« 「D12-06:セカンドスタイル」方面に潜伏せり…^_^; | トップページ | ♪トーレ トレ ぴーちピチ ガレキ料理~♪ »

10月12日ビックサイトのトレジャーフェスタに参加します(u_u)”ぺこり

こんばんはー 毎日暑いですぅ~coldsweats02 先日のWFも軽い熱中症か頭痛がして早く寝てしまいました…sad 会場でわざわざ訪ねて下さった皆さま、ありがとうございますーlovely チュ~kissmark 差し上げたV・グラージは粗いパーツ状態なれど、非販売の幻アイテムとなる可能性大なので貴重品かも?…違うか!?bleah

1年ぶりの再会となったWF。日本最大のガレージキット(他)イベント。参加している者が言うのもナンですが…その運営方針が「どーも好きになれない…pout」 今回、アダルトコーナーが新設されてソコに入場するためには公的身分証の提示が義務づけられました。…知らんちゅーの!キチンと事前告知を徹底したのか?ディーラー参加者は兎も角、当日知らずに来場した一般入場者で身分証なんか持参しない人もいるだろうに…angry

…じゃあ、もしその人の来場がそのアダルトコーナーの出品物が目的だとしたら、入場料返却するんか?! しかもコーナー内もアダルト物以外の出品物の方が多いんだぞ。wobbly

代表の会場挨拶も「前回」のお詫びと言うよりも、「折角リセットしたんだから、今後も続けて欲しいなら、走るな、転ぶな、怪我するな、問題起こさなかったらイイーねん!」としか受け取れませんでした…gawk…はなし、長いし…

City7 …しかも、次回から「1ディーラー版権申請5アイテムまで」こんな規制まで設けられました…

Stealthfrigatezentradi ただでさえ、参加費の高いWF…少しでもコストを抑えるために、友人と合同参加する者も少なくありません…自分も含めて殆どがそうではないでしょうか?ましてや、関東圏以外からの参加者なら尚更です…

Nupetietvergnitzsdagaoprofile 1ディーラー5アイテムとするならば…3人参加の場合1人2アイテムすら出品できないのです…weep

Meltranchloregunboat これが、「造型ファン」の為のイベントを謳う姿勢なのでしょうか?

…と言う訳で…グダグダと愚痴っぽい事を言いましたが、現在製作中の画像の新作は10月12日ビックサイトで開催されるトレジャーフェスタに出品することにしましたdelicious 初めての個人単独参加coldsweats02 …それでもWFより格安なんです!その分、安価提供できるよう頑張りますーcatface

因みに、ブリタイ艦はミリア艦とSD-F1要塞型との同スケール「愛おぼえていますか」セットになります…wink トーマス氏いわく「カワイイ~happy01」 …そっかー俺ってカワイイ系造型なんだーcoldsweats01

頑張れ、トレジャーフェスタ!shine …でも、前回は来場者数少なかったなーcoldsweats02 その分、確実に「お目当てpresent」を入手し易いんだけどなーcatface (メイドさんがお茶の無料サービスしてくれたり、チャリティがあったり、主催者側も頑張ってるんだよーfuji

|

« 「D12-06:セカンドスタイル」方面に潜伏せり…^_^; | トップページ | ♪トーレ トレ ぴーちピチ ガレキ料理~♪ »

コメント

WFお疲れ様でした。happy01

カワイイ系造型good
ちなみにこちらの方言では「めんこい」とも申します。heart02

しかしながら、お話をお伺いするとWFの主催者はずいぶんと横柄ですね。angry

1ディーラー分の参加費で、多人数が多数のアイテムを持ち寄りちまちま販売するのは、主催者から見ると版権取りや会場設営なんかの手間に比べ利益が少ないから排除したいってとこですかね。pout

アダルトブースの件にしても身元もはっきりしない(大手ディーラーさんにあまりお金を落としてくれない割には会場警備に手間のかかる)弱者を振いにかけているのかもしれませんね?coldsweats02

主催者さんは前回の事故や開催中止した分の損失を埋めるため、最近破たんしたアメリカ型資本主義で収益率を上げるつもりなのでしょうか?pout

驕る平家は久しからずとならなければよいのですが・・・・shock

その分、トレフェスが健全に育つと良いですね。happy01

それでは

投稿: kinnta | 2009年7月28日 (火) 02時26分

kinntaさま こんばんはーcatface
先刻、北海道方面で地震情報が流れました…coldsweats02震度は大したことなかった様子ですが…コレクション関係も無事でしたか?sad

まーWFの件に関しては、あくまで僕個人の意見なので…WF大好きheart02…って人もいますから…coldsweats01

それでも、WF以外のイベントも其々盛り上がって、せめて関西方面で例え小規模でも定期的に開催されるようになれば良いのになーconfident とは思っています…
来週辺り、「めんこいV・グラ娘」お送りしますねーwink

投稿: へろにー | 2009年7月28日 (火) 21時49分

 お疲れ様でした〜、会場ではすばらしいお土産をいただき、ありがとうございました。
顔を覚えて貰ってたことも感動です!さて、Vグラどんな塗装にしようかな…
 その場でも次はトレフェス、というお話を伺ったのですが、こういうことならなんとか10月にまた東京に行かねば!
拝見したブリタイ艦の迫力、まさに歴戦の艦という感じでよいものでした。
ステルスフリゲートゼントラ版も楽しみです。

 トレフェス、昨年冬のと、神戸のに行ったのですが、規模は小さめだけどその分じっくり見て回れるのはいいですよね。広大なコスプレ−コーナーに誰もいないとか、まだ試行錯誤の部分はあるのでしょうけど、関西に根付いてやってほしいなあと思ってます。

投稿: おもさん | 2009年7月28日 (火) 22時18分

おもさん こんばんはーcatface
おもさんは関西からの訪問だったのですねーfuji 暫く神戸に暮らしていた私としては関西には深い思い入れがあります…confident
「V・グラ娘」気に入って頂けたならば嬉しく思いますhappy02
「へろへろカンパニー」のマクロス艦船シリーズ(?coldsweats01)は販売個数が極少数なのと、気に入って下さった方たちとのコミュニケーションも大きな楽しみの一つなので、大抵の人は覚えていますよーwink
完成したら、是非画像を送って下さいねーlovely

う~ん、次回の「おまけ」は何にしよう?coldsweats01

投稿: へろにー | 2009年7月28日 (火) 22時49分

地震お見舞いどうもありがとうございます。happy01
おかげ様で、当方の居住地域は全く揺れなかったのですが、函館方面の揺れが多少大きかったみたいです。きっとイカール星人の新たなる陰謀でしょう。coldsweats01
地震といえば仕事柄、最近フジテレビの「マグニチュード8.0」というアニメにはまっています。
また、不覚にもアニメ化物語の戦場ヶ原ひたぎに心奪われてしまいました。(是非ともブリッジオペレーターに雇いたいheart04
さらにひょんなことから「イデオン」に登場していた重巡洋艦「クラップ」のことが気に成り資料収集中です。wobbly

私事ばかりとなりましたが、10月のトレフェスが成功するよう(ちょっと気が早いかな)お祈りしています。また、めんこいheart01Vグラージにどんなおべべを着せるか思案中ですlovely

ところで、ひろにーさまは甘いものは大丈夫ですかbirthday

それではでは

投稿: kinnta | 2009年7月29日 (水) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/45760233

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日ビックサイトのトレジャーフェスタに参加します(u_u)”ぺこり:

« 「D12-06:セカンドスタイル」方面に潜伏せり…^_^; | トップページ | ♪トーレ トレ ぴーちピチ ガレキ料理~♪ »