« むっちゃ「アス模」的、ドイツ製ボールペン! | トップページ | これぞ人類の文化遺産! »

「♪みっつのメカがひとつに~」…ならない、その訳:その2 もしくは、恒例・浮気通信^_^;

こんちわ。湿気も少なく、暑くも寒くもない、この季節…模型制作には最適!catface …んで、もってWFの版権許諾が未定なこの時期に「浮気モデリング」bleah

01_131 「未だキングビアル、合体せず…bearing」 前回の「キャタピラ」に続き、今回は「つんつん」… 各ノズルにある、「とんがり帽子:コーン」を1個づつ削り出すのに難儀している訳。…であります…coldsweats01 それにしても…「宮武」神さま、各設定画毎(合体、分離、ワンダバを含め…)の構成各部品の大きさバラバラですぅ~weep 「神さま のご意思が見えない~coldsweats02

3fd1bFaianchChaさん の「未完成組曲」で紹介されていた、「食玩・サンライズ基地ベース&ロボット」 は未だ発売されていません…crying その中でも、キングビアルが一番欲しいけれど…出来の方が一番「アレ」?coldsweats01 それだけ、立体化しにくいんだろうなー(痛感…gawk

http://faianchcha.seesaa.net/article/71673735.html

FaianchChaさんがオイラのリクエストに応えて、浪漫堂の「キングビアル」画像をUPして下さっています…happy02 「オレビアル」製作にとても参考になりましたflair 改めまして、御礼申し上げます…confident

01_130 恒例・浮気通信…「宇宙戦闘機・ホウセンカ」 現在、オレを除き、全人類中で1名が見守ってくれています…coldsweats01 バラバラの部品を、一度バランス検討用に組み上げました…smile この角度だと、機首が短く見えるなーdespair プラ板、パテ以外の原材料は身近で使えそうなモンの集合態 bleah

次回は「科学実験艦・アインシュタイン」その後、をお見せできるかなー?! catface

|

« むっちゃ「アス模」的、ドイツ製ボールペン! | トップページ | これぞ人類の文化遺産! »

コメント

おお~「バルサム」は和名「ほうせんか」なのですね。しかし、いつもながら見事なお仕事、感服いたします。coldsweats02

「FJ-Ⅲ」爆沈シーン久々に観ました。某映画会社やTV番組をほうふつさせる見事なシーンです。(砲塔が半球だったのが記憶違い)bearing

さて、「ほうせんか」等に関する資料を発掘できましたので、画像を何点かお送りしました。

ではでは

投稿: kinnta | 2009年11月 9日 (月) 03時32分

北方方面作戦参謀・Kinntaさまheart04

いつも「心」的バックアップありがとうございますーhappy02
のみならず、今回は貴重な「情報」多数頂きましたcrying おーいおいおい(嬉し泣)

「ネットで入手できないモノは無い!」と思いがちな昨今ですが… まだまだ「足で稼ぐ」ことが可能なんですねー!catface やっぱり基本が大切だなー!!…としみじみ思う秋の夜moon3 でした…

投稿: へろにー | 2009年11月 9日 (月) 09時56分

ひろにー様へ
コメント戴きありがとうございます。当方、本ブログも頻繁に訪問だけはさせていただきスクラッチ作品の出来に感嘆しておりますが、筆無精でついつい何も書込みせず過ぎてしまい申し訳ありません。
ところで食玩のサンライズ宇宙船は彩色サンプルを初めて拝見しましたが、確かにキングビアルはなんだか寸詰まりでちょっとがっかりですね。まあ発売されなきゃ話は始まりませんが…。

投稿: FaianchCha | 2009年11月 9日 (月) 15時56分

FaianchChaさま
その節は大変お世話になりましたhappy02
3年越しの「ビアルの王さま」もようやくカタチに成って来ましたcatface 反面、昔に手を付けた処がダルで気に入らなかったり?!coldsweats01
…ソレって少しは自分のレベルがUPしているのだと良いんですが…coldsweats01

最近は憧れを「カタチ」にする事以上に、イベントやウェブを通じて「同好の志」の繋がりが広がるのに悦びを感じておりますーアハン~heart04

FaianchChaさんにも、いつか直接お会い出来ると良いなぁーconfident

また、お勧めのキットや玩具の情報がありましたら、是非教え下さいませ…wink

投稿: ひろにー | 2009年11月 9日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/46708091

この記事へのトラックバック一覧です: 「♪みっつのメカがひとつに~」…ならない、その訳:その2 もしくは、恒例・浮気通信^_^;:

« むっちゃ「アス模」的、ドイツ製ボールペン! | トップページ | これぞ人類の文化遺産! »