« マクロス7船団・補完計画…?! | トップページ | ごちゃごちゃ~ …とな。あるいは、マクロス7船団補完計画Ⅱ »

♪特にあついぜ、川崎~

この間まで、暑いくらいだったのに、急に冷え込んだせいか、体調がいまひとつ芳しくない…sad 今週末も川崎~溝口界隈に遊びに行くつもりでしたが、家に引き篭もっていますぅ~bearing

01_136 遊びに行けなかった想いを込めて、ヴァンプ将軍を仕上げましたー

「♪理由は知らないが~ 辛いのは同じだねー」

携帯用「根付」にして、仲間内に配るつもりでしたが…髭と眉毛が華奢なのでムリでした…coldsweats02 …ってか、髭と眉毛、立体化し難い~っ!wobbly じゃ、胸像にして、首の付け根にバネを仕込んで「首振り人形」に良いかな?

01_135 恒例・浮気モノ通信「ゼントラン 重攻撃機」 …その後(って程でない)…coldsweats01 芯の発泡フォームをパテで被い尽くし…&若干のバランス修正…しました

完成までは、まだまーだ、まだまだまだ…coldsweats01 設定では戦闘ポッドを4,5機収納可能…って言うことは、ヴァルハラⅢくらいあるのかなー?!

えー、WF用の原型修正もチマチマ進めてはいるのですが…どうも一度作ったモノは今ひとつ気分が盛り上がらない?!…ってか、細かいパーツとか何処しまったっけ…? coldsweats02 前回分のシリコン型も、原型修正してるから使えないのですよーcrying

閑話休題… 近所のホームセンターで30度のカッター刃を見つけ使ってみる… デザインナイフ並みの切削性の良さに加え、カッターなので刃先がこぼれてもデザインナイフ刃ほど勿体無い感が無いのが嬉しいcatface …それでも、使い勝手が判ってきたとは言え、刃先コボレますけど…weep (でも 使い易いよー!shine

実写版「ヤマト」が物議を醸していますが… YAMATO2520 を初めて見てみる… 「ヤマト」として見なければ、そんなに悪くないんじゃないかなー?(主役のタレント声優も「悪く」はなかったし…) でも、いくらシド・ミード先生でも「宇宙戦艦」はムリじゃないかなー?coldsweats01 …続話が製作されることは2520年になってもあるまいなーcoldsweats02 (メイキング版でNプロデュサーが移動にリムジン使ってるのが、あの方らしい…と言うか、なんと言うか…)

http://www.nicovideo.jp/tag/YAMATO2520 (ニコ動です…gawk) 

今回の更新はムリクリ感があったなーbleah ではでは…

|

« マクロス7船団・補完計画…?! | トップページ | ごちゃごちゃ~ …とな。あるいは、マクロス7船団補完計画Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/46764780

この記事へのトラックバック一覧です: ♪特にあついぜ、川崎~:

« マクロス7船団・補完計画…?! | トップページ | ごちゃごちゃ~ …とな。あるいは、マクロス7船団補完計画Ⅱ »