« ♪スクリーンに沈む夕日~ | トップページ | ♪そっれいけープリンプリン~♡ »

祝!マクロス版権許諾ナリ♡

こんちはー、本日は半ドン仕事で帰宅しました…gawk 製作進行状況は…昨日と変わらず…残り467パーツcoldsweats02 これから2日間で追い込み作業でガムバルですーcoldsweats01

トレフェス事務局から、連絡が来た… こんなイベント関連の情報も「いつか」「誰か」の役に立つかもしれないので…catface

『今回当日版権のご申請を頂きました
「 ブリタイ艦 」につきまして、版権元様より当日版権審査の許諾を頂きました旨、

ご連絡申し上げます。
回答が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

版権許諾内容につきましては、下記の通りとなりますのでご確認をお願い致します。

■版権表記は・・・・・ 「(C)1984 ビックウエスト」となります。
■提出サンプルは・・・ 商品 0個、完成品 1個となります。
■当日版権料は・・・・ 版権料7%と、証紙代として1個あたり 0.4円 なります。

許諾内容の明細につきましては、ご申請頂きましたアイテム全ての回答が揃いました際に、
書面にて改めてお知らせ致します。

審査回答につきましては、各版権元様からご回答を頂きましたアイテムから
順次ご連絡致しております。
ご回答をまだ頂いておりませんアイテムにつきましては、誠に恐れ入りますが
もう暫くお待ち頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

※注意事項

・審査回答につきまして、お時間を頂く場合がございます。
・各版権元様から頂きました審査回答につきまして、直接版権元様への
 連絡、相談は固くお断りさせて頂きます。
・審査回答の内容は、ご説明を控えさせて頂きます。何卒ご理解、ご了承の程
 お願い致します。
・市販品の改造パーツを使用したキャラクターの審査結果につきましては、
 キャラクターの権利を有する版権元様と、その市販品の権利を有する版権元様との
 両社からのご回答が揃い次第、ご連絡させて頂きます。
・許諾を頂きましたアイテムのキャンセルは原則として出来ませんのでご注意下さい。

 また、万一キャンセルなさった場合も、事務手数料と版権元様より発生致しました
 版権料につきましてはご請求させて頂きますので、予めご了承下さい。
・版権元様よりご提示がありました提出サンプルにつきましては、輸送中の事故を防ぐ為の
 梱包のご協力をお願い致します。』

『今回当日版権のご申請を頂きました
「 マクロス7 」
「 ゼントランフリゲート 」
につきまして、版権元様より当日版権審査の許諾を頂きました旨、
ご連絡申し上げます。
回答が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

版権許諾内容につきましては、下記の通りとなりますのでご確認をお願い致します。

■版権表記は・・・・・ 「(C)1994 ビックウエスト」となります。
■提出サンプルは・・・ それぞれ、商品 0個、完成品 1個となります。
■当日版権料は・・・・ 版権料7%と、証紙代として1個あたり 0.4円 なります。』

…と、概ねこんな感じです…wink ビックウエストさん(マクロス)関係の場合、年間販売個数が1アイテム20個までの制約もあるのですが… 本来ならば「許諾を受けない間は、キットの生産をしてはいけない」という「お約束」があります。しかし、許諾OKの連絡が届いたのが、9月25日なので… それから「生産」を始めても、現実的にはかなり困難な時間割りにならざるを得ません…crying

Macross25 画像は「マクロスフロンティア」ですが…「オレ7」のディティールUP用にご利用下さいbleah 画像は膨大な画像資料が嬉しいdownwardleft

http://www.new-un-spacy.com/m3-index.htm

同サイトのメンバーフォーラムで「へろカン(へろへろカンパニー)」の紹介をしてくれているのは光栄なんですが…

http://www.macrossworld.com/mwf/index.php?showtopic=31052

「オメェ、もっとデケェの作れよ!:意訳coldsweats01」…ムリだってー 外人さんはデカイの好きだなーcoldsweats02 さー複製しよーっと

|

« ♪スクリーンに沈む夕日~ | トップページ | ♪そっれいけープリンプリン~♡ »

コメント

版権取得おめでとうございます!
当日伺うのを楽しみにしております。
現在旧統合軍駆逐艦と浦賀級を組み立て中です(^^)

投稿: おもさん | 2009年9月27日 (日) 00時43分

おもさん こんばんはーhappy01 HPのブログ拝見しました。「運動の秋」らしい健康的&活動的生活を送られているご様子で羨ましい…
僕は毎日「キャスト臭」に包まれています…wobbly
いつもエールをありがとうございますhappy02 もし、何かご希望のモノがあれば、ヨケておきますが…bleah その際の「おまけ」は何が御所望的ですかーbearing
「ララミアの…」「ミリアの…」「レイヴンズの証(前回、差し上げたかな?!coldsweats01)」 残念ながら、全員に差し上げられるほどにはとても生産できそうもないので、いつも「お世話&応援」して下さる方へ優先したいなー、と…bleah

「浦賀子」「あきしま子」完成したら、是非(画像を)見せて下さいませ~happy02

では、当日お会いできるのを楽しみにしておりますーlovely あ!ディーラー名は「へろへろカンパニー」ですcoldsweats01(ブースNoはまだ未定…gawk

投稿: へろにー | 2009年9月27日 (日) 01時07分

まずは、版権取得おめでとうございます。
また、大変ご苦労をされてようでがんばってください。
しかし、版権許可がでるまで作れないとはイベントまでのスケジュールを考えるとフライングするしかないと思われますね。役所的な感じがしますね。行政の近いところで仕事しているのでなんとなくそう感じます。まあ法制度には何かしら抜け道がありますからね。
体調だけは崩されないように気をつけてくださいね。

投稿: 福岡のしげ | 2009年9月27日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/46316038

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!マクロス版権許諾ナリ♡:

« ♪スクリーンに沈む夕日~ | トップページ | ♪そっれいけープリンプリン~♡ »