« 北方方面作戦指令・kinnta参謀より「超古代文明遺産 発見せり!」 | トップページ | 千里の路も1歩から… »

ちっとも完成しない、その理由… あるいは、言い訳三昧…^_^;

Kinntaさま tac1991さま 前回は書き込みありがとうございましたconfident tacさん秘蔵資料公開感謝いたしますhappy02 この場を借りて御礼申し上げます…

http://air.ap.teacup.com/tac1991/ 願わくば、誰か勇者がこの「埋もれた遺産」を立体化して世に知らしめて欲しいモノです…bleah

01_136 オイラは「WFネタ」共々、「お手つき」がちっとも捗らない…coldsweats01 「えびチャン」の両舷エンジン部、兼 護衛艦…艦表面に同型ビーム砲口が7門もあり、しかも、その甲板上砲口部は凹っていると言う、苦行のような設定… 最初は凸部だけでも、シリコン型~複製化しようかとも思ったが…チマチマチマ…と民芸品的手作業にて製作(途)中… 金沢で触れた「職人的手作業」を彷彿とさせる…全然違うか?! coldsweats01

01_138 「ソーラーバード」(依然)製作途中…gawk 前回記述の「小レーダー」パーツに続き、ビーム砲4門に四苦八苦…sad 其々、テーパーがかかり、しかも根元には段差まである…bearing 最初は、シリコン型を…以下同文…coldsweats01

01_139 「護衛戦闘空母 浦賀」型を再キット化するに当たって、若干のプロポーション変更(修正)の作業中ですが…それに伴い、小パーツも追加工中…目指すは1/700艦船パーツ的ディティール再現(誇大表現あり…coldsweats01) 金沢で触れた、伝統的手工業品を思わせる…以下略…coldsweats01

01_137おまけ用?に「 こんなん」作ってみた…オリジナルをイメージソースにした「俺デビルンheart04」… 飛翔、もしくはシールド展開を意識したポーズを表現したかった… の、だが…coldsweats02 「ハ~イ、ここから先は行き止まりデスヨーannoy」にしか見えない…heart03

そんなこんなで、ちっとも「完成」しないのだった…bearing イベントが「そう」だけど、「締め切り」って俺的には、必要悪?かも…???coldsweats01

 あら、いつの間にか「訪問件数」が4万件超えてるわー!coldsweats02 ビックリ!! 来訪者さまに感謝ですーcatface

|

« 北方方面作戦指令・kinnta参謀より「超古代文明遺産 発見せり!」 | トップページ | 千里の路も1歩から… »

コメント

河森スーパーXⅡ、左上と右下は同じ機体で
4段可変で戦艦・4脚メーサー以外にも2脚とか潜水艦とかにもなるようなので結構大変。それにまあ、あれは没メカっって事で版権申請先不明扱いにされて、きっと版権下りないクチだと思うので、ワンオフで頑張るしかないだろうね。

投稿: tac1991 | 2009年11月28日 (土) 23時06分

tac1991さま
こんばんはー。おせわさまですlovely

>版権申請先不明~

そー言えば、V・ホークがそんな扱いでした…って、tacさんのV-BRも「同様」でしたっけ…weep
でも、「売るため」以前に「造りたいから」の気持ちが僕の場合、一番の「動機」なんですよーcoldsweats01
V・グラージとかクァドラン劇版もそんな感じでした…bleah
そんな、「へっぽこ」活動を見守ってくれる人がいるのですから…ありがたいことです…catface

投稿: ひろも | 2009年11月28日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/46881831

この記事へのトラックバック一覧です: ちっとも完成しない、その理由… あるいは、言い訳三昧…^_^;:

« 北方方面作戦指令・kinnta参謀より「超古代文明遺産 発見せり!」 | トップページ | 千里の路も1歩から… »