« 浮気モノなわ・た・し…^_^; | トップページ | ♪良ければ一緒に踊りませんか? »

♪スグに恋に落ちては ダメさー?!

日がな一日模型三昧…catface ささやかな幸福…catface WFの版権申請の返事が届くまでのつかの間の休息かも…でも、個人的に一番楽しみにしていた、tacさんの「V-BR-2」が不許諾になったらしい…悲し過ぎ…crying http://air.ap.teacup.com/tac1991/

01_124 「エビちゃん」…ナンか、想っていたのとチガウ…coldsweats02 正直、「グッと来ない…gawk」 あんましカッチョ良くないのであります…

いや、オイラの腕前もあるんでしょうが…coldsweats01

01_125 …実は、以前にも…coldsweats02 「メルトラン フリゲート」がそう…

設定画では、ミリア艦(比較用・作りかけ…coldsweats01)よりも好き(恋してたheart04)だったのですが…ナンか違う? heart03

これが「♪スグに恋に 落ちてはダメさー」ってヤツなのか?まぁ気を取り直して「さぁー行こうぜ!絶望の僅かなこちら側へ~shine」ってことで…いや「♪ふらつく姿は さながらルンバ!」って感じかもー? coldsweats01

 http://www.youtube.com/watch?v=oc5dc65TE5U    

「♪それでも 好きね 合言葉を言って~」 『宇宙戦艦はおとこのロマン』だ!shine

でわでわ…お後がヨロシイようで…bleah

|

« 浮気モノなわ・た・し…^_^; | トップページ | ♪良ければ一緒に踊りませんか? »

コメント

斑谷です。“エビ戦艦”興味深く拝見させていただいています。
>「エビちゃん」…ナンか、想っていたのとチガウ…

参考になるかどうかわかりませんが、写真を拝見した感想です。腕の位置が少し後ろ過ぎ、あるいは頭部の先端が少し出っ張り過ぎているのではないでしょうか? 設定資料を見直してみると、ハサミの先端は頭部よりも結構前に出っ張っているようです。

ちなみにメルトラン・フリゲートは下部船体が少し長すぎで、かつ全体の高さが少し高すぎるように思えます。

投稿: 斑谷 | 2009年10月25日 (日) 22時31分

ムラタニさま
こんばんはーcatfaceわざわざコメント書き込みありがとうございますー。戯言にお付き合い下さり、恐縮ですーhappy02
アドバイス参考にさせて頂きますねーgood

ちょっと言葉足らずだったかな?…coldsweats01
「うっ、カッチョ良い!heart04作りたい!!」と、思う時は言わば「一目惚れ」状態なんですよーcatface
…で、実際に作るんですが、いつも僕はキチンとした図面とか描かずにどこか「メイン」の部分を先ず作り、そこから現物あわせの勢いで盛り上げて行く方法で製作してます。
(その為、ある程度までカタチに成るのは比較的早いのですが、いつもそこからが修正で行き詰るcoldsweats02
…で、例えば、今回のトレフェスの出品物はどれも「おおぅ、良いじゃん!happy02」と、作りながら「立体物」(出来栄え、にでなくcoldsweats01)としての魅力に惚れ直しちゃったりする訳なんですが…

今回の「お題」の2点は、先ず「似せる」以前のバランスを取っている段階でナンか違うんですよーgawk …だから「思う」じゃなくて「想い」にした訳なのですが… 例えれば、憧れのあの娘と初デートしたら、ナンか違う?! …みたいな?coldsweats02 作っている内に愛情
が沸くパターンもあるんですけど…ステルスフリゲートとか舞鶴がそうでした…wink

逆に、今、作り始めた「別モノ」は、船体パーツの芯を切り出しただけで、もーメロメロbleah

でも、エビ戦艦と女フリゲートもちゃんと完成させますよーfuji

投稿: へろにー | 2009年10月25日 (日) 23時06分

tacさんの「V-BR-2」
おおー何ともカックイ~happy02これが何故不許可なのか良くわかりませんが、人類にとって大きな損失ですよこれはangryもしかしたら版権その物の所在が不明確なのかもしれませんねcatfaceもっともVF-11カットラスが製品化されているので、どこぞの模型会社が製品化を企画中なのかも知れませね。その版権契約上、第三者に版権だせないとかcatfaceどちらにしても残念です。どうにか表舞台に出せないものか思案したいものですがcapricornus案はなかなか出ないものです。
tacさんは「ドラゴンⅡ」と「カリョ―ピン」も作成なさっていますが、これは先をこされたという感じですcoldsweats01この辺のチョーマイナーメカに手を出す人はいないだろうと、未熟な私でもちまちま立体化出来るかと狙っていたのですが・・・・でも、完成したらぜひ譲ってほしいなっとhappy02
ではでは

投稿: kinnta | 2009年10月26日 (月) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/46580818

この記事へのトラックバック一覧です: ♪スグに恋に落ちては ダメさー?!:

« 浮気モノなわ・た・し…^_^; | トップページ | ♪良ければ一緒に踊りませんか? »