« 祝!マクロス版権許諾ナリ♡ | トップページ | おーいおい おい!…って、呼んでいるわけではありません »

♪そっれいけープリンプリン~♡

9月最後の日曜日…昨晩は徹夜の突貫作業…coldsweats02 その甲斐あって、「小物」パーツが大分進んだですーgood

「福岡のしげ」さん「おも」さん「kinnta」さん…応援ありがとうございます~heart01 折角貰った「許諾」なので頑張りまっす~wink

01_107 「シティ7」のドーム部が完了!catface 今回は「プリンプリン」方式にて、これらのパーツ複製を製作。smile 「プリンプリン」と言っても「ヘロモンなお姉さん」とは無関係なのだ! coldsweats01

ようするに、お椀状のシリコン型にキャストを流し込むのでありますcatface ゲート式方法に比べて、気泡が残りにくい、追加流しが可能、などの利点がありますflair

パーツを1個づつ複製する度に、その状態に一喜一憂するのですが、そのキットが完成しイベント当日を迎えて、苦労して作った「子供」たちが「嫁入り」していくのを「体験」すると…「嗚呼、次も頑張ろうかなーlovely」なんて思ってしまうわけです…confident 「模型趣味」は閉じられた世界で完結してしまいがちですが、イベント参加は「新たなる刺激・体験」にもなりますfuji 未体験な貴方も是非どうぞ~catface

01_108 …で、「次のネタ」bleah 船団補填計画…うっ、ピンボケ coldsweats02

1年に2回のイベント参加(WF含まず…gawk)を目指すと、今回の出品分とは別に、少しでも次作に取り掛からないと、6ヶ月は思った以上に短いのです…coldsweats02 「次は何を作るかな~」なんてのも、愉しみで創作意欲向上にもなるんですよーsmile

イベントまで、残り13日。あと…296パーツshock

|

« 祝!マクロス版権許諾ナリ♡ | トップページ | おーいおい おい!…って、呼んでいるわけではありません »

コメント

トレフェスに向けての複製、お疲れ様です。
うちに嫁に来てもらうのを楽しみにしています(^^)
ステルスフリゲートの2隻セット、カッコイイだろうな〜。
マクロス7船団もバラエティに富んだものになりそうで楽しみです。
さて、こちら、ようやく宇宙駆逐艦を完成させました。
なんか派手な色になってしまったり、仕上げが雑だったりで実に恥ずかしいのですが、ご報告まで。リンク貼ってますのでご笑覧ください。

投稿: おもさん | 2009年10月 1日 (木) 21時58分

おもさん いらっしゃーい いつもありがとうございますhappy02

更に「宇宙駆逐艦」完成の報せ&ご報告まで…おーいおいおい…crying
えへへ…早速ソレをネタに新規UPしてしまいました…bleah

これは「御礼おまけ」を追加せねば…coldsweats01
当日、お暇でしたらゆっくりと「宇宙戦艦」談義に華を咲かせようでわあーりませんかーcatface

投稿: へろにー | 2009年10月 2日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/46327878

この記事へのトラックバック一覧です: ♪そっれいけープリンプリン~♡:

« 祝!マクロス版権許諾ナリ♡ | トップページ | おーいおい おい!…って、呼んでいるわけではありません »