« ちょっとだけ、人並みにⅩ’Mas気分?…あるいは「謎の宇宙生物遭遇?!」 | トップページ | 昨年中はアストロにありがとうございました。 »

E=MC2乗に2時間…=_=;

年末間際、今年もあと僅かですが…「まだ年はあけません!by明日のジョー」 更新はサボりっぱなしですが…許諾も完全OKで、生産に追われる毎日…ってか、仕事に追われる毎日…ううっ、正月恋、♪はーやく 来い 恋~お正月~coldsweats01

01_136 ケフラヴィークの本体の表面処理の合間に「おまけ」のアインシュタインも仕上げ作業を…

表面のE=MC2乗(2乗ってどうPCに打ち込むのー?)とかのディティールをプラペーパー細切りで再現しましたが…その作業に2時間弱…coldsweats02 残りの片面は大きさを揃えなきゃなんないんで、さらに過酷…crying そんな理由でブログ更新の暇がないんですよぉ~ 因みに、手前は「マザーレイヴン」のブリッジ部分bleah

01_137 へっへっへーcoldsweats01 そんな中でも「浮気」しちゃうのだー

ソルノイド親衛隊戦闘艦 その後…

01_138 …そして、エビちゃんこと「親衛隊旗艦・コーサカス」製作途中。

なんで、レゴが映ってるかと言えば…シリコンの枠に使用中…おおっ、ちょっと贅沢気分!smile

01_139 長いことお付き合いして、情が移ったのか?!…結構「美人kissmark」に思えてきましたーlovely

現時点では、キット化は考えてませんが…5月のトレフェスに「ナニ」で参戦するかも、考えてないんだよねぇ~coldsweats01 (取り敢えず、参加申し込みは済ませました)

01_140 「あれ?アインシュタインのアンテナ何処??coldsweats02」とか、「えびチャンの尻尾がない~!crying」…とか、よくヤルわけです…余計な時間ばっかり浪費してる…と、言うわけでお勧め¥100均グッズ。既に小さい物は在るのだが、小さくて、ケースを探すマヌケモードwobbly頻発。 ハガキサイズが結構重宝shine ケース厚が割とあるので、少し大きめの部品もOK!

さー、明日のために…うつべし、うつべし… 最近の「お気に入り」

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9

ニコ動の「テラホークス」TV撮り画像ゆえ画質音声は今一つなれど、あるだけ恩の字happy02

当時は「おちゃらけ」がイヤでしょうが無かったけど…crying 今は逆にソレが楽しいheart04

「ボクちゃん、作業BGVに最適なんだよぉーおっかさん」ヤングスターのマネbleah

|

« ちょっとだけ、人並みにⅩ’Mas気分?…あるいは「謎の宇宙生物遭遇?!」 | トップページ | 昨年中はアストロにありがとうございました。 »

コメント

ムラタニです、明けましておめでとうございます!
ことしも、Hiro兄の力作、楽しみにしています。

ソルノイド親衛隊戦闘艦とコーサカスのエンジンブロックは、設定ではメインエンジンのノズルの数が違うんですよね(:親衛隊戦闘艦1コvsコーカサス2コ)。エンジニアリングデザイン的には、共通形状にした方が合理的だと思うんですが、Hiro兄はどうされます?


ちなみに、購入させていただいたステルスフリゲートsとマクロス7は、パテを盛った状態で・・・。早く完成させねば(汗)。

投稿: 斑谷 | 2010年1月 1日 (金) 17時46分

 あけましておめでとうございます。
 去年は、惨憺たる年でしたが
 何とか持ち直しました。
 今年は、「ヤマト」で行きます。

投稿: ゴースト R3号 | 2010年1月 1日 (金) 23時28分

明けましておめでとうございますfuji

年明け早々「実写版ヤマト」のCMやってましたねhappy01

ニコ動http://www.nicovideo.jp/watch/sm9262224

まだ1年以上先の話だけれど、期待して良いのか悪いのか微妙~な映像ですはcatface

とりあえず、キムタクが真剣顔していて、主題歌が本道であったので満足happy01

ヤマト艦内がしょぼそうなのも「戦時急増艦」と割り切ればなかなか味がありますし、戦闘服もイメージを残しつつより実戦的(ギャラクティカまで割り切ってないが)でなかなか好きheart01

今年はヤマトもひっくるめて「宇宙戦艦イヤー」だ!!happy02

投稿: kinnta | 2010年1月 2日 (土) 02時20分

ムラタニさま
「そーなんですよー!」エンジンノズル(と、艦首部分も少し…)違うんですよーcoldsweats02 しかも、絵では2ノズルになってますが、「絵のウソ」であの大きさで2つはムリなんですが…
最初は後部をそっくり差し替えに…とも考えたのですが…とりあえず「基本形」の原型を作りそれを「護衛艦」と「エンジンブロック」に作り別けました…catface

>マクロス7~

製作は大変だと思いますが…是非完成させてやって下さいませーconfident

R3号アニキさま
アニキも今年はヤマトでイベント復活されるのかなーwink 今年も宜しくお願いいたします…「ブツ」をお送りしなくては…といつも思うのみで…申し訳ありませんーweep

Kinntaさま

長い冬の時代を過ごして来た、宇宙戦艦好き漢にとっては、作品の出来、不出来はこの際二の次ですよーcoldsweats01(出来が良いに越したこたないけど…coldsweats02
次々と新作が作られる、この状況が「お祭り」shine…みたいな?coldsweats01

まー、新ギャラクティカはムリだろーなーgawk

投稿: へろにー | 2010年1月 4日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/47147168

この記事へのトラックバック一覧です: E=MC2乗に2時間…=_=;:

« ちょっとだけ、人並みにⅩ’Mas気分?…あるいは「謎の宇宙生物遭遇?!」 | トップページ | 昨年中はアストロにありがとうございました。 »