事実!「SDF-2 メガロード」:

« ある意味、これも「発掘戦艦」?!…^_^; | トップページ | 踊る走査線…=_=; »