« ♪次のステージへ行きましょう~ | トップページ | ある意味、これも「発掘戦艦」?!…^_^; »

脇メカだってー良いじゃなーい ^_^;

超マイナーメカ発掘保存研究会「へろ模いち」です coldsweats01 まー、誰も作ってくんないネタを選ぶと「渋好み」になってしまうのでした…coldsweats01

01_145 前回、チラッと触れた5月のトレフェスねたの「ガルフォース 宇宙戦闘機バルサム」の途中画像。ちょっと内翼が長いみたい…coldsweats02 まー、これからバランス修正やディティールを加えて行きます。

000caxrnlpv 今回はMRDさんとの「ガルフォース合同企画shine」そんでもって、製作途中も、アドバイスを頂いてしまうのでしたーhappy02 ううっ、果報者なオイラー!!

『機首とエアインテイクの
横に少しエッジを立てるとアートミック・メカっぽいかもと思いました(画像添付)。 』

http://www.mrd-3d.com/

お若い方には、ちっとも判らんでしょうが…「おぢさんモデラー」感涙の「青の6号 ノボ」

01_150 「駄目もと」で申請したら、OKだったのだ!!coldsweats02 捨てる神あれば拾う神ありcatface そー言えば「物作りの神様」って何処なんだろー? 情報求む!

次回は「えびチャン」と「アンティムド」製作途中画像をお披露目予定ですwink あとは、…超カッチョ良い、宇宙戦艦「アフリカ」とは??刮目せよ!

|

« ♪次のステージへ行きましょう~ | トップページ | ある意味、これも「発掘戦艦」?!…^_^; »

コメント

こんばんはー

「ノボ」の版権許諾おめでとうございます。事前のお話では「難しそう」とのことでしたが、やはりひろにーさまのお力のなせる業かと思います。

さて、物作りの神様について自分も気になったのでチョットググってみました。

もうご存知かもしれませんが、仏教では「大黒天」=「商業、職人を司る」と言うことで物作りの神とされるそうです。pouch

神道では、天之御中主神(あめの みなかぬしのかみ)、高御産巣日神(たかみ「むすひ」のか み)、神産巣日神(かみ「むすひ」のかみ)の造化三神としてあり、産巣(むすひ)は結びに繋がり、男女の結びから子が生まれ、原子の結びつきから物質が生まれることから物作りの神とも解釈されるようです。heart04

また、同様の意味合いで産土(うぶすな)神社も物作りの神社とされるようですが、こちらは個人の守護神社的な存在だそうです。

また、〇菱グループでは〇菱稲荷を祭っているそうで、ほかの大手企業でも特に物作りに特化した神様を祭ってはいないようです。

産巣の神を祭った神社では、ネタ元の亀山神社(広島)http://www.kameyama-jinja.com/mamemusuhi.htm

産土神社は、生まれた土地の神社では無く生まれた日時などにより個々に違い、特定が難しそうです。coldsweats01

でも、近くの神社をお借りしてお祈りしてもいいみたいです。(以下HP抜き出し)

近くの神社をお借りして、そこからご自分の産土神を礼拝申し上げるほかありません。

 ○○神社の神様、この神座(かみくら)をお借りして、私の産土神を礼拝申し上げることをお許しください

と申し上げてお祈りするとよいでしょう。

http://www.transpace.jp/index.php?%E7%94%A3%E5%9C%9F%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%81%AE%E6%8E%A2%E3%81%97%E6%96%B9#qc02cbf1

最近の自分は「困った時のバジュラさま頼み」です。語源がチベット密教の法具からきているっぽいしcoldsweats01

資材の発送準備が整いましたので順次発送します。では


投稿: kinnta | 2010年2月16日 (火) 01時58分

Hiro様、初めて書き込みをさせて頂きます。

2/8のワンフェスで末P様のハンマーヘッドと共にケフラヴィークを購入した者です。

「ソルフリート」懐かしいです。
あまりの懐かしさに思わず書き込みをしてしまったくらいに・・・。

私も当時、必死に攻略をしました。
最後は、エジプト級でアフリカ級(と新型)とかハイパー砲付人型兵器を敵前にテレポートさせてハイパー砲の飽和射撃で一掃・・・してた記憶が。

この当時のPCゲームは設定画が入っているものが多く、SF戦艦・飛行機好きの私の黄金時代でした。

懐かしいものを拝見させて頂き、ありがとうございます。

投稿: CKZ-R | 2010年2月21日 (日) 23時59分

CKZ-Rさま 先日はありがとうございました。
また、コメント書き子感激ですーhappy02

coldsweats01…ケフラのインストとアインシュタインの不足パーツもお送りしなくちゃいけないので、メールアドレスもお教え下さい(もしくは、直メールして下さいませwink)。

>ソルフリート~

資料を下さった大村氏も言われていましたが、「一部の方たち」には思い入(出?)れの深い作品みたいですねーcatface
ゲームオリジナルでこれだけ多くの艦船がデザインされるというのも贅沢な話です…confident

因みに、CKZ-Rさんの「お気に入り」はドレですかー?smile

投稿: へろ模いち | 2010年2月22日 (月) 12時08分

>CKZ-Rさんの「お気に入り」はドレですかー?
あまりにも古いため、このページで閲覧した艦形以外は思い出せないのが情けないのですが、艦の形状自体は、翼を広げた形が気に入っていたアフリカ級が。性能自体はデスラー戦法を行えるエジプト級がお気に入りでした。

>メールアドレスもお教え下さい
コメントのアドレス欄に記述しました。ご確認をお願いします。
ただ、当方のメールアドレスは、ネット環境が復旧したもののスパムがひどく(100~200通/日。数日放っておくだけで4桁(;_;))、Hiro様のメールが埋もれてしまうかもしれません。 もしそうなってしまったら、申し訳ありません。(そうならないようにがんばります!)

ちなみに、私はJ2の件で2/8にカードの裏に住所を書いた者です(埼玉の草加在住です)ので、もし手元にカードがありましたら、そちらの住所で問題ないと思います。

投稿: CKZ-R | 2010年2月23日 (火) 00時10分

CKZ-Rさま
遅レスでゴメンナサイーsad

>アドレス~

はいはいはいはい!coldsweats01 お顔と名前が一致しました!!

>スパム~

ブログにも「エロ宣伝」とか来ますよーbearing
ニコ動とかにメールアドレス書き込むと、翌日から大量の不要メールが…shock

>アフリカ~

後継機のジュピターも良い感じですが… やっぱ「アフリカ!」ですよねーhappy02

インスト、パーツ、3月になってしまいそうです…coldsweats02
もし、製作上判らない事がありましたら、直でメール差し上げます。
僕のアドレスは「ご挨拶」に記載してあります。
でわでわ~

トレフェス時には「アフリカ」少しはカタチに成ってるように努めますーbleah

投稿: ひろも | 2010年2月24日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/47578710

この記事へのトラックバック一覧です: 脇メカだってー良いじゃなーい ^_^;:

« ♪次のステージへ行きましょう~ | トップページ | ある意味、これも「発掘戦艦」?!…^_^; »