« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

E=MC2乗に2時間…=_=;

年末間際、今年もあと僅かですが…「まだ年はあけません!by明日のジョー」 更新はサボりっぱなしですが…許諾も完全OKで、生産に追われる毎日…ってか、仕事に追われる毎日…ううっ、正月恋、♪はーやく 来い 恋~お正月~coldsweats01

01_136 ケフラヴィークの本体の表面処理の合間に「おまけ」のアインシュタインも仕上げ作業を…

表面のE=MC2乗(2乗ってどうPCに打ち込むのー?)とかのディティールをプラペーパー細切りで再現しましたが…その作業に2時間弱…coldsweats02 残りの片面は大きさを揃えなきゃなんないんで、さらに過酷…crying そんな理由でブログ更新の暇がないんですよぉ~ 因みに、手前は「マザーレイヴン」のブリッジ部分bleah

01_137 へっへっへーcoldsweats01 そんな中でも「浮気」しちゃうのだー

ソルノイド親衛隊戦闘艦 その後…

01_138 …そして、エビちゃんこと「親衛隊旗艦・コーサカス」製作途中。

なんで、レゴが映ってるかと言えば…シリコンの枠に使用中…おおっ、ちょっと贅沢気分!smile

01_139 長いことお付き合いして、情が移ったのか?!…結構「美人kissmark」に思えてきましたーlovely

現時点では、キット化は考えてませんが…5月のトレフェスに「ナニ」で参戦するかも、考えてないんだよねぇ~coldsweats01 (取り敢えず、参加申し込みは済ませました)

01_140 「あれ?アインシュタインのアンテナ何処??coldsweats02」とか、「えびチャンの尻尾がない~!crying」…とか、よくヤルわけです…余計な時間ばっかり浪費してる…と、言うわけでお勧め¥100均グッズ。既に小さい物は在るのだが、小さくて、ケースを探すマヌケモードwobbly頻発。 ハガキサイズが結構重宝shine ケース厚が割とあるので、少し大きめの部品もOK!

さー、明日のために…うつべし、うつべし… 最近の「お気に入り」

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9

ニコ動の「テラホークス」TV撮り画像ゆえ画質音声は今一つなれど、あるだけ恩の字happy02

当時は「おちゃらけ」がイヤでしょうが無かったけど…crying 今は逆にソレが楽しいheart04

「ボクちゃん、作業BGVに最適なんだよぉーおっかさん」ヤングスターのマネbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、人並みにⅩ’Mas気分?…あるいは「謎の宇宙生物遭遇?!」

こんばんはー。自分が所属する流通業界はこの年末時期、テンテコ舞いな忙しさ…wobbly 大晦日の仕事も年内に終わるか、どうか?shock …閑話休題、来年2月のWFに合同参加する「末Pくん」のギャラクシアン3・ハンマーヘッドも版権許諾が降りました。good それに伴い、応援企画の「UIMS艦隊・展示申請」もOKが!

Photo leftright当日はこんな感じに?!(…あくまで希望bleah

自分の「マイティジャック・Q母艦:クラッチャー」はひたすら、表面処理中…sad

「マクロス7・護衛戦闘空母CV417 ケフラヴィーク」一部シリコン型製作開始…gawk

「マクロスデジタルミッション VF-X2・戦闘空母CV565 マザーレイヴン」原型修正終了!…ビックウエストさん、未だ許諾不明なり…coldsweats02

そんな近況ですが、先日土曜日、「イツワリノウタヒメ」2回目の鑑賞を果たしましたーcatface 新ストーリーを必死に追う1回目より、余裕が出て、「映画」を純粋に愉しめました。やっぱり、劇場のスクリーンと音響で楽しむ2時間のマクロス世界は愉悦ですーlovely ナニはともあれ、その先に繋がることを信じて、次回作も応援するのだー!wink

今日はⅩ’Masムードの街中へお出かけ~

Image072 「謎の宇宙生物?」に遭遇!coldsweats01 宇宙平和の使者「パイラ星人」か?!…ちょっと違うか…bleah

Image074 「天使さま」にも遭遇lovely 折角なので…

Image073 「おしりをつんつんheart04」して頂く…あはん~happy02

…でわ、皆さまも良いⅩ’Mas、年末年始をお迎え下さい~wink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宇宙戦艦は…「おとこ」のロマンだなぁ…^_^;

おこんばんわー お久し振りの更新だす…coldsweats01 良いネタの仕入れが無いのも理由だけど…ほら、「劇場版」観てないのに、更新とか気が引けるじゃ~んcoldsweats01

Seril_2 …てな訳で、TOHOシネマ(本日割引日)にて「イツワリノウタヒメ」無事鑑賞wink パンフも購入しましたよー(証拠画像bleah) この描き下ろしイラスト、エロくって良いよねーlovely 街中で持ち歩くには抵抗がありますが…coldsweats01

内容に関しては、各々意見もござろうが…ひろも的には「大スクリーンで、迫力の画と音が堪能できるなら、(取り敢えずはcoldsweats01)良いじゃーん!」…て事で… catfaceグァンタモナ(アームド)級の新作カットもあったしさー、浦賀級も3カット確認できたしさーcoldsweats01 マクロスフロンティア観光案内、もしくはシェリル・ノーム プロモーションビデオ的完成度は中々のモンじゃないか、と…bleah 「愛おぼえていますか」と違い、コレを初めて見る人にも理解できるように作られているのが「映画的」だったなー、と… 劇場に問い合わせた処、一応18日までの上映予定だそうです…(延長の可能性あり?!…coldsweats02)もう1回は観たいなーconfident

Yamato 「映画の日(TOHOシネマ)」だったせいもあり、「ヤマト復活編」をはしご鑑賞…ナンの前知識もなしで臨んだので、「キャラ(の顔)が変わっても、アオリ顔は湖川さん風だー、うぷぷ~happy02」…とか思ってたら、ホントに湖川作監でしたーcoldsweats01 パンフの見開きイラストが、まるで「イデオン」じゃcoldsweats02

今回のメカデザイナーはHYPER WEPON の小林誠氏 ヤマト以外はシドミードデザイン風味の濃いお味でした…coldsweats02(意識的にらしい…) 逆に艦載機はマコちゃんオリジナルの「ナイトファイター」風味でした…catface お話しは良くも悪くも「ヤマト(西崎)節」オープニングのタイトルロールからして、バーン!『監督 西崎 義展』 ババーン!! って感じでした…coldsweats01 でも、宇宙戦艦が新作劇場版で堪能できるなら、細かいことはどうでも、良いのだ!! 敵方SUSって、「世界の警察」を自認する「あの国」がモデルかなー?wobbly

…に、してもヤマトの客層はオトコのみ(極一部カップルcoldsweats01)しかも、オイラと同世代の「おやぢ」ばっかー 若年層は皆無でした(マクロスは男女年齢層幅広く…coldsweats02) やっぱ「宇宙戦艦は限定オトコのロマンだよなー」 …はい、お後がよろしいようで…でわ、またーbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マイティジャックGo Go~♪ …Qだけど…

こんばんはー マクロスファン連合の皆様方…申し訳ない!未だ「イツワリノウタヒメ」未見ですーcoldsweats02 …だってぇ、年末モードで忙しくて、最終上映回にも間に合わないんだよぉ~crying 必ず行くし、「Re Fire」は注文したから勘弁してくらっせいsad

1arv_063 …てな、事を言っている間に、ワンフェスのディーラー登録サイトの当日版権許諾状況に動きが…

「円谷プロ・マイティジャック」の「クラッチャー」版権が○になってた…catface まだ、正式なメール通知や書類送付はないけれど…これで1/5がOKに…って、不明の方が多いやねbearing …それでも、「売り物無し卓」状態は回避できた訳だし、目出度し愛でたし…catface

取り敢えずご報告までに…「画像」は申請用に強引に組み上げて、彩色したモノです。完成版は更に修正&ディティールを追加したモノになりますので… 「おまけ」(予定)は金塊運搬潜水艦ですーdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »