« 初物は縁起がイイ てぇな事をもうしまして…V・グラージ粗品計画 | トップページ | 本物の「うらが」と遭遇せり »

教えてクレヨン ゼントラ語:5631何て読む?

こんばんはー 一日rainの日曜日グータラグータラったら~ とくりゃcoldsweats01

01_055_2 それでも、V・グラージ塗装用見本(用)は組みましたcatface

あ、機首の小ビーム砲付けてないやーcoldsweats01

01_058 「マクロス デジタルミッションM3」のV・グラージ自機ゲーム的画像だとこのアングルかなー?wink

01_057 はい、横アングルshine 主砲砲身は設定画よりも、ちぃ~っと長めにしてみました…bleah 強そー?

以前の記事にも書きましたが、ゼントラ語の数字読みが判らーん weep 誰か教えてくれクレリャンコsad 特に「5631」何て読むのぉぉーっ?wobbly

お礼に「V・グラージ」差し上げますpresent

|

« 初物は縁起がイイ てぇな事をもうしまして…V・グラージ粗品計画 | トップページ | 本物の「うらが」と遭遇せり »

コメント

「愛おぼ」のリマスターBoxに付属していた設定資料集に読み方ありました。

1:イン
2:ダン
3:ティン
4:クン
5:ギン
6:レン
7:ジン
8:バン
9:ナン
0:ゼム

だそうです。
ということで「5631」=「ギン レン ティン イン」みたいですね。

リマスターBoxの設定資料集にはゼントランとメルトランでの言葉の違いも記載されてました(数字の読み方はゼントランしか書いてませんでしたが)

投稿: とも | 2009年6月29日 (月) 05時22分

とも様
前回に引き続き、情報提供ありがとうございますーhappy02 ともさんは「へろカン」のご意見番、参謀ですーlovely

「V・グラージ:非売品」をお送りしますのでメールアドレス教えて頂けますか?
WFにお越しならば、知人ディーラー卓に預けておきますが…bleah

オイラの「劇場版」のライナーは、「マクロスヒストリー」なる企画からの流れだった…crying(まー、LDですが…coldsweats01

処で…近隣ではマクロスA2号が見当たりません…weep…TVスポットも無いなーcoldsweats02

投稿: ひろも・ひろにー | 2009年6月29日 (月) 20時47分

どもども。
そんな参謀だななて…(汗
単に調べ好きなだけです(でも自分の持っている資料内で…という条件付ですがw)

あと、スクラッチで立体化できる方々を尊敬しているので、何かのお役に立てればな~的な自己満足な感じでもあるのでお気になさらないでくださいw

マクAの2号ですが、自分もぜーんぜん見かけてないのですよ。ん~~でもちゃんと市場には出ている感じはあるので大手書店に行くしかないのかも…ツタヤでもNGだったし…どこ行けばいいんじゃ?

ちなみに3号は11月らしいです…

投稿: とも | 2009年6月29日 (月) 22時18分

とも・クンナンジンゼム(4970)参謀さまbleah
直メールお送りしました…ご確認下さい…catface

「劇場版」からも25年が経つのですねーcoldsweats01「予備知識」がない「一般人」向けではないにせよ、未だに「しゃぶり」尽くせぬ味があるのは「流石」!ですねーhappy02

マクロスA…明日大型書店に出向かねば…「メカ特集」とは如何なるモノなり?!coldsweats02

投稿: ぴろにー | 2009年6月29日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/45482408

この記事へのトラックバック一覧です: 教えてクレヨン ゼントラ語:5631何て読む?:

« 初物は縁起がイイ てぇな事をもうしまして…V・グラージ粗品計画 | トップページ | 本物の「うらが」と遭遇せり »