« 本物の「うらが」と遭遇せり | トップページ | 黒鮫号 襲来♡ »

今週のゼントラ通信:メルケスザンツ ゴルガドラダガン!

暑いし~wobbly 腰痛いし~crying 夏バテだし~sad 駄目ダメ~shock そんな状況下ではあるけども…出品は無いけれどWF開催日が迫り、「身内」に見せる&渡す「ブツ」を仕上げなきゃーだわさcoldsweats01

01_062 「ボドル基幹艦隊所属 レンジン グリマル級分岐ブリタイ艦隊旗艦:ノプティ・バガニス ギンレンティンイン」 の試作抜きパーツが出来た!shine

01_064 イベント参加申請写真用もこれを仕上げるつもり…catface いつも「原型」を使っていたけれど、その後に分解や塗装落とししたりで2度、3度手間になるので費用と手間も掛かるけれども、この方法が結果的に「楽」な気がします…coldsweats01

01_068原型に問題が見つかった場合も、キャスト抜きした試作品を修正用に使う方が、単一素材なので加工し易いし…wink

とは、言え時間的余裕がないと難しい… 今回は「不参加」故の万事塞翁が馬ナリbleah

01_071 冬イベント出品時、ブリタイ艦とセット(予定bleah)の「ミリア艦」も艦首部分の複製パーツを作りました…catface

01_070  …そのアップ!up クロニコルでも艦首の開閉機構が解明されないので、複製部品を加工して「開」「閉」両方の状態を作ることにしました…coldsweats01

01_021 …残りのシリコンで…「マクロス7」の部品の一部を試し複製化…

01_072_2 「バトル7発進!shine」 おおぅ宇宙初の立体化&複製化(?coldsweats01)だぜい!!全長34mmcoldsweats01

ではWF参加組の皆さん御武運をーfuji 「ザンツ ゼントラン!」

|

« 本物の「うらが」と遭遇せり | トップページ | 黒鮫号 襲来♡ »

コメント

こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか。ワンフェスまで2週間きりましたね。また会場にてお会いしたいですね。毎日修羅場で作業していますが、我、拙GK、「黒鮫号」もなんとか完成しました。また貴重なご意見など、頂ければ嬉しいです。宜しくお願いしますね!。それでは会場で!

http://blogs.yahoo.co.jp/baruzi1968/48958854.html#48958854

投稿: 特撮フィギュア館 | 2009年7月13日 (月) 00時47分

フィギュア館さん こんにちはーhappy01

大作「黒鮫号」完成おめでとうございますshine
しかも展示用スタンド、ミサイル付きとはナイスですgood
トレフェスとは違い、WFはメカ物ファンも多いので期待が高まりますねーhappy02

サイトから「画像」を取り込み、更新画像でUPしたかったのですが…(ヤフーブログの画像は?)取り込みエラーが出てしまいました…weep
個人メールで画像を送って頂ければ、トップで取り上げたいと思いますので…宜しくお願いしますconfident
当日は午後遅く来訪予定ですので、「完売」されても撤収しないで下さいねーbleah
この時期、体調管理も勝負のウチです、どうぞご自愛下さい。catface
でわでわ…

投稿: ひろも・ひろにー | 2009年7月14日 (火) 10時46分

こんばんは。お気遣いありがとうございます。それで、OUTIOOKがぶち壊れて、今Yahooメールを使っているのですが、その関係で、ひろにーさんの昔の登録メルアドが分からなくなっていますので、お手数ですが、メールを頂くと助かります。

WFは販売もそうですが、お人とのコミケも楽しみにしていますので、最後まで居座っていますのでご安心を!。お待ちしておりますね。

投稿: 特撮フィギュア館 | 2009年7月14日 (火) 21時18分

こんにちは、ひろにーさま

関東地方も梅雨が明けたとお聞きいたしましたので、暑中お見舞い申し上げます。(こちらでは暑中見舞いがあまり一般的でないため、梅雨明け後に出すものだとはじめてしりました。coldsweats01

すでにお知りかも知れませんが、わが郷土が誇る空中要塞coldsweats01(大気圏外も行動可能なようなので、宇宙戦艦に加えてもよいかも)の雄姿を記録した動画のアドレスを添付いたします。
ひろにーさまのノプティ・バガニス ギンレンティンインやシティー7とは比べ物になりませんが、気分転換のでもお役にたてれば幸いです。

http://www.ika-r.com/

さて、某アニメの破を見てきたのですが、Fの予告編やってました。冒頭でフロンテア船団がチラっと出てくるのですが、やはり劇場で観る宇宙戦艦は迫力あります。coldsweats02本編でもぜひ艦艇群大活躍してもらいたいものです。

蛇足になりますが、自衛隊の護衛艦の艦内には民生品の白物家電とかブリッジに神棚(艦名由来の神社を祭っているようです)などがありました。移民船団のブリッジにははたして神棚があるのでしょうかwobbly

暑さもこれからが本番かと思いますが、夏バテなどせぬようごじあいくださいませ。では

投稿: kinnta | 2009年7月15日 (水) 00時29分

kinntaさん こんばんはーcatface
ご丁寧に暑中見舞いありがとうございまする~happy02
関東は梅雨も明け、夏本番sunに突入~ううっヤメレ~weep

マクロスFも製作順調みたいですねー。一時ウワサだった「主人公はクランshine」…coldsweats01ってのは無し?

「愛おぼえていますか」の様にTV版を超える出来栄えを期待してしまいますhappy02

「空中城郭艦」の勇姿は中々のモノですねーwink以前なら流用パーツが少ない「ドリル」系もグレンラガン関係のお陰で大分巷に見受けられるようなので、スクラッチも可能かなー?bleah

WF後に「お中元」代わりの「V・グラ娘」お送りしますねーsmile

投稿: ひろも・ひろにー | 2009年7月15日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/45609704

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゼントラ通信:メルケスザンツ ゴルガドラダガン!:

« 本物の「うらが」と遭遇せり | トップページ | 黒鮫号 襲来♡ »