« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

教えてクレヨン ゼントラ語:5631何て読む?

こんばんはー 一日rainの日曜日グータラグータラったら~ とくりゃcoldsweats01

01_055_2 それでも、V・グラージ塗装用見本(用)は組みましたcatface

あ、機首の小ビーム砲付けてないやーcoldsweats01

01_058 「マクロス デジタルミッションM3」のV・グラージ自機ゲーム的画像だとこのアングルかなー?wink

01_057 はい、横アングルshine 主砲砲身は設定画よりも、ちぃ~っと長めにしてみました…bleah 強そー?

以前の記事にも書きましたが、ゼントラ語の数字読みが判らーん weep 誰か教えてくれクレリャンコsad 特に「5631」何て読むのぉぉーっ?wobbly

お礼に「V・グラージ」差し上げますpresent

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初物は縁起がイイ てぇな事をもうしまして…V・グラージ粗品計画

あーつぅ~いぃーwobbly 子供ん時はあんなに好きだった夏が今は苦手だなーbearing ビールは旨いですねーbeer 夏の醍醐味!bleah

WF参加組が追い込みにアクセクしているこの時期…coldsweats01 オイラはお気楽なモデリングcatface

01_056 先日複製したパーツを組んで、サフ吹きして「粗」を隠してみました…翼は現在複製中…bleah

01_057 …その下面… 「バリアブル・グラージ」立体化は(多分coldsweats01)「宇宙初の立体化」shine

現在は頒布予定はありません…delicious WF時に仲間内に「お中元」もしくは「ご挨拶」代わりに少数配る予定…coldsweats01 関係各位へ~「どうぞお受け取り下さい」

01_059 冬WFへ向けても(ぼちぼちcoldsweats02)製作中…

leftrightこれはナンじゃ? …ってブリタイ艦のスタンドcoldsweats01 小惑星状を「ウニ」状に改造…bleah

トレフェス参加、思案継続中…gawk うーん、ううーん、ううう~ん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜(の)どうでしょう~:バリアブルグラージ複製記

こんばんはー 恒例の?水曜更新…coldsweats01 この時期キャストの硬化時間が早いのに改めてビックリ!coldsweats02 グズグズしてらんない…冬場の方が複製作業しやすいねーsad

01_055 V・グラージの複製中… 組み易さ、複製の手間軽減を目指して、主翼は胴体と一体成型。

翼、エンジン、主砲部分は先刻シリコン型を製作…delicious

画像のVF-1Jはヤマト製 バリアブルファイターシリーズ 1/200大体の同縮…の、つもりcatface

WF会場内でひろもに『グラージ くれくれheart04クレリャンコ』が合言葉だー!(…マジ?coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になってる「あの人」に…♥

こんばんはー ひっさしぶりな更新UPだす…coldsweats01

夏WFにはディラー不参加ですが、会場には午後(遅めbleah)に行く予定です…関係各位は早退しないでね~coldsweats01

01_007 不参加の「ひろも」は当然「売り物」は無いのですが…

leftright現在、「コレ」を複製作業中… マクロスネタ関係で「お世話になってる方々」への貢物予定…bleah

まだまだ、「商品」とするには煮詰めが「甘い」のですが…coldsweats01

1a_088 前回「マザーレイヴン」のおまけだった「レイヴンズ徽章」の方が良いかな?

1arv_060 …因みに、初WF参加時の「浦賀」のおまけは「参謀」と「リビィ嬢(もどきcoldsweats01)」でした…

閑話休題…先日「トーマス」氏にゼントラ語の数字の読み方を教えて頂いたのですが… 残念ながら、[1、3、6、7、8、9、0]しかご存知なかったのです(ブリタイとミリアですねcatface イン、ティン、レン、ジム、バン、ナン、ゼム) 氏も、関係各位に問い合わせて下さっているのですが…weep どなたか2,4,5、をご存知ないですかー? エキセドル4970とカムジン03350、ワレラ25258が判りゃ良いんだけどなーwink

情報提供者の方にも「記念品」進呈しまーすcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけよ~♡ あるいはブリタイ艦掲載記念?!

こんばんはー 今週末も一日rainでした…季節がら仕方がないとは言え、鬱陶しいっす…wobbly お買い物にも行く気が失せるぅsad

01_053 「畳と模型は新しいのが良いcoldsweats01」とか?… そんなこんなで「お手つき地獄」の無限回廊状況かも?

そんなオイラにはイベント参加は格好なカンフル剤的要素なのですが… 次回の10月トレフェスには知人一同は参加に懐疑的な状況です… 一人は寂しいけど、新イベント応援の心意気で参戦しようかなぁ~bleah 参加費もWFに比して格安だし… でも、(あの)ゴッディ千草の苦戦を見た後は怖いなぁ~coldsweats02

01_048 「マクロスクロニコルVol24・ノプティ バガニス:ブリタイ艦」掲載記念?!bleah …内容的には「買いたい」ほどには「解体」してくれていたとは言い難い気が…weep(個人の感想ですcoldsweats01) メルトラン軍大型フリゲート SDF-1との対比画像 catface

早くクロニコルでゲームオリジナルメカを取り上げてくれクレhappy02 ところで6月2号発刊予定の「マクロスエース」ってどうなったんだー?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水曜どう でしょう~?! ブリタイ艦比較 ^_^;

はいはい~こんばんはーcatface WF参加組の皆様方に於かれましては、そろそろスパートかな? うーんチット羨ましいかもbleah

01_039 超メンドー臭かった「……」も一息…sad サフ吹きしました…wink

探し物をしていて「アリイ・ブリタイ艦」を発掘…coldsweats01 並んで記念撮影smile

末Pの言うように、「芯」にしなくて正解だったかも、ね?!bleah

01_041 これは「これ」で下手に弄らないのが正解かも? 参考と言うよりも、「解釈の違い」が面白い…coldsweats01 「……」も凸解釈でなく、凹なのね?!coldsweats02 金型は凹の方が大変なのに…coldsweats02

「アリイ・ブリタイ艦」を芯にして、銀河クジラを作るとか?bleah

おまけ・ネットで見つけた「ガン玩具」

Nerf 「エイリアン2」のライフル似 catface ちょっと欲しいかも?

ネット通販と言えば、小さいサイズのメサイアバルキリーが欲しくて100’s VF-25を注文したら…DX超合金・完全変形VF-25が届いた…coldsweats02

DXは高額だけど… 嬉しいような、嬉しくないような… 微妙~coldsweats01 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お買い物♡

こんばんはー 暑い一日でした…sun 自室にはクーラーのない「昭和枯れススキ」状態なので、夏場モデリングはキビシイィ~~ッshock

ひろにー・ひろも はガキんちょの時からアニメ・特撮 共にメカラブlovely でした…

01xd68 そんな「ひろも」がチョイと気になっていた「円谷倉庫」 中でもジャンボフェニックスと宇宙ステーションV3が欲しかったのですが…

1BOX6個入りなのに、シークレット込みで全8種…coldsweats02 V3はともかく、ジャンボフェニックスが不完全状態は悲しすぎ…weep

値段の事もあって、蹈鞴を踏んでおりましたが…安価出品を見つけ購入しましたwink 結果、ジャンボフェニックスとV3も無事ゲェ~~ット!good

01_037 01_038

因みにジャンボフェニックスは2,3号。1号、父ミラーマンの形見ペンダントのセットでした…catface

01_036_2 いま夢中な「浮気相手heart02」 土日2日はラブラブでした~bleah

01_035 メルトランディ艦船はどれも直線的でゼントラーディ軍とは違った魅力がオッパイ盛りなのだー!happy02 そんな中でもこのフリゲート艦は特にカッチョ良い~~ッ!lovely

数少ない設定画(3枚coldsweats02)ではありますが…逆に考えれば「見えない処は好きで良いbleah」かも、かも?…違うか? …でも、そうするしか無いんですけど、ねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺わぁ~ 浮気モノだー!

こんばんはー 「模型5月病」未だ完治せず…gawk とは言え、WF参加組の模型仲間連の活躍に刺激されて、ちぃ~っと ヤル気が出てきたかもカモ?smile 「へへっ 少しずつだけどよ、俺ぁ 燃えて来たぜ!by矢吹 ジョーbleah

0000694 画像はアス模団No5 末Pくん の「ギャラクシアン3・敵UIMS宇宙戦艦:ハンマーヘッド」生産中 の図 catface

http://www.eonet.ne.jp/~g-puldon/Hummer%20Head2.htm

「ひろにー」も末Pくん とUIMS戦艦を共同戦線で立体化中 …とは言え、オイラ担当のデルタノーズが完成するのはいつの日か…bleah

Photo 二人で「これ」の再現が、野望なのだ!

(ダックボーンとシュドルはお披露目済み…catface 興味ある方はアストロ画像アルバムを見て下さいませ)

01_034 …とか言いつつ、オイラの新作は未だ「おまけ・ドラグーン」のみ…coldsweats01

「だぁ~って、ギャラクシアン関係の反響が全く無くて、『ヤル気』メーターが上がらないのよんweep

Meltranchloredestroyer …と言う訳で…(どんなよcoldsweats01) 現在「へろにー」は浮気中なのだぁ~!bleah 「男は生物学的、行動学的に浮気せずにはいられない生き物なのだ by男と女 NHK」

オイラも遺伝子レベルでの呪縛からは逃れられませんでした…coldsweats01 「浮気相手のカワイ娘ちゃんheart04」 ホラ、ひろもは「フリゲートラブlovely」だからさー 

模型画像は近日公開予定なり~bleah? じゃ、まったねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »