« 脇メカだってー良いじゃなーい ^_^; | トップページ | ♪「次の(次の次の、次くらい?)ステージへ行きましょう~」:衝撃の新事実!「SDF-2 メガロード」 »

ある意味、これも「発掘戦艦」?!…^_^;

こんばんはーcatface 今日は割りとスンナリ終わったわ… 製作途中画像のUPは無いのですが…公約違反…coldsweats02 「戦艦アフリカ」とはナンゾヤ?のお問い合わせを頂きましたので、とり急ぎまして、ソレのみの公開でござるよー!bleah

Sol1 WF時に末Pの知人の大村氏が「宇宙戦艦好きのひろにーさんへ…」と差し入れして下さった資料。それがこの「ソルフリート」だっ!! 何でも、98時代のゲームで、今では殆ど忘れ去られた闇歴史… ゲーム自体は超マイナーだったそうです…coldsweats02

しかし、その資料の「宇宙戦艦群」は…このまま忘れ去られてしまうには、余りにも勿体ない、カッチョ良さなのです!!!shine

Sol2a 大小様々な戦闘艦が…heart04 うわぉ!

Sol3a 砲塔や、各パーツが共用、関連性を感じさせるデザインがナイス!!happy02

Sol4a …そして、ひろも一番のお気に入り!lovely 「戦艦アフリカshine」イカスぅ~! 

これは、誰にもやらん!smile …しかし、大村氏のコメント曰く…

『アフリカ級ですが……、ゲーム中ではまったく使い物になりませんでした。ハイパー砲の射程が4では、発射する前に敵にボコられて終わりという悲惨きわまりない艦です。』

ガビョ~~ン!!shock 「ヤラレメカでも、好きなんだぁ~~っ!」

|

« 脇メカだってー良いじゃなーい ^_^; | トップページ | ♪「次の(次の次の、次くらい?)ステージへ行きましょう~」:衝撃の新事実!「SDF-2 メガロード」 »

コメント

こんばんはー

いやーこりゃーただググってもヒットしないわな。sad

元ネタ事態が化石と化してる発掘品。happy01
ググって見つけたレビューを読むと作品自体はチョー面白そうで、プレイしてみたいけど如何せん98用では・・・wobbly

ゲーム序盤の主役メカも発掘戦艦でグッときますね。lovely
しかし、世の中は広いですね。こんな秀逸なデザインが人知れず埋まっているなんて。それも人のつながりがなければ知り得なかった物だと思うとなんだか感慨深いものが・・・weep

自分の好みは、巡洋艦コーリアとエジプトかなhappy02

だって「アフリカ」はひろにーさまの物だものcoldsweats01

ではでは

投稿: kinnta | 2010年2月16日 (火) 22時57分

kinntaさま
こんばんはーcatface ソルフリート他艦船をメール添付で送りましたが、何度か送信エラー報告が届きました…shock

まだ他の発掘戦艦もありますので、キットと一緒にお送りしますねー。wink

「ソルフリート」建造計画をMRDさんと企画中?!
kinnta参謀も加わるー?smile

投稿: へろ模いち | 2010年2月16日 (火) 23時11分

WFで見せてもらった本ですね。
‥昔、PLAYしましたよ‥。当時はこの手のゲームって少なかったし‥
ビーム砲艦?多めに作って、遊んでたような気が‥
(マクロスの微妙なSLGとかもあったなぁ~)
ほんとに、古き良き時代の(デザイン)遺産ですね。

投稿: 時折 | 2010年2月17日 (水) 13時15分

時くん へい、らっしゃい!catface

KINNTAさん共々、アレ楽しみにしてるよー!wink はやく、はぁーやぁーくぅー!smile(なるべく、で…coldsweats01

オイラも「次の次」の「マクロス艦船」ネタ、選定しましたーcatface 現在、元(比較、パーツ流用)キット発掘中sad
モノは…おっと、まだ言えねぇや!bleah
ある意味、これも「発掘戦艦」かもかも?smile

投稿: へろも一 | 2010年2月17日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/47585626

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味、これも「発掘戦艦」?!…^_^;:

« 脇メカだってー良いじゃなーい ^_^; | トップページ | ♪「次の(次の次の、次くらい?)ステージへ行きましょう~」:衝撃の新事実!「SDF-2 メガロード」 »