« ♪みっつのメカがひとつになって~ | トップページ | ♪スグに恋に落ちては ダメさー?! »

浮気モノなわ・た・し…^_^;

折角の週末なのに…rain あーsad 切らしたプラ板の買出しも億劫でした…gawk 一番近いジェット模型に… ここはほぼ5割の確立で店が閉まっていて、電話帳にも案内を載せてない「やる気のなさ」なのだが…coldsweats02 必ずナニか「投売り」セールをしているので、目的物以外にもついつい買い物をしてしまうのだ…coldsweats01 今日もプラ板だけのつもりが、今必要でもない、ガンダムマーカーと、塗料をシコタマ購入してしまった…coldsweats02 だって~マーカー¥100、Mr.カラー¥80、水性ホビーカラー¥30だったんだもーん coldsweats01 「おやぢ」意外と商売上手か?!

01_121 WFネタ・マイティジャックより「クラッチャー」

キット化に向け、原型状態からパーツ分割をかなり変更…wobbly 翼も下半角があるので、本体と一体で型取り予定… 組み易くなる(はず)の代わりにシリコン型は巨大化に…shock 価格は当初¥12,000を予定していましたが、先日のトレフェスで皆さんが応援して下さったので、¥8,000まで切り詰めましたーcatface 

01_122 「浦賀」級ステルス戦闘護衛空母「CV-417・ケフラヴィーク」 も、浦賀の原型を改修中。浦賀の完成後、短く見えた艦首を延長。下部スタビライザーも、もっと船体内に隠れるような感じに接触部分を切削中…bearing

前回、ディティールに喰われ、シリコン型が千切れて事後修正で大変な思いをしたので、凹部のディティールも「抜き」易いテーパーに改善… 「再販」的扱いのつもりが、全面改修に…coldsweats02 画像にあるのが「浮気物」の塗料…coldsweats01

01_123_2 …これも「浮気モノ」 浮気エビ…coldsweats01

Ebi今回は、「図面」(とも言えないようなモノ…bleah)も作成… エンジン部のアームが設定より長いのは、実際のパーツの長さに合わせているから…

まぁ、本人が判りゃ良い~の!でありますcoldsweats01

マクロス(宮武ゴッド)の新ネタも作りたいなーconfident

|

« ♪みっつのメカがひとつになって~ | トップページ | ♪スグに恋に落ちては ダメさー?! »

コメント

こんばんは

「えび」もの図版類について、図版その物が細かいので一派一絡げでお貸しいたしますので、ご自由にかわいがってくださいなhappy01

カラー図版はほとんどなく、エビ戦艦の詳細等、メカ物はそう詳しくないのですが、参考にしていただければ幸いです。

それでは、追って郵送しますのでしばしお待ちくださいまし。happy01

それにしても、もう「えびちゃん」の骨格が形成されているとは、驚きの速さですcoldsweats02ではでは

投稿: kinnta | 2009年10月25日 (日) 01時15分

Kinntaさま
いつもいつも、変わらぬ応援ありがとうございますーcrying(うれし泣き)

電子信号で送って頂くつもりでしたが、本当にありがとうございます…
…えへへcoldsweats01… 甘えついでに、お急ぎでなければ、ブツは資料返送時に同封しても良いですかー?bleah

マクロス関係新作以外では、「ガルフォ」のコーサカス、パラ2等戦闘艦、戦闘機バルサム 辺りを立体化したいなー、と…confident

MRDさんとはバッティングは避けたいな、と…

後は…究極の「やられメカ」FJ-3も作りたいんですよーcoldsweats01(資料は既にOKcatface

投稿: ひろにー | 2009年10月25日 (日) 16時54分

コンバンハ

件の件了解いたしました。どうぞ使い倒してくださいまし。資料は使ってなんぼの物ですからhappy01コーサカス(エビちゃん?)、パラ2等戦闘艦、戦闘機バルサム・・・いいですねhappy01個人的にはバルサムが好きですが、FJ-3ってもしかしてあの「エフジェイスリー」ですか?coldsweats02

投稿: kinnta | 2009年10月26日 (月) 02時20分

kinntaさま
ご好意感謝しますーlovely kinntaさんの「愛」が ひろも の製作意欲の一助になっているのは間違いないですね?! bleah

うふふふふー「FJ-3」は80年代、戦うヒロイン傑作SFアニメ「イクサー1」のアレですよーcoldsweats01
きっと、キット化しても誰を引き取ってくれないかもしれないが…それこそ「愛だろ 愛!」なのであります…bleah

投稿: ひろにー | 2009年10月26日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/46570276

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気モノなわ・た・し…^_^;:

« ♪みっつのメカがひとつになって~ | トップページ | ♪スグに恋に落ちては ダメさー?! »