« ♪次のステージへ行きましょう~ | トップページ | ♪みっつのメカがひとつになって~ »

続々と艦隊集結…^_^; 誇大表現アリ?!

こんにちはーcatface イベントも終わり、ノンビリしたい処ですが…お買い上げ下さった方々への「おまけ」の生産に追われております… 到着まで暫くお待ち下さい…wink

St1 今日はイベントでお会いしたHN「ムラタニさま」(ご本人曰く、『mixiはHN“斑谷”(作業にムラがある村谷で、斑谷)でやっています。』…との事 coldsweats01 イエイエ、丁寧に作って頂き光栄ですーhappy02)製作の「へろカン・マクロス艦船シリーズ記念すべき第1号:新旧デストロイヤーセット(フリゲートだけど…bleah)」

St2 おおぅ!丁寧に塗り分けされているなー!この「旧統合軍・宇宙駆逐艦」はステルスフリゲートの「おまけ」扱いだったので、ある意味「幻しの作品」なのだ!coldsweats01

St3 うーん、良いカメラは解像度が違うなーcatface

…その分、原型の仕上げの粗さが如実に白日の下に…coldsweats02

St4 …でも でもね、設定画では黒ベタな駆逐艦のノズル部分は ひろも の「模型的アレンジ」 立体物として良いアクセントになっていると思いますが如何でしょう?wink

今回、再販?したステルスフリゲートでは当時、再現できなかった(とぼけた?! coldsweats02)ノズル部分や両舷ディティールの再現、ブリッジの分割変更と少し進化してるかな~smile

 …と思ったら、第1船体のアタマの方に、シリコン型ずれに因る「段差」発見! shock「ガビョ~ン!!」お手数ですが、削る&パテ盛りをお願いします…crying ごめんなさいゴメンなさい…これも、版権許諾許可が中々ね…あ、いやいや…coldsweats02 ビックウエストさま次回も是非ゼヒ ヨロシクお願いしますーbleah

ムラタニさま 画像投稿ありがとうございましたーlovely

イベントでお近づきになれたMRDさんhttp://mrd-3d.com/mp_a.htmlの影響で?! ひろも ん中でガルフォース再燃!shine

http://www.woopie.jp/video/watch/96a0abbd488d281b  動画

1と2の画像のクオリティの違いに驚きつつも、エビ戦艦(コーサカス)は1のデザインの方が好きだったりするかも…bleah MDRさんがソルノイド戦艦をシリーズ製作して下さるので、パラノイド側作ろーかなーbleah …あー…キングビアルとソーラー・ファルコンが先だーcoldsweats02 いやいや、それより冬WFですよねー?!sad

業務連絡:『ゼントランステルスフリゲート』をお買い上げの皆様へ、お知らせ~

01_121 インストに記載漏れですーcoldsweats02 後部アンテナ線基部に小パーツが付きます!ゴミぢゃないので捨てないで下さ~いbearing

updownこれこれ!coldsweats01

|

« ♪次のステージへ行きましょう~ | トップページ | ♪みっつのメカがひとつになって~ »

コメント

 ガルフォース 良い時代でありました。
やはりSFはこうでなくては、
アートミックも最近は何してるんだろー。
白井貴子のコズミックチャイルドまだ持っています。
懐かしい~

投稿: ゴースト | 2009年10月18日 (日) 14時03分

ゴーストさま こんにちはcatface

ガルフォースは「演出」でチョットした動作カットが必ず入るのが「メカ燃え者」には堪りませんよ~heart04

それに引き換えマクロス7はブツブツブツ…gawk …とか言いつつも離れられない…coldsweats01
今日昨日のマクロスライブも大盛り上がりだったみたいで、オレも行きたかったなーweep

投稿: へろも | 2009年10月18日 (日) 18時28分

ムラタニこと斑谷です。
(投稿したつもりだったんですが、うまく行ってなかったみたいなので、再投稿です。)
画像ファイルが無事届いたようで、一安心です。
拡大すると、処理のあらが目立ってお恥ずかしいのですが、下手な者でも宇宙戦艦にたいして愛(笑)があれば、この程度まではできるということで、ご容赦ください。

ガルフォースは斑谷も(2までは)燃えました。パラノイドの一等戦闘艦のモデル化、ぜひとも希望!!
あと、3ですがサーディンも好きです!

投稿: 斑谷 | 2009年10月20日 (火) 21時34分

ムラタニさま こんにちはーhappy02

イベントでお会いしてるとメチャメチャ親近感が沸くなー、な「ひろも」ですwink
基本、「へろカン」のガレキを所有されている方達とは面識があるはずなのですが、お名前と貌が一致すると、感慨もひとしおです…confident

ソルノイド戦艦系はMRDさんが素晴らしい作品群を展開して下さるので、オイラは応援の気持ちも込めて「敵役」を作ろーかなー?!と… やっぱ「おまけ」はコマンダー・ドーンかな?coldsweats01

投稿: ひろも | 2009年10月21日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/46515405

この記事へのトラックバック一覧です: 続々と艦隊集結…^_^; 誇大表現アリ?!:

« ♪次のステージへ行きましょう~ | トップページ | ♪みっつのメカがひとつになって~ »