« 10月12日ビックサイトのトレジャーフェスタに参加します(u_u)”ぺこり | トップページ | 1ディーラー5アイテム »

♪トーレ トレ ぴーちピチ ガレキ料理~♪

ここ最近、自然の猛威を感じる今日この頃です…typhoon 恐れてばかりもいられないので、10月の♪トーレ 獲れ執れ フェスティバルぅ~♪coldsweats01 って事で一日少しづつでも進むですぅ~snail

01_067 ゼントラフリゲートはステルスフリゲートとの2艦セットに決定!shine

(ゼントラだけだと、弱いと言う街の声…wobbly いやいや、フリゲートも欲しいと言うご意見にお応えしました…bleah

01_068 唯の「再生産」では意味が無いので…一部修正やディティールを追加。

パーツ構成も、より組み易く、抜き易くなれ…ば良いなぁ~coldsweats01

前回、トーマスさんからご指摘頂いた、「船体前後の接合部とノズル」も追加工中…うーむ、上手く抜けるかなー?coldsweats02

01_069 冬WFには(一部にbleah)希望のあった「CV404 浦賀」をプロポーション改修して「CV417 ケフラヴィーク」として出品予定catface うふふ、常に新作shine CV417と言うことは…実験艦が「おまけ」?!coldsweats02

私信:kinntaさま 地震大したことなくて良かったですーconfident 「甘いモノ」は「HTV」の「大魔神さま」に負けず好きですーcake

|

« 10月12日ビックサイトのトレジャーフェスタに参加します(u_u)”ぺこり | トップページ | 1ディーラー5アイテム »

コメント

おこんばんはhappy01

浦賀級「CV417 ケフラヴィーク」の建造朗報です。lovelyフリゲート艦のノズルフィンの加工もgoodですね。ゼントラタイプのモールドもシャープでhappy02

しかし、後ろに控える謎の艦影は何ぞやcoldsweats02その丸みを帯び背びれのついた姿はもしや「ジョーズ」!!なわけないですよね(笑)

では何なのか?小生の旧式メモリーでは検索できず悩んでいます。coldsweats01機会があればお教えください。

それでは

投稿: kinnta | 2009年8月 1日 (土) 03時32分

kinntaさま おはよーございますcatface
「ケフラヴィーク」は版権許諾が再販モノだと降りにくい?!…coldsweats02…という街のウワサが… でも、これで上手く行けば、406ブランプトン・おまけ:ハリウッド、412アバディーン:ビギンヒル、でも出せるなー…bleah ムリムリsweat01

早く複製産に移行したい処ですが、慢性的資金難の為9月からかなー?wobbly

>ジョーズ

うふふ…coldsweats01 お若い方には馴染みがないかと思いますが…マクロス艦船とは別の企画「マイティジャックお風呂対決シリーズ」のサブポータムス(強奪金塊運搬潜水艦)で、強奪金塊運搬巨大母艦クラッチャーのおまけですwink

記事的には2008年6月頃に出てます…(サイドバーは2008年10月までしかないので、そこから一月づつ戻らにゃなりませんが…coldsweats01

…この頃の画像UPは大きく表示できたのになーsad
円谷プロは今までWFにしかイベント版権許諾をくれなかったので、そこでしか申請できなかったのです…weep
トレフェスでの許諾さえ取れれば…smile

投稿: えろにー | 2009年8月 1日 (土) 08時52分

早速のアンサー、どうもありがとうございます。今日も知識が1ポイントup

マイティジャック 第11話「燃える黄金」に登場した「キャリーサブ」ですね。

いやー正直MJメカに行きつかない自分のあほさ加減にあきれました。sad

しかし、これにはトラウマがありまして、当時、当地の放映局がUHFでコンバーターがなければ受信できなかったのです。そう、我が家のテレビ白黒旧式でUHFに対応していなかったのです。crying

おかげで、小学館の雑誌等でその存在や姿は知っていて憧れていたものの、取り上げら得ることの少ない敵役メカは全くダメ夫クンなのです。shockという訳で年の割には知らないメカが結構あるのです。(資料本買えpunch

不束者ですが、今後ともご教授の程、よろしくお願いいたします。coldsweats01

さて、もうご存知の事とは存じますが劇場版マクロスFも前篇、後編の2部作で人間関係の再構築、新曲の追加、新た謎(白黒ウサギ?)を加え全編の60%が新カットとなるそうですが、シェリルとランカの歌、歌、歌のてんこ盛りの予感です。

それはそれで楽しみなのですが、やっぱり艦隊に大活躍してほしいものです。heart04

それでは 

投稿: kinnta | 2009年8月 2日 (日) 01時59分

kinntaさま こんにちはーcatface
関東は涼し気なrainの午後です…

MJは昭和生まれのメカ好きモデラーとしては、中々に思い入れの深い作品ではありますが…coldsweats01…それこそ「ヒグチんこ」監督あたり(判る人)にリメイクして欲しい処です…日本一のMJ野朗ゴッディ千草なら、なおサイコーhappy02

比較的入手し易いファンコレはシリーズ中ダメダメ度ランキングにストライク的な資料本なので、高額入手はお勧めできません…ゴッディ曰く「恐らく日本に1冊しか現存しないのではないか?」と言う幻の資料本もあるらしいのですが…coldsweats02

以前バンダイビデオが販売していた「MJメカグラフティ」なるビデオを所有していますので、今度お貸ししましょうか?bleah
メカはそれ1本で堪能できてしまう…逆に寂しいweep

それより…kinntaさんも、同世代(白黒TV体験世代)だったんですねーbleah

投稿: へろにー | 2009年8月 2日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/45779032

この記事へのトラックバック一覧です: ♪トーレ トレ ぴーちピチ ガレキ料理~♪:

« 10月12日ビックサイトのトレジャーフェスタに参加します(u_u)”ぺこり | トップページ | 1ディーラー5アイテム »