« アス模的「サイコー♡」は? | トップページ | ちっとも完成しない、その理由… あるいは、言い訳三昧…^_^; »

北方方面作戦指令・kinnta参謀より「超古代文明遺産 発見せり!」

連休明けのお仕事は忙しかったざんす~sad 高額宝くじでも当たって、模型ばっかり作って余生を送りたいざんすーsmile …まず、買わなきゃねcoldsweats01

当ブログ、及び、「へろへろカンパニー」の応援参謀でもあるKinnta氏から、また貴重な資料を提供頂いたですーlovely

「参謀、あれは?」「プロトカルチャー遺跡ですな!」 河森センセ(カントク)繋がりなので、まさにプロトカルチャーshine

Rimg0060_2 以下はKinnta参謀よりの電文を抜粋―

『ひょんなことから「ウルトリア」の図版を発見いたしましたので、急ぎご報告いたします。

版元はすでに調査済みの「宇宙船版 ウルトラマン白書」なのですが、初版、2版、3版とあり最新版の3版を調査しておりました。

ところが、別件で2版を調査していると3版には無い図版があるではないですか!?きっと3版では新シリーズも記載するため割愛されたのでしょうね。

古文書探しは「努力と根性」&「感と体力」ですは(藁)

現在は「ときわ湯」さまでご紹介されていた「ゴッド宮武様のスーパーxⅡ」の図版を探しております。』

どなたか、神さまの「スーパーXⅡ」の資料をお持ち、もしくは「コレに出てるよ!」をご存知であれば、是非情報を提供して下さいませませ~confident

…で、ウルトリアもこれで解明されたので…「はよ、作りやれ!smile」僕は必ず、購入します!

Kinntaさんいつもありがとうございますーhappy02

|

« アス模的「サイコー♡」は? | トップページ | ちっとも完成しない、その理由… あるいは、言い訳三昧…^_^; »

コメント

こんばんは、ひろにーさま

お仕事、お疲れ様です。

こちらこそ大変お世話になっており、恐縮至極です。

私も毎回一発あてて、模型ざんまいの余生を送りたく夢想しているのですが、どうしても目の前の欲望に勝てず、いつの間にやら「イツワリノウタヒメ」の劇場入場券を手にしている自分がいました。coldsweats01

劇場内は平日の夜と言うこともあり、20人ほどの入りでしたが、年齢層が私を含めて明らかなファースト世代からマクロス7世代を経て中高生と改めて作品の持つ歴史を認識させられました。coldsweats01

完結編も予告も流れてましたが、公開日のテロップはありませんでした。catface

完結編と言えば、某宇宙戦艦の復活編予告もありました。BGMは往年の名曲なのですが、歌い手が変わったせいか無茶苦茶違和感ありまくりで、そこかしこと失笑が沸いておりました。個人的には残念なことなのですが、いたしかたなく感じ入りました。shock

取りとめのない駄文となりましたが、新型流行性感冒にお気御付けてください。では・・・


投稿: kinnta | 2009年11月25日 (水) 02時13分

宮武スーパーXⅡの載っているゴジラ大図鑑は何分古い本なのでなかなか見つからないかも知んないです。四六版ちゅーんだっけ?四角い判型です。でもブログの方では書きませんでしたが宮武版ビオランテ植物体も載っていて結構お勧め。あとはヘルハウンドの原型機となったAH-11っちゅーホバー攻撃機も載っていたりするので「ぬえ」好きにはお勧め。ただ画はちっちゃいけど。
見つからないようならスキャンして送りますよ。

投稿: tac1991 | 2009年11月25日 (水) 08時50分

kinntaさま

>「イツワリノウタヒメ」~

うっぎゃあぁ~っ!北陸方面に遊びに行っててすっかり忘れてたーcoldsweats02 金沢ではマクロスのマの字も見なかったなーwobbly

でも、実際、上映館少ないみたいですねー、僕もちょっと離れた映画館でしかやってない…最終回は21:50からだし…遅っcoldsweats02(終演が0:00)

…でも、必ず見に行きます!その1歩が少しでも興行成績に繋がり、それが次のマクロスを産む礎になる事を信じて…catface

tac 1991さま

こんばんはー、ようこそお越し下さりましたhappy02 早速の情報提供ありがとうございますーhappy02 「ときわ湯」いつも欠かさず拝見してますhappy01 今回の「VF-4研究」は特に素晴らしかったです!shine 某クロニコルも見習って欲しいものです…bearing

件のスーパーX2は「河森」本でしか知りませんでした…coldsweats01
平成ゴジラ関係は殆どスルーで…
最近、頻繁に遊びに行く川崎界隈の古書店にゴジラ本(ビニ本状態coldsweats02)が充実してたから探してみよー「♪特に熱いぜ川崎~」

「ときわ湯」さんでも、チラッと取り上げて下さると嬉しいのですが…(ちゃっかりオネダリしちゃったり~bleah

投稿: ひろにー | 2009年11月25日 (水) 20時23分

こんにちは、ひろにー&tac1991さま

ひろにーさまには、私の駄文を掲載していただきどうもありがとうございます。happy02
甘えついでにこの場を借りてtac1991さまにご連絡をさせてください。coldsweats01

tac1991さまのブログでお教えいただいた宮武先生版「スーパーXⅡ」の図版を別件本で拝謁いたしました。本編版よりはるか「クール」です。lovely
ただ悲しいことに、図版としての扱いは小さく、「AH-11」や「F-3」はトンと記載されていなく悲しーの一念ですshock

そこで、他人のふんどしで相撲を取るようで恐縮なのですが、ひろにーさまのオネダリに便乗させていただきたくよろしくお願いいたします。(ひろにーさまごめんなさいcoldsweats01

しかし、パト2の航空機や一部車両、レイバーのデザインも河森氏が手掛けていたのには気がつきませんでした。coldsweats02

画面上ではそう大きくデザインが変わっていないと思っていた「イーグルプラス」のデザインにチョット仰天しました。

ここらへんで、「スタジオぬえ」の集大成造形資料集をどこかで出版してくれないかな~(多少金額が高くとも良いから)gawk

マクロスクロニカルも、既存資料の寄せ集めで終わるのではなく、脇役メカ類(プラスの辺境艦隊艦艇やミストラル2000等)も、資料がなければ、「ぬえ」スタッフにお願いしてでも明らかにしてもらいたいものです。wobbly

また長々と駄文を披露してしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: kinnta | 2009年11月27日 (金) 03時48分

まあ、なんとかそんなかんじで。
基本的に没メカだから
そんなに大々的に
出るもんじゃないと思うんですよ。
ワシも色々見たいけど。

投稿: tac1991 | 2009年11月27日 (金) 16時01分

こんにちは、ひろにーさま

おかげ様でtac1991さま所有のスタジオぬえ版「スーパーXⅡ」の図版を拝謁する事が出来ました。ありがとうございます。lovely

お貸しいただいている資料本、もう少しお貸しくださいましcoldsweats01

デジカメのバッテリー上がりが激しくヤマダ電機で「バッテリーが寿命です。在庫がないので週明けメーカーに確認しますが、廃番だと思います。」と宣言されちゃったshock

本当に在庫がなかったらどうしよう・・・

では

投稿: kinnta | 2009年11月28日 (土) 06時11分

tacさま
画像公開ありがとうございます…
Kinntaさん
お役に立てて、良かったですーcatface
このブログが自分以外の方々にとって、何らかのお役に立つことが出来ているのであれば、嬉しく、また光栄に思います…confident

いつの日にか、こうして繋がったネットワークでイベント等で(WFはムリだね…gawk)「マクロス連合」として雄志が一大「島ブース」で参加するのが、「ひろも野望」なんですよー(…妄想?coldsweats01

投稿: へろにー | 2009年11月28日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/46851979

この記事へのトラックバック一覧です: 北方方面作戦指令・kinnta参謀より「超古代文明遺産 発見せり!」:

« アス模的「サイコー♡」は? | トップページ | ちっとも完成しない、その理由… あるいは、言い訳三昧…^_^; »