« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

地道(地味?)に原型修正~トレフェスへの道~

こんにちは、お盆も明けて久しぶりの更新UPcoldsweats01 トレフェスの版権許諾状況に進展があるのかないのか、アルで無いでアルルでナイのアルナイ?…(コヤヤシ少年風:キューティハニー原作版coldsweats01)でアルのかナイのかサッパリ判らないのでありますが、参加費振込みの請求書が届いたので、大丈夫かなーcatface 振込みも無事完了!good

01_085 前回UPの「ゼントランフリゲート」はピンボケ画像だったので、撮り直しました…流石に…coldsweats02

01_086 それ以降も地道にディティール追加中…チマチマチマと…(表面の---とか) 好きな事とわ言え…メンドクセェ~sad

01_087 セットの「ステルス フリゲート」も前回〈省略〉してしまったディティールやダルなエッジを修正bleah 白サフェーサーはフィギュアは兎も角、「メカ」には不向きなのを前回に悟りました…coldsweats02 「ボテッ」として、エッジやディティールが「タルル~と」クンになってしまうのでした…wobbly

01_088 「マクロス7」のパワープラント部もドーム部から切り離して、ディティールとエッジを追加修正中…gawk

01_089 「バトル7」とのドッキング部分もディティール追加wink ハッチにしがみ付くバロータ兵が見えます…ウソbleah

TVKで再放送中の「太陽戦隊サンレッド」が最近のお気に入りなのだーlovely その中でも世界征服を企む悪の組織「フロシャイム」の大幹部「ヴァンプ将軍」がサイコー!sun

01_090 …思わず、作ってしまいました…heart04

…いや、レッドさん、WFに向けての「ネタ」も製作してますよーcoldsweats01

01_091 「マイティジャック お風呂対決シリーズNo3・巨大母艦クラッチャー」だー!(おベント箱とハシ入れでは無いのだーcoldsweats02

01_093 そして、今回の「パーツ分割」は「へろへろカンパニー」始まって以来の組み立て易さを追求したのだー!(大袈裟bleah) このパーツ分割こそがこのキットの真の値打ちなのだー!!(大風呂敷coldsweats01

…原型状態から、組み合わせ用の凸凹を新造追加しましたwink

01_092 後は、翼の下半角を再現しやすいように、翼は胴体と組みで一体成型する予定です。凸凹も接合部の合わせや、隙間修正がし易いようになる予目論みなんですが…(実際に巧くそうなると良いなぁ~coldsweats01

だがしかし…この「宇宙初・立体化クラッチャー」の真に本当の存在価値は「本邦未公開(たぶん…gawk)」な、船体下面の造詣なのだー!!(これ結構、ホント!!smile)映像画面からは絶対に判断不可能な㊙資料により完全(ほぼcoldsweats01)再現! MJファンは刮目して待て!!「買わない人は見ちゃイヤンheart03」 入手してねーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛り上がれ~トレジャーフェスタ♡ 応援企画?!

土曜日も仕事でした…sad トレフェスの本申請用の見本画像撮らなきゃなんないのに…weep まぁ、参加費やら、材料費やらも稼がねばなんねっすcoldsweats02

01_082_2 …それでも、どうにか撮影完了catface 明日プリントして書類に添付して発送すれば間に合いそうだねwink 本当は彩色して撮影したかったけれど…まだ、複製前だから仕方がない…coldsweats02

01_084 …って言うか、俺って以前から「チマチマ ちまちま」製作してたから、仮申請から本申請までにどうにか、間に合いそうだけど… 普通、時間的余裕がかなりキツくない?coldsweats02 他の皆さんは大丈夫なのかしら? それは兎も角、出品アイテム1・「マクロス7」珍しくクリアーな画像が撮れた?! coldsweats01 「おおぅ!良いじゃんアストロshine(いつもの自画自賛元気術bleah)」

01_074その2・ブリタイ艦こと「 ボドル基幹艦隊所属 レンジン グリマル級分岐ブリタイ艦隊旗艦:ノプティ・バガニス ギンレンティンイン」(申請はややこしいので「ブリタイ艦」で…coldsweats01) 「おまけ」関係は申請画像に入れるとイロイロとヤヤコシイので、メインのみの画像で…wink

01_080 その3・因みに…本申請用の作品画像は「前面 側面 後面 その他」の4枚を用意しなくてはならないのですが…メカ物の「前面」ってどうなのさ?gawk ともあれ、「ゼントラン フリゲート」は前から見ると、まさに「ゼントラ系」ですねーlovely 01_077

ううっ、ちとピンボケwobbly アクティブステルス機能の影響かっ?coldsweats02 今回のトレフェス参加ネタはこの新作3点shine 本許諾が降りると良いなぁ~(あ!試し申請分のレイヴンの写真を忘れてた…coldsweats02

もし、3点がメデタク出展OKになったアカツキには…fuji 「へろへろカンパニー・トレフェス応援企画shine 複数購入してくれたら、¥1000値引きしちゃうよー」 ほーら、これで入場料の負担も軽くなるでしょーcatface あと、先着1名さま限定で新品未開封DX超合金VF-25F(定価¥12600)を¥7000でお譲りしますー 多分、何処よりも安価だと思う…wink(コレ欲しい人はメール連絡でもOKですbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

♪たとえ~嵐が吹こうとも~

暦の上では秋かもしれんが、毎日暑いぃぃ~っsad 死ぬるぅ~wobbly

01_016 今週末にはトレフェスの参加ネタを写真にして本申請書を提出せねばなんねーのだが…coldsweats02 その肝心の「ブツ」は、WFで皆(身内)に「お披露目」するのに組んだ後、ディティール追加製作でバラしてしまったのでしたぁ~wobbly しまったぁ~、写真撮っとけば良かったぁ~~shock でも、メカ物、特に艦船系の「正面」写真って…マヌケ?coldsweats01

1arv_063 それと同時進行な来冬のWFネタ製作…「ひろも」は mobaqの巨大母艦「クラッチャー」と「浦賀」じゃなかったbleah「ケフラヴィーク」それと「マザーレイヴン」を出品 共同参加のアス模団末P氏がギャラクシアン3の敵UIMS宇宙戦闘艦を2種出品の予定で…それと、ひろも製作分の「UIMS艦船」も展示申請して卓上に一大パノラマ企画を構想していたのですが…

末ちゃんが「やっぱ、「ハンマーヘッド」1アイテムのみで。仕事が忙しくて模型してる時間がない…weep」との残念な決断…そこに「1ディーラー5アイテム」の知らせが…shock でも、「艦隊終結」展示はしたいし…

今回の「1ディーラー5アイテム」政策を廃案、改正に追い込みたい「へろへろカンパニー」としては、意地でも5アイテム出品しない訳には行きませんbearing …「ほーら、枠 要らんやん!」とか言われかねないからねーimpact

…で「このボタンを押せ!」「押すとどうなる?」「ファルコン プラス ソーラーバード 究極の謎が解ける 謎がとける…」「よかろう!」ポチっとな…(記憶の断片を再生coldsweats01

01_071_3 と、言う訳で(極)一部に根強い人気の(ひろも含むcoldsweats01)ボルテスVより「ソーラーファルコン」も出品(申請)決定!!shine …極少数生産で…gawk (マザーレイヴンは見送りで…wobbly

♪地球(へろカン)の夜明けはー もう近~いfuji

01_072 「…困ったものですな、無謀としか言いようがありませんな…」 …とカリフラワー…ぢゃ、無かったbleah (緑色をペタペタ塗ってガンダムマーカーで目を入れただけの、手抜きcoldsweats02)「参謀」がオイラのココロに語りかけてくるぅ~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックウエストさま♡ トレフェス版権(マクロス)

こんばんはーcatface 次回のWFの「1ディーラー5アイテム」問題で騒然としているうちに、トレフェス実行委会委員会から版権仮申請の通知が届きましたhappy02 マクロス関係は全てOKfuji

1a_102_2 「マクロス7」頒布予定数10個・価格¥4000 (大分、昔の画像なんで製作はもう少し進んでいますぅ~coldsweats01

やっぱ「参謀」を付けねばなるまいて…catface

01_031_2 「ブリタイ艦」(正式名称は長くて…結局「申請」はコレで…coldsweats01) 「愛おぼえていますか」セット仕様・ミリア艦、SD-F1付きwink)予定数10個¥6000

(大分、以前の画像なんで…以下同文…coldsweats01

01_067_2 「ゼントランステルスフリゲート」予定数10個¥4000

新統合軍ステルスフリゲートとのセットshine 現在、ディティール追加製作中

01_007_3 …あと、製作時間、費用が許せば「愛おぼ~」版クアドラン・ローを特典おまけにしたいなー…なんてsmile

Raven1 それと…今回「試し」で円谷プロの版権申請も行いました…「ブツ」よりも、その結果が気になる処ですが…「△・現在確認中」とのこと…coldsweats01

「マイティジャック」より敵Qの空中母艦「レイヴン」 これがOKだと先行きも楽しみだねーsmile 画像はアス模団クラフトベース模2ちゃんが製作してくれたモノですhappy02 う~ん、美しいぃ~「これぞ見本美shine」 

先日のWF会場で初めてお会いしたWALKさんがマクロスメカ関係のレポートをUPしていますhappy01

 http://trudge.blog100.fc2.com/blog-entry-61.html

オイラの「子供」たちも紹介してくれています。lovely う~ん、良いカメラは写りが違うなーshine

トレフェス会場で皆さんにまたお会いしたいなーwink 「ザンツ ゼントラン!」

kinntaさんのアドバイスで画像表示を大きくしましたcatface…本来、自分でヤレ!って感じですが…shock ボスさんどうですかー?…「粗い?weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1ディーラー5アイテム

こんばんはー 関東はrain模様の日曜日でした。涼しいのは助かりましたが、近隣のお祭りは中止に…weep それでもお神輿を担ぐ姿を見かけました…大変だなー…とcoldsweats02

「1ディーラー5アイテム」の「検索」でウチのブログに来訪して下さった方がいて… 同様にして僕もあちこちのHPにお邪魔してみました…

01_070 2chのWFスレでも取り上げられていますが、こちらは「茶化しあい」的雰囲気が強くて、個人的にはあまり参加したくはありませんでしたsad

やはり個人のHPにはきちんとした意見や問題の提起が多く、参加ディーラーの皆さんがどう感じているのかを知ることができました。

特にKWCのハヤノさまが尤も的確に問題点、疑問点等を述べられていると感じました…lovely

http://kwcpinky.blog89.fc2.com/?permit&comment&no=176&rno=44&cc=b29230db501228fc8b765451816ecb21eeee4f59

興味のある方は是非一読ください…confident

ハヤノさんのブログにもコメント記載させて頂きましたが… 「ひろも」的な現状対策…

Possible_future_cgx 1・イベントの存続発展を願う気持ちも込めて、トレジャーフェスタにディーラー参加申請を行う。併せて地方在住の身内ディーラーへの作品の委託申請の呼びかけ(先方に旅費、宿泊費の負担軽減が目的)

2・WF代表者への葉書による意見陳述(WF参加申し込み書に「意見は必ず全部目を通す」との記載があったので…gawk

080428n3625r002 3・併せて、せめて申請可能枠「1卓参加可能人数3人×2アイテム=6」への見直し嘆願 angry

以上3点を実行していくつもりです。 トレフェスの版権申請に関しては希望的、試策的意味合いも兼ねて、円谷プロやサンライズ作品に対する申請も常時行うつもりです…bleah

…でも、トレフェスは「エロ」ダメなんだよねーweep 出品はなくても「見る」のは楽しみだったからなー…bleah

http://deltawave.3d-tech.net/log/eid1345.html

こちらも「1ディーラー5アイテム」の書き込みに返答コメントを頂いたディーラーさんのブログです…catface

今回の「画像」は出品の未定な「ソーラー・ファルコン」の司令塔部と時折くんに影響されて「こんな感じのオリジナル」を作りたい気持ちな現用ステルス艦船画像ですwink

追加:現在、プロバイダーの運営するココログでブログを作成していますが… 過去には可能だった「大きな画像」表示が現状では出来ません… どなたか詳細をご存知ありませんか?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »