« 昨年中はアストロにありがとうございました。 | トップページ | ゲホッ!風邪引いて熱がぁ~(…ウソ ~_~;) »

不燃ごみ沢山…=_=;

1月も早3週目に突入…coldsweats02 ワンフェスまで1ヶ月を割り込み…wobbly なのにー まだ、シリコン型が完成しないぃ~~っ!shock

01_132 …不燃ごみ… の山…coldsweats01 いやぁ~、今回の出品3点はどれも(へろカンでは)大物級なんですが…

完全に必要材料の目算を誤りました…bearing

用意していた8kgのシリコンは瞬く間に使い切り、追加の2Kgも「えぇ~っ、もう?shock」って感じで消費…更に3Kg追加注文しました…crying

終わらない、おわらなーい… 展示用と提出用の完成品も作らなくちゃなんないのにぃ~ 何だか、楽をするつもりが自らドツボへとはまり込んでいるような気が…coldsweats01

個人的に愛用しているのが、ワッカーシリコーンM8012とクレオスのMrシリコーン。硬化剤が共有なのが嬉しいですね… どうも、コトブキ屋のシリコンとクレオスは同一品質みたいな気が… それなら(通販で)安価な方が良いもんねーbleah 上記の2種類を「ブレンド」して使っております。ワッカー製は流動性に優れていますが、細かいディティール部の引きに対しての「千切れ」に弱く、クレオスは「千切れ」耐性はボチボチなのですが、若干ドロリとし過ぎているのと、硬化剤に対して(入れ過ぎの効き過ぎ?)ダマになり易いので、二つを1:2の比率で混ぜて使っています…wink

当然、メーカー側は「他社製品との混合」は薦めていませんので、もし試される方は自己責任にてお願いしますーbleah

WF当日、出品物が揃えば…それは奇跡…かも?coldsweats01 もし、「ちょっと欲しいかも?」と思って下さる方がいましたら、一声掛けて頂けると嬉しいかも?! ソレから重点的に生産しますーsad (かなり弱気…weep) さー、続きつづき…gawk うっ、明日仕事ぢゃん~crying

|

« 昨年中はアストロにありがとうございました。 | トップページ | ゲホッ!風邪引いて熱がぁ~(…ウソ ~_~;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/47256540

この記事へのトラックバック一覧です: 不燃ごみ沢山…=_=;:

« 昨年中はアストロにありがとうございました。 | トップページ | ゲホッ!風邪引いて熱がぁ~(…ウソ ~_~;) »