« ムッチャ助かる~♡ | トップページ | 「♪みっつのメカがひとつに~」…ならない、その訳:その2 もしくは、恒例・浮気通信^_^; »

むっちゃ「アス模」的、ドイツ製ボールペン!

こんばんはー。自らの「UPネタ」が不足気味で…coldsweats01 そんな時は街に出よう~bus

場所は「正義」と「悪の組織」が日夜熾烈な闘いを繰り広げる街、「川崎」coldsweats01 ヴァンプ将軍フロシャイムご一行様もご用達の「たまい本店」へ「金運つくね」を食しに行って来ましたーbleah

01_127 ついでに「OI川崎」店を覗く…イエローサブマリンがプラモコーナー大幅縮小、ファンシー&カードゲームコーナー大拡張で昨今の「模型状況」を改めて実感…weep で、イエサブでなくて、別フロアーでムッチャ、「アス模」魂を震わす商品に遭遇!(ちゃんとイエサブでもお買い物しましたcoldsweats01

01_126 Romanow Design Birkholz/Germany の「宇宙船?」型ボールペン happy02 「キャー!ムッチャ カッチョ良いぃ~~っ!shine

定価¥2,100でしたが、「OI 10㌫オフ」とかで 安価購入heart04

01_128 …確かに、実用的か、どうかは判んないですけど、一目惚れでしたlovely

01_124…で、こちらはfrom1986…23年越しの一目惚れ…FJ-Ⅲ coldsweats01

作ってみたら、矛盾が多くてさーsad (艦尾の4連ノズルの幅と艦首の細さの落差とか…上部砲塔部の船体に対する幅バランスとかとか…coldsweats02

「戦えイクサー1」の無料動画配信見っけ!

http://www.veoh.com/collection/tekkamanbladespanishsub/watch/v7076842eWaEHBH6#watch%3Dv18944572m3NZzrMP

(もしかしたら、ユーザー登録しなきゃ視聴できないかも? それは個人の責任でお願いします… FJ-Ⅲの「活躍?」シーンは1:13頃です…coldsweats01

01_125_2 一部(超ミクロ的?coldsweats01)に人気の「えびチャン」こと「コーカサス」その後…

ムラタニさん、全体的なバランス修正はまだですが、エンジン部一回り大きくしました…僕の中でも、すこ~し愛情復活?!bleah

 二つ同じ物を作るうもりでしたが、同じカタチにプラ板を切り出したのに、組み上げると、なぜかビミョーに誤差が出たのでcoldsweats02、1個はエンジン部に、もう1個はお供の「親衛戦闘艦」することにしました… また余分なシリコンの消費が…wobbly WFには「内輪」にお披露目したいなーcatface

|

« ムッチャ助かる~♡ | トップページ | 「♪みっつのメカがひとつに~」…ならない、その訳:その2 もしくは、恒例・浮気通信^_^; »

コメント

ムラタニです、画像拝見しました。
ムラタニの好みでも、よりかっこよくなったように思います。
先日は、えらそうなコメントして申し訳ありません。ムラタニも別に“設定資料命”というわけではなく、自分なりにえび戦艦の「どこをかっこいいのかと思ったか?」を、自己分析した結果が、腕の付け根から先の頭部のバランスだったわけです。

ちなみにこの自己分析の途中で気が付いたのですが、グラマン社が作ったスカイロケットっていう試作戦闘機も、えび戦艦と同じようなバランスで、好きです。

投稿: 斑谷 | 2009年11月 7日 (土) 14時25分

ムラタニさま
こんばんはーcatface
「えびチャン」は作る(付き合う)ウチに愛情が増してくるタイプみたいです…bleah
その後、ディティール追加とプロポーションの修正をチマチマと加えております…wink

>えらそう~ …なんて、とんでもない!自分の中だけだと、出口が見えなくなる事も多々あって… どんなコメントでも(愛があれば…coldsweats01)製作意欲に直結ですーhappy02
現在、「エビちゃん」は自分以外だと、ムラタニさんを含め、全人類中3人に見せたくて作っております…smile

投稿: へろにー | 2009年11月 7日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/46684288

この記事へのトラックバック一覧です: むっちゃ「アス模」的、ドイツ製ボールペン!:

« ムッチャ助かる~♡ | トップページ | 「♪みっつのメカがひとつに~」…ならない、その訳:その2 もしくは、恒例・浮気通信^_^; »