« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

マクロスクロニコルVol23 「ミリア艦」掲載記念♡

こんばんはー 関東は週末雨模様…rain ジメジメする~coldsweats02

01_027_2 クロニコル23号はミリア艦掲載heart04 その記事内容に期待が高まりましたが… 目新しい記事は無かったなーdespair

それでも、カラー図は嬉しいですねーwink

01_025_2 SDF-1はピタパンベース改造ですが…作って気が付く、TV版との違いがアームド艦以外にも結構多いことに…coldsweats01 物が小さいので、ディティールの見極めと、折角スジ堀りしてもサフ吹きで消えるぅ~~wobbly

01_029 「へろへろカンパニー」所蔵の記録保存メカ(デジカメ)では解像状況に限界がありまして…coldsweats01 ってボロcoldsweats02

01_030 ブリタイ艦と一緒にパチリ! あ、結構クリア画像?wink

01_031 3陣営宇宙戦艦、夢の揃い踏みheart04 これだ、これだって!イベントで「お披露目」の際はこんな風な感じかなー? それはいつの日か… うおぉ~~っ、燃えてきたぜー!shine 「♪会いたいぜ クジラぁ~~happy02」 あ、クロニコル次号はブリタイ艦 掲載予定だったっけーgawk 上面とか、下面の詳細図が欲しいなーconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模型も ちょこっと な!VB-6ケーニッヒ(もどき ^_^;)

うひ~~coldsweats02 人気バルキリーブログ関係のトーマス氏の「サンフィッシュ飛行隊」さん

http://tomplus.exblog.jp/

のお陰でアクセス数が増えてるぅ~~coldsweats01 チットは模型生活しなくちゃーだわbleah

01_028 へろへろカンパニー・CV565マザーレイヴンの「おまけ」用VB-6ケーニッヒモンスター:シャトル形態の原型完成?!coldsweats01

01_027 ブツが小さいので俺っちの(オンボロ)デジカメじゃピントが合わない…coldsweats01

全長30mm程です…bleah

01_025 大きさ(小ささ)故に大分省略もしてます…「抜き」も上手く行くかどうか?sad 狙い的にはイマイ・サンダーバード2号のおまけメカ感覚かなbleah

まぁー雰囲気(のみcoldsweats01)重視で「マザーレイヴンの甲板上に載せたら良いじゃ~んgood」的動機で作ったモノなのでご愛嬌よんbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模型5月病 あるいは おっぱい初体験♡

こんばんはー 更新してないなーcoldsweats02 現在「模型5月病」発症中で…sad チマチマやってはいるのですが「意欲」が…gawk

前回、情報提供のあった川崎のSFバー「ペパーランド」…日曜日は休みなのか?shock たまたまかな?weep また報告は次の機会に…coldsweats01

0311 代わりに?「おっぱい」初体験bleah 川崎はホルモン系焼肉屋に恵まれているのだ!ビールがサッポロなのも「ひろも」的にheart04

0321 炭焼き7輪も嬉しい~lovely 「おっぱい焼肉」は豚おっぱいでしたーpigブヒ

触感はプリプリちょっとコリコリ系?smile

0331_2僕わ 幸せだぁ~~catface

このままでわ、ちっとも「模型的生活」にならないので…

Meltrangunboatclosedopen マクロスクロニコル23号は「ミリア艦」特集だとか?…未見…coldsweats01 

長年の謎だった「艦首閉鎖時の艦橋」状態が解明されるのだろうか?

黒ライン部分が閉じて、艦橋が収まるスペースが出来ると思うんだけどーconfident

クロニコルもトーマス氏並みに「研究」して欲しいなーwink

http://tomplus.exblog.jp/

トーマスさんがウチの「ヴァンタモ娘」をどう仕上げてくれるか期待大ナリ~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

番外編・静岡ホビーショーにて…

こんちはー ブリタイ艦、ミリア艦を製作中なれど…画像更新するほどの進展は無いのさーcoldsweats02 …で、アス模団No9・ガメ吉くんが静岡ホビーショーにて「VF-25」の作例画像を送ってくれたので、少し遅くなりましたが公開~shine

Dscf2989 クリアー版ならではの「フォールドアウト時」を再現したアイディアが見事!happy02

ガメちん ネタ提供多謝なり~lovely

今週末も遊びに行って来るので、模型製作はお休み~bleah じゃ、まったね~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!星の手線 開通 ^_^v

こんばんはー …うー肩痛い…weep

そんな中、ブリタイ艦ばかりを寵愛しているわけのもいかないので、立体化宇宙初shineを目指して「マクロス7」も製作再開…wink まー、サボっても誰かに先を越されることは有るまいて…gawk

…で、「星の手線」ってのはシティ7のドーム上を走るリニア鉄道線のことですcatface

01_021 本当は、ラインにも細かいディティールを掘り込む予定なのだけれど… 一応、全線開通したので、メデタイ!!…何がメデタイのかは良く判らないが…coldsweats01 

メデタイったらたいったらたい!!! で、目出度いのだ!smile

01_022 ほーら、「アクショ エリア」も…coldsweats01 中で熱気さんが歌っているのが見えますかー? そんなワケあるか~い!bleah

一部でリクエストのあった、「ドーム部透明化計画」はムリかなーcoldsweats02 ドームだけ透明キャスト抜きするとどんなかなー?coldsweats02

今週後半は、ブリタイ艦とセット(予定)のミリア艦も仕上げるつもりですが…さてさてsad

| | コメント (3) | トラックバック (0)

♪くじらぁ~ クジラ~ 会いたいぜ くじらぁぁ~~

こんばんはー GW明けボケボケ状態継続中なり… coldsweats01

01_016 それでも今週末で「ブリタイ艦」の製作再開…wink 他の製作中新作郡をブッチ抜いて追い上げの組み上がり状況 ナリ good

会いたいか?クジラァ~~bleah

01_019 「クジラ分解」の図 ノプティバガニス型中型艦隊指揮艦はそのデザインプランを「銀河クジラ」に求めているとか、いないとか? catface クジラァ~♪

01_020 「クジラの内臓」の図…coldsweats02

クジラの内臓は宮武かみサマ曰く「てきとーに雰囲気で良いよぉ~~」 と述べられていたので、「こんな感じでどうかいな?」…とbleah

01_018 「予想以上に表面ディティール大変」の図 coldsweats01

好きでヤっていることと言え、面倒臭い~wobbly 特にこの「……」coldsweats02 まだ残り2面も残ってるぅ~~weep

最近面白いアニメが無い…pout とお嘆きの貴兄に…

01_022 「戦国BASARA」は如何でしょう~? 歴史人物がベースcoldsweats01?といえ、其々のキャラが燃え萌えよーsmile

01_021_2 主役の真田幸村・伊達政宗 以外では個人的に「かすが」がlovely

公式HPでは人気最下位らしいけど…coldsweats01

で、探して入手した、このCAPCOMのフィギュアも今ひとつ「かすがheart04」らしさが表現しきれてない気もするけど…まー良いやーcatface

アス模団の時折くんより川崎方面に「模型・SFグッズのアストロ的」バーあり との未確認情報提供あり happy02 詳細情報も求む!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

彼女連れでもOK(あるいはお相手の素因を探る的)なオタクスポット?

こんばんはー GW中遊びまくって、GW明けはバテバテで、歯の治療で頭もボーッとして模型製作が覚束ない…最近のわ・た・し・…coldsweats01

Jag1 GW中、横浜~中華街~元町 をぶらりブラリ~smile

アストロ的お勧めカフェ『ジャグズ カフェ』 店内には3倍速いアイツが…coldsweats01

0811 他にも店内にはフィギュアが沢山~happy02

メニューもアストロlovely

Image030 アッガイパンケーキheart04 おお!アストロ!!一日30個限定の「総帥プリン」も美味よんwink

「オタッキーな店」かと思うと、食べ物のセンスがイケテて、お洒落な女の子が一人でフラリとお茶やランチしてたり…店の女の子もとても愛想良くて(メイドぢゃないけど…coldsweats01) お洒落とオタクが融合している「不思議空間」なのだ! 夜はお酒も飲めるよー …ってひろにーは昼間からワイン飲むけど…bleah

生産休止中のコトブキ屋のシリコンが再入荷したら、製作再開しますー(責任転嫁coldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

宇宙怪獣 クモンガー

こんばんはーcoldsweats01 GWも終わっちまったぜ…weep 今年は夏WFの参加が取り止めになったので、GWは遊びまくりましたーsmile

Dscf2894 「ひろも」的GW体験 『お?! あれは何だ?がやがや…』

Dscf2890 何やら、異形の影が…『ギギ ギ…』

Dscf2892 『あ あれは…?!』

Dscf2898 巨大クモ怪獣だーcoldsweats02 『ギシャー!』

Dscf2899 あるいは宇宙人の侵略兵器かー?!『ギャギャァ~~ッ』

…なんちゃってーbleah 画像はアストロ模型団No9:ガメ吉くんですheart04 オイラのデジカメでは綺麗に写らなかった…crying

横浜開港150年祭の目玉『巨大クモロボットshine』 でーもね、一般客は乗れないのさーangry しかもフランスからの借り物だとか…sad

…で、ネタばれですが、自力歩行ぢゃないんだよーpout 画像では写っていませんが、尻部にクレーン車が接合されてて、起動状態でクモを持ち上げて搭乗者が其々の脚を動かして「歩行移動」しているように「見せる」訳です…gawk

「乗れない」「自力歩行でない」のにガッカリしつつも、巨大クモメカが「ワキャワキャ」動く様はそれなりに見ものでしたーwink

ぢゃ、またねーbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »